スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

ファイト!


という事で現在iphone4にするかGALAPAGOSにするか思案中・・・どっちがイイ?

と前々回の日記『最高のアイテム』でみなさんに質問させていただき
見事なくらいにiphone4がイイという答えがかえってきたので
昨日行ってきましたランチを一緒にしたお店の人のお店に(笑)

いつもなかなか繋がらないソフトバンクのカスタマーセンターに朝一で電話をし
前もってお店の人にiphone4のホワイトモデルがあるというのは確認していたので
GALAPAGOSをキャンセルしてホワイトモデルに交換するという事を伝えました。

そして今までの経緯はソフトバンクのケアセンターでも把握していたし
いろいろと調べてもらいiphone4に機種変しても問題ないという事で
先にGALAPAGOSをキャンセルしてその後に新規としてiphone4を申し込むという
手順を言われてそのように手続きをしました。

キャンセルはスンナリと手続きが進行しiphone4の新規申込みをして返事がくるまで
お店の人とスタバで珈琲を飲みながら待ちました・・・がっ?!
お店から電話があり審査で引っかかって登録できないと・・・ナニーーーッ?!

すぐにお店に戻ってソフトバンクに電話をして理由を聞いたら
購入してまだ日が浅いので審査が通らないとのこと・・・
しかしそれまでの経緯はソフトバンクのケアセンターもカスタマーセンターも
把握していてそれでOKが出たのにナンでそうなるのかと聞くと
審査するところでは聞いていなかったとの答え。

この答えには僕はもちろんお店側も納得できずケアセンターの担当に電話をし
どうなっているのか聞いてくれましたが返ってくる返事がチャランポランで
調べて後ほど電話をしますと切られてしまいました。

待てど暮らせど電話はかかってこず3時間後お店からまた電話してくれたら
今度は僕が以前(Jフォンの時代)に料金滞納になっているという返事・・・
しかし提示されたころ僕は日本にはおらず持っていたのはドコモの携帯で
その頃は契約していないのでちゃんと調べてくれというと
その頃のパスポートと戸籍謄本を持って来いと言われました・・・しかし
その時点で既に4時過ぎだったし役所もゴールデン突入してるから無理でしょ?

お店からまたケアセンターに電話をしてくれ
まずGALAPAGOSをキャンセルしてiphone4を新規で購入するというのは
事前に話しており調べるのに2日間の猶予をくださいと言われたので待ち
その結果OKが出たのでGALAPAGOSをキャンセルしたという事。

そしてiphone4を新規購入したら審査で落とされ
その理由が最初はGALAPAGOSを購入してまだ日が浅いからと言っていたのに
今度は僕と同姓同名の人が過去に料金滞納があるとの事。

仮に百歩譲ってGALAPAGOSを購入してまだ日が浅くて
過去に料金滞納があるんだったら審査は難しいというのは納得するけど
だったらナンでGALAPAGOSを購入した時にはスンナリ審査が通ったの?
過去に事故があればその時点でわかるハズですよね?

ソフトバンク側からの答えは日時や機種によって審査基準が変化すると・・・

その後は釈明と筋の通らない言い訳が入り交じり最後にはコンピューターが
判断してしまったから仕方ないの一点張り・・・
そしてまた調べるので後ほど電話しますとの事・・・しかしその時点でもう7時半

こうなると僕もお店側も誰も信用していないし怒りとストレスで疲れてしまい
特別iphoneに拘ってはいなかったし時間もないので新規でドコモにしようとなり
ドコモだったらXPERIA arcがイイと思ったら人気商品で当日完売(笑)
たしかに僕がお店にいた時にもかなり売れていました。
その他だとREGZAとGALAXYとMEDIASが候補だったのですが既に時間もなく
在庫確認も難しかったので目の前にあったMEDIASに決めて申込みました。

15分後スンナリと審査はとおり世界最薄スマートフォンMEDIASに決まりました。

お店が閉まるのは8時なのにみんな9時過ぎまで残ってくれて
本当におつかれさまでした・・・そしてありがとうございました。

もうね一日みんなと一緒にいて怒りと喜びを共有してホントに友だちになりました。
これからはブログ仲間そしてメル友としてもヨロシクです^^


softbankファンの方々へごめんなさい。
でもこの話は事実で個人差はありますが対応の遅さ・いい加減さなどが目立ちました。

しかしそのおかげで友だちもできたのでsoftbankにも感謝かも・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
スポンサーサイト

テーマ : こんなん買いました    ジャンル : ブログ
category スマートフォン
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment
ども、iphone使いの mosです^^
携帯はやはり電波の確実性が問われるので、現状ではよろしいのではないでしょうか^^
ほんまに softbankの電波はなんとかなってほしいものです。
comment
審査が時間と日付で変るってさ~
そんな~アホなぁ~って話でしょう~
同姓同名の料金滞納者がいるって
生年月日までは同じじゃないでしょう?
そこで判断出来ないのかねぇ~
~(;¬∀¬)ハハハ…

風魔さん1日中お店に拘束されて
本当お疲れ様~
お店の人もお疲れ様だよね

次買い替えは最新のiphoneかなぁ~って思ってたけど~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
この話聞くとやっぱりスマートフォンの方が良いかなぁ~c(>ω<)ゞ
comment こんばんわ^^
随分ひどい対応だね~
なんか、理由になるようなならないような???
私がもしかしたら、引っ越しする先も、ソフトバンクでは
駄目らしいので、今考え中ですが・・・
comment
いやぁ~ 大変でしたねぇ
そんな事ってあるんですね

