スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。
それは地上の道のようなものである。
もともと地上には道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだby魯迅

xt_convert_20110406065421.jpg


コイツはどんな道を走ってきたんだろう・・・

きっとこんなところも走ってきたんだろうなぁと信じたい


だってね仙台から帰ってきたらフィリピンの子どもたちから
ダディたくさん食べなさいとお菓子を送ってきてくれたんです!


子どもたちも日本が今たいへんなのは知っているんですね。
日本のお菓子に比べたらお世辞にも美味しいとは言えないけど
子どもたちが炎天下のなか駐車場でのクルマの誘導や花売り
そして物乞いをして貯めたお金で送ってくれたお菓子・・・泣けるほどウマイ!

ありがとう。

Ride Safe Allways&God Bless!!
関連記事
スポンサーサイト

category こども
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment
スィーツなのにしょっぱい味かな?

今回の震災は、大きな不幸だったけれど
色んな場所から、色んな優しさが聞こえてくる大きなきっかけでもある気がします。
ある意味、援助する方だった日本。
それがどういう意味で続いてきたか、本当の意味など分からないけど
どこかでそれに感謝して育ってきた子供たちがいたり
純粋で優しい心に育っていてくれた支えになっていたのかな・・ナンテ少しでも感じる事が出来たり

まんざら、人間も捨てたもんじゃないなぁ・・て。
子供たちの風魔さんを心配する顔
なんとなく、想像しちゃうな。
お菓子、大事にしすぎて腐らせないでちゃんと食べてね。
comment おはよう^^
優しいねえ、なんて素敵なんだろう^^
そばにいたら、抱きしめてあげたいぐらい!

そうそう、海外からも応援してくれてるよね。
昨日も、全然知らない人から、一杯、頑張って!
一人じゃないよ!応援してるよ!なんて、励ましたり
してくれちゃって、泣けるなあ~♪

優しい味のお菓子はきっと美味しかったでしょ^^*/
comment
世界中の日本よりも、日本の被災地よりも貧しい生活をしている方々からも、たくさんの支援をいただきましたね。
お礼を言っても言っても足りないくらいで・・・
comment
感動だね~
子供達の贈ってくれたお菓子は
この世のどんなお菓子より
甘くて美味しい味がしたんじゃない?

日本より貧しい生活している国からも
せいっぱいの支援いただけるって
本当嬉しいよね
感謝の気持ちでいっぱいだよ~
comment
なんだろう。すごい心が温まりました。
やはり絆って大切なんだなあ。
comment
毒々しい、いや、派手な色使いが日本のお菓子とは一味違う存在感を感じさせますね。
でも、優しい子供たちですね。風魔さんのような優しい人に面倒をみられたから優しく育ったのでしょうね。
comment
風魔さん・・・よっぽど貧乏だって思われていたのね・・・
倍返しをちゃんとしてね
倍で良いから・・・・・
いや10倍
私で良かったら、お返ししてあげます。
缶詰だけど
だって日本のお菓子は身体に悪いし(ーー;)
comment
やさしい子供たちだなあ・・・。身銭をきってまでお菓子を買って送るときの思いを考えると勇気と元気をもらったような気がします。
comment 猫しゃん
フィリピンのお菓子ってあまり美味しくないんだけど
美味しく感じましたねー(笑)
もちろん日本が潰れたら困る国もあるけど
それだけではないですよね。
本当に各国が日本を救おうって思ってる。
だからこそ日本の政府に本気で怒っています。

子どもたちに約束させられました。
毎日2回朝と夜ワンコールしろと(笑)

comment たえさん
うん!
これだけは素直に素敵な奴らだと思う^^
でも抱きしめようとすると逃げちゃうんだよね(爆)

海外に住む友人も日本で地震があるとすぐに
電話してきてくれてありがたいよね。
comment こちくん
僕がスクワッターエリアに住んでいた頃
驚いたのが近所の子どもがテレビを見に来たり
ゴハンを食べに来たり時にはその場で寝たり
みんなが自由に行き来できる生活空間でした。
少し食べ物があれば分け与えるのが貧困層の
生きる術なんだと思います。
comment ともたん
子どもたちが自分のおこづかいを使って
送ってくれたお菓子はやっぱ最高に美味しいよね^^
貧しいからこそ今の日本の状況がわかるんだろうね。
本当に感謝です^^

comment さんぴん太郎さん
被災地から帰ってきてちょっとナーバスになっていたので
僕自身もナンかホッとしました^^
本当に感謝です。
comment 三日忘ずさん
毒々しい・・・(笑)
これはまだイイ方ですよ(爆)
フィリピンやアメリカのお菓子やケーキなんかは
ド派手で合成着色料こんなに食わせてイイんかい?
と思うくらい色とりどりですごいんですから。
優しさを教わったのは僕の方なんですよ。
comment みゆきん
思われてたねー(笑)
ふつうのフィリピン人は日本人=お金持ちと
思っているけどウチの近所のフィリピン人たちは
日本人=お金持ちだけど貧乏もいると再認識してた(爆)

ありがとね
comment mosさん
ホントに優しい子どもたちです。
彼らは僕なんかよりも辛い体験をしてきて
今もそれは続いているのにいつも元気で笑顔で
僕自身も勇気と元気をもらっています。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

