

category スポンサー広告
edit

アイテム

ny_convert_20110118203319_convert_20110118203910.jpg

遅くなりましたが新年のご挨拶でした^^

それにしても今日はバイクに乗っていても全然寒くないくらい気持ちイイお天気でしたが
やはり今は日暮れとともに寒くなりました。
そんな気温のギャップが風邪の元にもなるのでみなさんも気をつけてくださいね。

jk_convert_20110118202608_convert_20110118203354

そうそう今日はメガネを買ってきました。
メガネはもう3本目なのですが若いころは視力が両目とも0.8くらいあり
ラリーをやっていたころはお前はカラスか!と言われるくらい暗いところでもよく見えていたのに
ある日クルマを運転していて赤信号で停まった時に信号機のポールの一部が湾曲に見えて
最初は疲れかなと思っていたんだけど段々に遠くのモノがボケたりブレて見えたりするようになり
眼科に相談してメガネをかけるようになりました。
最初は馴染めずに目や頭が痛くなっていたけど今はブサイクな顔の一部を隠せる唯一のアイテムです(笑)

DSC_0050_convert_20110118195958_convert_20110118202647_convert_20110118203434.jpg

コンタクトは絶対にダメ!目にモノを入れるなんて芸当は恐ろしくてできません・・・みたいな
関連記事

category 買物
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment
お久しぶりです
ブログFC2に変ったんだね~
ともたんも最近視力落ちたかな~って思う節があるよ~
2年前の免許更新の時は1.0だったけど
PCとか多く使うようになって視力なまら落ち始めたみたい
PCとかする事も無いほんの5年前は1.5あったからね~
これからますます落ちてきたら
メガネになると思うけど・・・
コンタクトはともたんも入れるの怖いっすv-406
comment
お久しぶりです
今年もよろしくお願いします!!

私もメガネっ子です。メガネ一筋20数年
コンタクトは目が細いから入らないと言い訳し続けてます
新しい眼鏡ほしい
comment
視力は良いほうだったのに、落ちましたねぇ。
眼鏡等なしで面鏡更新したい。
comment こんばんわ^^
私は、ど近眼なので、コンタクトと、めがねと両方使ってます。
コンタクトはソフトなら、すぐに着けれますし、どうって事無いですよ。

ソフトとハードを使い分けています。
めがねも二つ持ってますね~♪
仕事の時とスポーツやるときはどうしても眼鏡は、不便なので
コンタクトです。
家に帰ったら、眼鏡にしますけど・・・
comment 眼鏡
若い時は2.0の視力を長い間キープしていました。
ところが、40才過ぎから老眼が出て以来眼鏡のお世話に。
視力の良かった人ほど早く来るようです。
今ではPC専用とそれ以外の時の遠近両用が必須アイテムになっていますよ。
comment
おはようございます。
寒さの峠はとりあえず越えたようで、ほっと一息です。2月がどうなるのか不安ではありますが・・。バイクも気持ちよさそうですね。
さて、自分は老眼が進み、ものが見えにくくなってきました。夜目もきかなくなってきたし年くったなあ、と悲しさをかみ締めている真っ最中です。
気づくのが遅いかもしれませんが、プロフィール写真、いいですね。センスを感じます。
comment
おはようございます(^_^)v

暖かかったですか?老体にはまだまだ厳しい寒さです(爆)

私はコンタクトレンズ使ってますよ。
メガネよりも視界が広くなって楽です(^ω^)
ただ老眼で手元が見えなくなってきて(滝汗;)
comment
私もメガネ派です。
サッカーやるのに、使い捨てコンタクトを買ったんですけど・・・
片目を入れるのに30分くらいかかってメンドクサッ
と言っているうちに、消費期限を過ぎてしまいました(爆)
comment ともたん
やっぱりパソコンは視力を低下させるよね?!
僕も視力だけは自信あったのに落ち始めたら早い早いww
コンタクトは入れるところを見てるだけでも
眉間のところがツ~ンってする(爆)
comment 権左ヱ門さん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

20数年といったらもう体の一部と化していますよね^^
やはりコンタクトは恐いですよねぇ
僕も目が小さすぎて入らないと言い訳することにします(笑)
comment 三日忘ずさん
僕は運転免許更新したばかりです・・・
comment たえさん
そうそうメガネってシチュエーションによっては
とても邪魔になりますよね。
僕の場合はまだ無くてもそんなに不便ではないけど
そのうちズッとしていないとダメになりそうなので
その時にはソフトにトライしてみようかなぁ。
comment 茶々さん
僕のメガネはすべて遠視乱視用なので
パソコンの時などはかけていないのですが
疲れている時などは文字がブレて見えなくなりますので
今度買う時にはパソコン用にします^^
comment mosさん
昨日は久しぶりに遠くに行きたくなるくらいの
バイク日和で気持ち良かったですねぇ。
僕は老眼はまだみたいなのですが遠視で老眼だと
遠近両用にするかいちいちかけ直すかとかたいへんですよね?
仕事場ではあまり目を酷使するような事はないし
ニュースなどはPCで見るので新聞もあまり読まないので
イイと思うのですが写真を撮るときにはタイヘンなのかなと
ちょっと不安になりますww
感謝です^^
comment ティーグさん
僕のところは神奈川県なんですがホントにあたたかったですよww
老体ってティーグさん全然若いじゃないですか^^

たしかにコンタクトはフレームなど邪魔なモンないから
視界は広がるし煩わしさもないですよね。
できるなら僕もコンタクトにしたいのですが正直恐いんですwww
子どもの頃雪合戦していて目の前に石の入った雪が飛んできたのか
ナイフが眉間に刺さりそうになったのがトラウマなのかも(爆)
comment こちくん
ナカマナカマ~~(笑)
それにしても片目に30分ってその前に断念しますって(爆)

ところでコンタクトにも消費期限があるんですか?!
知りませんでした・・・


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

