スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

学校に行きたい?


フィリピン政府当局は15日必要な許可を得ずに同国の英語学校に通っていた
韓国人生徒70人を出国させると発表した。
フィリピンの入国管理当局者によると生徒たちは10~16歳。
韓国の成人7人が生徒たちをフィリピンに入国させ必要な書類がないにもかかわらず英語学校に入学させたという。
ある入国管理当局者は「生徒たちは団体観光客として入国したが
フィリピンへの渡航を手配した大人たちが就学許可を取っていたものと思っていた」と語った。
入管当局は子どもたちを入学させた7人を国外退去処分にし今後のフィリピン入国を禁じるという。

フィリピン外務省は「(生徒たちは)学校内でフィリピンの教員らによって
適切なケアを受けている」と説明し生徒たちは「自由に動き回れる」状態にあるとして
拘束されていないことを強調した。

現地の韓国領事も生徒たちは安全な状況にあり大使館も連絡を取っていると述べ、
「(生徒たちは)韓国に自発的に帰国することになる。彼らが罪を犯したわけではなく
彼らを連れてきた大人たちに責任がある」と語った。


今回注目されているのは10~16歳くらいの子どもたちですが僕の住んでいたところの
斜め前のコンドミニアムにも20歳前後の韓国人が多く住んでいてそのほとんどが留学生でした。
その留学生のなかには今もつながりのある友人が何人かいて話を聞いてみたんですね。

ナンでフィリピンなのか?
その答えは他国だとフツウの学校同様団体で授業を受けるが
フィリピンでは1対1で更に他国よりも授業料が安い。
そして1対1だから3カ月ほどで韓国の語学学校を1年間ほど通ったレベルに到達するそうです。

しかしフィリピンという土地柄不安はなかったのか?
当時フィリピンにはスクールが約280カ所あったんだけどそのうち200か所くらいは
ほとんどが韓国人が経営していたとのこと。
しかしそのほとんどが今回の事件同様無許可のスクールだったそうです。

韓国もフィリピンも学歴社会・・・学歴だけがすべてと思っている奴ら
学校に行けなければ将来はナイと思っている奴ら


学問とは縁遠い自分が言うのもナンだけど学ぶというフィールドは無限大だよ負け惜しみだけど・・・みたいな

Ride Safe Allways!!
関連記事
スポンサーサイト

category フィリピン
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは(^_^)v

学校がすべてじゃないってきっと彼らもわかっているんじゃないかと思うんだけど,わかっていても学歴がなければ上る事が出来ない社会が悲しいですよね。
韓国の異常なほどの学歴社会は有名ですけれど日本やアメリカ,欧米でも結局肝心な所では学歴が物を言ったりしますから仕方ないんですけれど
なかなか理想通りにはいかないものです
comment
何が勉強なんだろうねぇ・・
義務教育のある先進国、一方、行きたいのに通えない子供がいる国・・
生きると言う一番大事な事への勉強は、どっちが優れてるんだろう・・
そんな事、たまに思ったりもします。
学歴社会も、必要なのかもしれない。
ケド、どんな事もお金ありきが初めだと、なんとなくがっかりしちゃうなぁ(-公- ;)
comment こんばんわ^^
留学したら英語が出来るようになると何故思うんだろう?
日本人でもそうだけど・・・・

私が留学したとき、皆、すでに英語は喋っていた。
英語を使って何を学ぶのか?それが留学だと思う。
アメリカの日本人向け語学学校の現状はもっとひどいよ!

教育を食い物にするのは絶対嫌だよね!
子供の将来は国の将来にかかってくるのに・・・
comment
うーん、不思議な話ですね。
学力を付けさせるために隙をついてフィリピンの英語学校に行かせた、ということなのでしょうか。考えれば考えるほど混乱します。
大事なのは社会で生きていくコミュニケーションだったりしますし、何気ない日常で学べることはたくさんありますからね。頭でっかちな人はどこの国にもいて、そう言う方達とは越えられない壁を感じますので近寄らないようにしています(笑)。
P.S. 当方のブログのコメント投稿ではご迷惑をおかけしました。フィルターの設定を初期化しておきましたのでどうぞよろしくお願いします。
comment こんばんは^^
fuxmaさん こんばんはneko=*^-^*=です
さっきね次女様を叱ったんよ~
あそびすぎ!!!ってね

