スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

支援金マップ


東北大震災で被害に遭った方々や地区のためにと
日本中そして世界の国から義援金が送られてきて
本当に感謝とともに世界が一つになっているなぁと実感していますが
今現在その義援金がどのようなところに使われ何処にストックされて
いるのか不透明な部分もありますよね。

過去には義援金や物資が被災された方々やその地に届いていない事も
実際にあり募金しても本当に届くのか不信感を懐く方もおられます。

寄付したお金がどんな経路をたどって何に使われているのかがわかれば
不信感を懐きながらもなんとなく募金していた人も自分が寄付したお金の
意義が改めて感じられるかも知れないということで作られたマップができました。

oLjTx.jpg

小さくて画像が見えないという方は画像をクリックしてくださいね。
ほんの少しだけ大きくなります^^


そうなんです!
募金に小さいも大きいもないんです。
一番大事なのは自分の生活です。


私たちは偉大なことはできません。
偉大な愛で小さなことをするだけです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東北関東大震災    ジャンル : ブログ
category 東北大震災
comment

14

trackback

0

edit

Comments

comment
義援金ってやっぱりどうしても不透明ですよね
偽募金集団まで出現しているとか・・・
このマップは流れが解っていいですねぇ

ほんの少ししか募金出来てませんが、
少ずつこれからも続けたいなぁ~って思ってます
comment
これ、わかりやすいですねぇ。
猫のところにも貼れるかな?

でも、自分が募金したのがどこへいくかわかると、自分自身への励みにもなる気がする・・。
猫は今のところ、ネットで毎日コツコツ
コンビニやスーパーで毎日コツコツがメイン。
いきなり、募金箱に大きな紙幣が入ってたりすると、ついつい自分も・・て変な見栄張りそうになるバカ者ですが
そこは、我が家も大事なので小銭を・・・^_^;
でも、続けますよぅ~
comment
なるほど~
ひと目でわかりやすくて良いですね!
あと事務費とかいって、天引きされる率とかも気になりますよね・・・
comment
そうだよ募金に大きいも小さいもない
被災した人に届くんだって気持ちが大事
私は胸が小さいの
もっと大きかったらなって・・・(^-^;
気持ちが大きかったら胸も大きくなるかな?爆
おちゃらけしてゴメンネ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
comment こんにちわ^^
うちの旦那さんの会社からも募金したみたいですよ~♪
私も個人的に少しだけど、し続けているんですが
確かに流れがわかりにくいよね~
一応、NGO ・NPOに知り合いのいるところだけ
してきました。ユニセフの問題もあったので・・・
ほんとに、被災者に届いているとわかったら
みんなもっとすると思うけどね・・・
comment 権左ヱ門さん
偽募金集団・・・街を歩いていても
ネットの世界でもいますね。
僕の友人のところにも日本赤十字と名のって
お金を要求する電話があったそうです。

ほんの少しでも気持ちですよね^^
comment 猫しゃん
貼っちゃってぇーーー(笑)

ホントね釣り銭の1円と5円だけでも毎日続けていれば
それはとても大きなものになると思います。

大きな紙幣・・・それはそれでその人の気持ちなんだろうけど
募金に大きいも小さいもないです。
それに大きな紙幣はたまに見せ金だったりもします(爆)
comment こちくん
そーーーなんです!
ナゼに事務費が募金から引かれるんだろ?
表向きには公開もしないし聞く人もあまりいないよね。
事務費と装って募金の半分以上を抜いていた団体もあったのに・・・
comment みゆきん
僕はおチンチンが小さいの・・・
もっと大きかったらって思うけど・・・
小さくても愛があれば・・・

そうだと言って!!!(笑)

ちなみに胸は小さくても全然OKだよ^^
comment たえさん
会社組織とかからだと動くお金も大きいよね^^

そうそう海外への救援物資なんかでも
空港止めになってその物資は本来届くはずのところには届かず
途中で業者が集めて売ってしまうケースは多いよね。

だからこそ救援団体はしっかりとみんなの気持ちを
大事にして責任をもってちゃんと届けてほしいよね。
comment
このマップすごい分かりやすくて良いねぇ~
ともたんも日本赤十字にネットから振り込みとか
コンビニとかで小銭無理しない程度にコツコツ募金してるよ~
たえさんと同じでユがつく団体はちょっと悪い噂多いから
信用ならないけど~
信用おけるのは日本赤十字って感じなんだわ~
このマップってお持ち帰りしても良いのかな~?
ブログで皆にお知らせしたいなぁ~
(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆
comment
お持ち帰りしてぇーーー(笑)

うん
勉強もダイエットも募金も無理しないでコツコツが
長くできるコツです^^

といっても僕の場合は勉強コツコツしすぎて
先に進めなかったんだけど(爆)
comment 【東北地方太平洋沖地震】報道されない被災地の裏側【動画】
【東北地方太平洋沖地震】報道されない被災地の裏側【動画】


http://jisinreipu.cocolog-nifty.com/blog/


テレビでは毎日、地震に関するニュースや被災地の現状を伝えていますが、
本当に伝えられていない被災地の裏側がネットの動画サイトで明るみになっています。



http://jisinreipu.cocolog-nifty.com/blog/
comment
よくわかる図ですね。
募金というと不透明な部分があったりその使用の詳細がわからなかったりするので困ることが多いです。red crossを初めとする大手(っていうのだろうか)に募金をしましたが・・。


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

