スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

フィリピンのある風景


洗濯モンが早く乾いてくれて大助かり~~っていうか今日も暑すぎでしょ?!

洗濯っていえばフィリピンでは今でもタライでゴシゴシが一般的なんですよ。
洗濯機はあっても電気代が高いとか家族が多いから賄いきれないんですね。
大家族となるとホント半日は洗濯で終わっちゃう感じだから
若くて痩せている女の子でも上腕筋は太くて手はガサガサの子が多いんです。
女性って本当にタイヘンだなぁと思う。

一人モンの僕もたまに洗濯してもらっていたりしたのでそのお礼に
みんなでカフェ・・・ではなくフツウの食堂に行ってジュースをおごっちゃうわけです。
そしてオープンテラス・・・ではなく道路に汚いテーブルとイスが置いてあるだけで
みんなでジュースを飲みながら向かいの・・・ジプニー(乗合バスみたいなもん)邪魔!


そうそう向かいのフツウの一軒家の前で売っているバナナを甘く揚げたバナナキューを食べたら


また仕事・・・


そして一日の疲れを癒してくれるのはやっぱ子どもなのかなぁ


当分の間フィリピンの話かも・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日常の出来事    ジャンル : ブログ
category フィリピン
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment
フィリピンが懐かしくて仕方ないようですね(≧▽≦)
日本があまりに蒸し暑いからって
黙ってフィリピンに帰っちゃダメですよ~(笑)
comment
可愛い洗濯鋏、初めて見ました!
手でゴシゴシは大変そうです・・・
私は洗濯機でも毎日するのが大変だと思ってるので
フィリピンの女性、尊敬しちゃいます

リンク、ありがとうございます
私も頂いて帰りますので
今後も宜しくお願いします ♪
comment
こんばんは!
フィリピンの風、存分に感じさせて頂きました~
日常生活の様子もよくわかって、とても興味深いです!
最後のお写真、とても素敵ですね!
これからもまたフィリピンのいろんな写真とお話、楽しみ~~

リンク、嬉しいです~
私も頂いて帰りますね!
P☆
comment
手で洗濯は親が子供の時代まではやっていちゃんですけどね、もう絶対できないと思う。

でも、「甘く揚げた」バナナってお菓子なんでしょうねぇ、なんかバナナチップの柔らかいのを想像したんですが違うのかな。
comment こんにちわ^^
洗濯ばさみ、カラフルで綺麗ね^^
洗濯と言えば、独身の頃、洗濯機がつぶれて
脱水しかできなくなったので買い換えようと思ったのだけど
引っ越しの予定なので、しばらく、そのまま手で
洗っていたことがあります^^

きっと手荒れすると思っていたのだけれど、日本の洗剤は
手荒れしなかったです。むしろ、台所洗剤には、まだ
石油系の界面活性剤が入っているみたいで、かなり手荒れ
しやすいのが多いです^^ 
comment
以前はフィリピンにいたんですね~
最後の写真がとても印象的。
フィリピンでの思い出話
少しずつ聞かせてくださいな。
ポチ☆

comment
洗濯バサミが色々な形あって面白いね~
フィリピンは手洗いの洗濯!
それは確かにに手が荒れるだろうね~
仕事で洗い物ばかり半日してた時は
ハンドクリーム点けても全然効果なかったもん

バナナキューのお店?
ピンクの花すごくかわいくて綺麗だねぇ~

どこの国でも仕事の疲れを癒してくれるのは
わが子なり~
最後の写真。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィワァ!!
comment
洗濯の基本は タライだよね!

まぁ 家にタライはないけど 私は ドロドロに汚れた服は
洗面器でゴシゴシ洗ってから 洗濯機へ放り込むもん

・・・っていうか ゴシゴシ洗った時点で 汚れはちゃんと取れてるのに
もう 洗濯機神話じゃないけど 一度は洗濯機に入れないとダメ~~みたいな
そんな暗示にかかってるような 気がするww
comment
写真がきれいで
癒されます。

comment ティーグさん
ドキッ!!!
まだ帰りません(笑)
comment *cranberry*さん
本当にフィリピンの女性は働きモンが多いんですよ。
そしてほとんどのフィリピン人は家族思いでその辺は尊敬しちゃいます^^
comment Harvest--Moonさん
フィリピンの良い部分わるい部分これからも
アップしていきますのでヨロシクです^^

特に悪い部分はエッ?!ってなるかもです(笑)
comment 三日忘ずさん
フルーツというよりもホントお菓子感覚です。
揚げているというよりもパリパリのカラメルが
バナナにくっついている感じ・・・ウゥッ説明がヘタでごめんww
comment たえさん
日本の洗剤や石鹸はやっぱイイと思うんだけど
その前にたえさんはいつもちゃんとケアしているから
きれいで手荒れもしなかったんだよきっと^^
comment R!Eさん
ハイ
通算だと10年以上になります。
だから自分でもフィリピンのことの方が
ブログで紹介しやすいんです(笑)
comment ともたん
フィリピンはカラフルなモン多いからねー^^
甘いモン好きのともたんにはぜひ食べてもらいたいなぁバナナキュー(笑)
comment Leeさん
でしょ!
でも僕も実際に手伝ったことあるけど
手は痛くなるは腰はダルくなるはでタイヘンだよ。
バイクに乗ってるとたまにタールやオイルが服に着いちゃうから
たまに洗面所で手洗いしてる(笑)
comment 茶々さん
恐縮ですww


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