情けないなぁ・・・
世の中見ると
ばかばかしくなって来るよ_| ̄|○
comment
なんだか不思議な話ですね。
韓国のほうが教育など進んでいそうな気がしますけど。
まぁ韓国の学歴社会は強烈すぎて理解不能なので、
「そんなもんかなぁ」
という気もします。

不法滞在で前科が付く方が、よっぽどマイナスなんじゃないかとも思いましたよ
comment
学歴社会ということでは、いずこも同じなんですね。
スクールの280のうち200ヶ所は韓国人経営など、韓国とフィリピンの関係が今ひとつ理解できていませんが、勉強したい生徒達が可哀そうですね。
一方、学級崩壊だのイジメなどと騒いでいる日本、どっちがどっち・・・みたいな。
comment
勉強しない(したくない)って言うやつらよりはマシかなぁとも思いましたが、そーでもないですね。
comment ティーグさん
僕が友人5人とフリーで企画屋の真似事をやっていたころ
某上場企業や某有名デパートなどから依頼がよくあったんですね。
どこも企画室があり大学出バリバリの社員が大勢いるのにです。
たまたまオーナーを知っていたからもありますが
それだけではチンピラみたいな自分らに仕事を任せる事はありませんよね。
話は簡単で目の前にある灰皿を売り出すための企画を提案しろと言うと
100人中80%の人間が同じような答えをもってくるそうです。

会社だってわかってはいるんですよね・・・むずかしいww
comment 猫しゃん
フィリピンを例に挙げると俗にいう貧困層の家庭に育った子供が
行く学校は授業料がタダのところや少額で行けるところもあるんですね。
しかしそれでも本や文房具や制服は買わないといけません。
それでもナンとか揃えて学校に行ってもロクな勉強も教えてくれません。
それは高い授業料を払って通っている子供たちと同レベルにさせないためや
貧困層に頭の良い人間が出てくるといろいろと困る人間たちがいるからです。
ホントに簡単な構図でしょ(笑)
comment たえさん
たしかにそうだよね。
ナンで英語を勉強するために留学なんてするんだろ?
正直ねアメリカでもドコでもいいから一人で行ってみればイイんだよね。
そうすれば自ずと嫌でもそこの国の言葉覚えなければいけない
状況になるよね。

言葉というのは覚えるのではなく自然に身につくモンだと思う。

留学はそれからでも遅くないよね^^
comment mosさん
そうなんです!
大事な事は何気ない日常で学べることがたくさんあるのに
勉強のためだけに時間をつかいすぎて何気ない日常の
宝を見逃してしまっているという事だと思います。

僕も越えられないだろうなぁ(笑)
comment レポート日記@nekoさん
おひさしぶりでしたー^^

ドキッ!
あ・・・遊びも大事だからあまり叱らないでください(笑)
comment こちくん
韓国の学歴社会は本当に強烈ですよね。
これは大袈裟かもしれないんですが
早朝お母さんが子どもに今日の夕飯は何が食べたいか聞き
夕方子どもが帰ってくるとお母さんが子どもに問題をだします。
当たっていればめでたくリクエストの夕飯を食べられ
ハズレだとその子どもの夕飯は他の家族が食べ子どもは何も食べれません。
更に当たっていても一口一口に問題をだしハズレだと
やはり箸に持っているオカズは他の家族に分配されます。

ナニもそこまでしなくてもって感じですよね・・・メシくらい自由に食わせろ!
comment 茶々さん
フィリピンと韓国の関係って???ホントにそう思いますよね。
フィリピンの元大統領って韓国の支援(賄賂)で勝ち取った言われています。
だから元大統領は韓国大好き韓国のためならナンでもしちゃう
ロボット?操り人形で多少の違反や事件はもみ消しちゃいます。
以前マニラには日本語の看板や文字がたくさんありましたが
今はハングル文字だらけでお店もたくさんありちょっとしたリトルコリア?
と思うくらいです。
しかし今の大統領は生粋のフィリピン人で超お金持ちなので改善するためにも
今回のような行動にでたのかなぁと僕は思っています。
comment 三日忘ずさん
ホントにナニが良くてナニが悪いかよくわかんないですよね。
本来は違反はダメと教えなけれないけない親が違反を犯す・・・
ホントの教育ってナンナン???


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。