確かに審査や手続きって時間がかかりますよね
ソフトバンクの通話通信エリアはもっと広がってほしいですw
comment
こんばんは(^_^)v

お疲れさまでした。
ソフトバンク,相変わらずですね。
ウチの家族も最初はソフトバンクだったのですが
やはり店員のいい加減さに怒った奥さんが
auに替えました。
まあ,表面的な安さだけが取り柄の会社ですからね~
風魔さんの場合はdocomoが一番いいと思いますよ
comment
DOCOMOのシャープの薄いスマートフォンが出るだのなんだのと聞いて、出たら買おうかなぁと思ってたら延期したらしく、いや出たのかな?
と、この記事をみて思い出しました。

いPhone4のホワイトは残念でしたね。
comment mosさん
いいなぁiphone・・・
関東近県だと電波のいいのは
一番 au
二番 docomo
三番 softbank
らしくsoftbankは本当によくないみたいです。
ただiphoneは本当にイイんですよね。
機能面もデザインもコスト面でも最高だと思います。

ナゼにsoftbankなんだろ・・・
softbankでなければ僕も絶対にiphoneにしていました。
comment ともたん
でしょ?!
そんな言い訳なんてただ自分の会社のいい加減さを
アピールしているだけでしょ?

お店の人たちもsoftbankの苦情は以前から多かったけど
お店をやっている以上売らないといけないしと
お客様への対応を悩んでいたよ。

でもねiphoneは本当にイイよsoftbankじゃなければ(笑)
comment
携帯電話の仕組みっていまいちわからんところが多いですわ・・
少し前だけど、猫もauで支払設定でごちゃごちゃし
苦情言ったら、たらいまわしにされそうになりました。
猫ぐらいでもそうだから、混乱した父の年じゃ、一体何が何だかわから分からんでしょう。
そう言う事も含めて、結局本社の苦情担当の方に、わかりやすく!・・と申し上げました。

でも、良いお友達増えて良かったですね(´ー`)
風魔さん、そう言うところやっぱさすがだわぁ♪
美人のお姉さんも( ̄∀ ̄)
comment
読みながら、感情移入?してイライラしてしまいました。
まぁひどい対応ですねぇ

で、素敵な女性をゲットですかぁ
転んでもタダでは起きませんね(笑)
comment
携帯の進歩が早すぎて、付いていけない私
何だかんだのバタバタだったけど、ついでにブログ友達を見つけちゃった風魔さんに゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
comment たえさん
ひどい対応でしょ?!
今までの経験上つながりやすいのはauだけど
対応の良さやショップでのスタッフの質はやっぱdocomoだと思う。
ちょっとお高いけどww
comment 権左ヱ門さん
本当にタイヘンでしたww
自分自身もイライラするしお店の人たちには悪いなぁと気をつかうし
時間はきになるしでストレス全開(笑)

審査は通常PCからなら20分FAXからなら40分くらいで
結果がでるそうですがホントいい加減です・・・
comment ティーグさん
やっぱりそうですか。
僕も最初Xperiaからガラパゴスに機種変したときに
電話帳の移行がなかなかできずソフトバンクのショップに
行ったんですがお店でも移行できず店員さんがアタフタしてしまい
挙句の果てにxperiaが悪いと・・・
comment 三日忘ずさん
今のところ世界最薄がNECのMEDIASらしいけど
実際に使うと薄すぎるのもどうかと思うくらいまだ慣れてませんww
それに薄すぎて折れてしまうんじゃないかと不安もあるし(笑)

特に僕の場合(爆)
comment 猫しゃん
ホントにわからんことだらけですよ。
むしろワザとしているんじゃないかと思うくらいです。
カスタマーセンターとケアセンターでは言う事違うし
もっとまともな回答をしろと言いたかったです。

お店の人たちとは一日ズッといましたからね。
美人のお姉さんだけでなく(笑)
comment こちくん
感情移入ありがとう(笑)
ホントにイライラの一日でした。

素敵な女性とはあのあと電話帳の移行や
お互いの音楽をインストしあったりしましたが
それ以上の発展もなければ後退もなしみたいな感じで
最後にはオニイチャンみたいと・・・オワタ(ToT)
comment みゆきん
PCもそうだけど携帯も早いねぇ
ホントついていけません・・・

友だちが増えるっていうのはイイよね。
楽しみが増えるし(笑)
comment ぬーん
すまーとふぉん・・・?
アレ持ってる人って、
目の前に生きた人間(素敵な女性)がいるのにずっとイジってますからね。
やっぱり、私、黒電話でいいやっ!プンスカ。
なーんて。
comment いしまり総統
>目の前に生きた人間(素敵な女性)がいるのにずっとイジってますからね。

そんなもったいないことするかー!
少なくとも僕はスマホなんかより絶対生きた素敵な女性です!!!
comment
こんにちは。
自分は東京デジタルフォンからの付き合いですが、ソフトバンクになってから、
電波の問題は別として、接客やら対応は、デシフォン・Jフォン・ボーダフォン・ソフトバンクを比べると、一番最低ですね(-_-;)
個人的には、Jフォンの時が良かったかも^^

多分、今後ソフトバンクとはお付き合いはしないと思いますが、
基本的に、安売り店や電気屋さん等に入っているソフトバンクは使わないほうが、良いですね。
できれば、ショップでそれもiPhoneを扱っているショップなら結構マシです。
それでもauやドコモにも劣るが・・・。

自分はGALAPAGOS 003HS頑張っていくつもりです。


comment Neo-moonさん
はじめましてー^^
貴重なご意見ありがとうございます。
そして早速ブログへもお邪魔させていただきとても勉強になりました。
ソフトバンクのショップで一番気になったのが
接客態度とかもそうですが自社アイテムへの知識のなさでした。
派遣の方もおられると思いますがそれでももう少し自社製品の
知識はもっていてほしいなぁと思います。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。