スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ホントの家族が欲しいと思う今日この頃

NEC_0039_convert_20110516122125.jpg

僕は海外にいる頃からズッと一人でしたが
常に動物たちがいたし彼女もいたりいなかったりしてたから
淋しいとか不便というのはあまり感じなかったんですね。

しかし日本に帰ってきて友だちが用意してくれていた物件は
ペットOKだったのに体重8キロまででいろいろと審査があったりで
結局一人だったし今のところはマンションだから当然ダメなわけです。

家族(ペット)がいないのが自分にとってこんなに淋しいものかと
自分自身ビックリするくらいのダメージなんですね。

だったら小動物や鳴かないペットにすればイイじゃんと思うんだけど
自分がいない時の食事や遊び相手がいないとさびしがるだろうなぁと思うと
なかなか難しいんですよね・・・フィリピンだったら自分がいなくても
近所の人が食事させてくれたり遊んでくれたから問題なかったんだけど
日本だとそれも難しいかなぁと思うし何かあった時に双方イヤな思いするでしょ。

だから当然ながらストレスもたまっちゃうわけなんですが
そんな僕のストレスを解消してくれるのが夢見ヶ崎動物公園!

NEC_0041_convert_20110516122209.jpg

ウチからだと多摩川沿いをノンビリ走っても20分程度で着いちゃうし
公園内は緑も多く緩いアップダウンもあるから歩いていても気持ちイイし
動物たちを見ているだけでホッとするしナンといっても入園無料が嬉しい(笑)

昨日は日曜日ということもあって家族連れや近所の人がワンコと散歩に
来ていたりして羨ましかったけど他の動物園にはない素朴感がまたイイんです。

動物の種類や園内そしてアクセスなどは下の写真をクリックしてください。
夢見ヶ崎動物公園のホームページにとびます。

NEC_0042_convert_20110516122735.jpg

僕もいつかはパートナーと一緒に来れたらなぁと思う今日この頃・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
スポンサーサイト

テーマ : 行ってきました☆    ジャンル : ブログ
category 夢見ヶ崎動物公園
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment
ペットいると癒されるよね~
でも風魔さんの言う通り
一人暮らしだと
部屋にペットが残っている状態って
可愛そう~って感じがあるもんね

「フィリピンだったら自分がいなくても
近所の人が食事させてくれたり遊んでくれたから問題なかったんだけど」
↑こういうのって良いねぇ~
日本では無いもんね~

夢見ヶ崎動物公園のホームページ観て来たけど~
無料って言うからもっと小規模なのかと思ったら~
こんなにいっぱい色々な動物がいて無料なんだ?
すごい良いねぇ~
ともたんも行ってみたいわ~(* ̄・ ̄)ノ
comment
やっぱり動物って癒されますよね~
我がマンションはペット禁止だし
どうしても留守になるので
実家のラブラドールに毎日の様に癒してもらってますw
川崎にこんな施設があるんですね!
comment
どもっ・・・です!
自分もマンション暮らしで、飼っているペットはカメ(カブトニオイカメ)
&セキセイインコ!うちのかみさんが、インコの世話して毎日インコと
しゃべってる!多分自分の悪口(笑)!!!

以前ペットについて友人と話していたことがありました。
「ペットの存在って?」→「無償の愛」かな?
じゃ「人間同士では」→「やっぱり求めあうでしょ」?

でま~あまり考えないほうがいいようで!?
ともあれ、「命あるもの愛情は分け合えますよ!」
comment こんばんわ^^
ペットって日本では飼いにくいよね~
私も動物は好きだけど、ペットを飼える環境じゃないから
飼ってないです。
近くに動物園があるのって良いね^^
うちはそう言う環境にはないけど
バラ園とか花を見れるところが多いの^^
私は、自然に癒される方だから、自然があれば
それで良いのかもね??
comment
寂しがり屋さんなのね~
体重8㌔未満
人間は駄目だね(;^_^A アセアセ・・・
comment
そう、ペット可でも1人だと面倒みられないことが多くて、猫飼おうかなぁと思ったけど、飼えなかったですよ。
comment
不意に、そう言う事思う時期ってありますよねぇ。
猫も、独りが好きな方でしたが、たまに来る
サミシィ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
みたいな孤独感は、とても辛かったです。
今は、たまには一人になりたいなぁ・・ナンテ思う事も多いけど
独りの寂しさは十分知ってるので、けんかしてでも離れずやっていくんだろうなぁ・・て思います。

風魔さんなら、良い相方早く見つかると思うんだけどなぁ。
どこかで、チャンス不意にしちゃってません?(・ω・ )
ある時は、少々強引ぐらいじゃないと、相手も決心つかない事もありますよ( ̄∀ ̄)
comment ともたん
正義感ぶる気持ちはさらさらないんだけど同じ生き物だからね。
責任もてなかったりただ可愛いというだけではダメだよね。

ウチの周りの環境がよかったのかもしれないけど
自分がいない時でも前もって近所の人に言っておけば
無償で散歩もゴハンもしてくれていたし近所のワンコ同士も
仲良かったんだよ。

そうそう園内には神社や人間のお墓(笑)なんかもあって
ちょっと変わっているけどそれがまたイイんです!

もしも来ることがあったら案内するよ~♪
comment 権左ヱ門さん
ホントに癒されますよねぇ
ウチもラブラドールがいましたよカワイイですよね(笑)

時間あったら行ってみてくださいね^^
comment Ioriさん
ドモッ!
カメやセキセインコだったら問題なさそうですね。
ペットといっても一緒に暮らせばそれは家族ですもんね。
愛情は分け合えます(笑)

インコと奥様そしてIonさん良いコミュニケーション
とれてるじゃないですかウラヤマシイ(爆)
comment たえさん
おはよーさんでーす^^
ホント日本に帰ってきて思った。
だから飼っても育てられなくなって捨ててしまう人もいるんだと思う。
環境って大事だよね。

自然が近くにあるってホントにいいよね。
ウチから歩いて行ける範囲には多摩川や緑が多いから
引越しても同じ区内になってしまった(笑)
comment みゆきん
そっかぁ
寂しがり屋だから家にじっとしていられないのかも?!

人間(女性)は大歓迎です(笑)
comment 三日忘ずさん
ですよねー!
一人だと難しいよね。
早く伴侶をみつけなければ(爆)
comment 猫しゃん
僕も自分では一人の方が楽っていうか好きなんじゃないかと
今まで思っていたんだけど違いましたね(笑)
やっぱりパートナーは大事だと思う。

友だちはいるんですが日本となると少ないんですよ・・・
僕の年代だとみんな結婚しているし
していなくても自立してたり海外にでちゃっているんです。
もう日本では無理かも(笑)
comment
「愛情は家庭に宿る」なんて言いますもんね。
頑張ってください。

comment 茶々さん
イイ言葉ですねぇ
家庭が円満で愛情があふれていれば一番幸せなのかもですね


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

