スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

金八先生

被災地のみなさんへ金八先生からの名言

・人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ。

・夢見る力、これがこの国のたった一つの資源です。
 大いに夢を語り合って下さい。

被災地で頑張っている救援隊や自衛隊すべての人へ

・この子は泥にまみれて必死にもがいてるんです!
 どうか…愛してやってください。

日当40万円で原発作業員として働いている方々へ

・死ぬことに意味を持つな。
 生きるんだ!

阪神淡路大震災の時に自衛隊は違憲なので
自衛隊から食料を受け取らないでという主旨のチラシを配った
辻元がヌケヌケとボランティア担当首相補佐官になった事に対して
金八先生から一言

・何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ!

そして被災地で一緒にいてくれたすべての人たちに感謝をこめて

・友達がいるから楽しんですよ。
 一人で遊んで、何が楽しいんですか。
 友達がいるからこそ、春も楽しい、夏も楽しい、
 秋も、いやぁー厳しい冬だって。
 友達がいれば、楽しい思い出になるんですよ。

ありがとうございました・・・またあとでねみたいな
関連記事
スポンサーサイト

category 東北大震災
comment

17

trackback

0

edit

Comments

comment 名護市は晴れー!
あとからなぁ~^^☆
comment こんにちわ^^
うんうん、言いたいことは言った方がいいよね。
ストレスたまると一番いけないから。
感謝の気持ちも、謝罪する心も、どれも忘れては
いけないんだよね^^b
AC じゃないけど・・・
comment
原発の作業に携わっている方々には、ぜひとも健康で帰宅して欲しいです。
計測器の不足なんて許されないですよね。
日本中、世界中から集めて欲しいです。
comment
実は金八先生って見たことないんですよ。
でもね、すごくいい言葉です。
ジーンときました。
comment
金八先生ってやっぱりいい事言ってるんですね!
改めて名言だなってかんじました。
夢を忘れないでほしいですね
必ず復興します。 そして日本も元気になります
comment
金八先生は本当良い名言いっぱいあるよねぇ~
風魔さん金八先生の名言こんなに覚えてたの?
すごいなぁ~
どれも心に響く名セリフだね~
心に元気をくれる
魂をゆさぶられるような名言だよね~

今の日本に必要な事
「夢見る力、これがこの国のたった一つの資源です。
 大いに夢を語り合って下さい」←だね!
がんばろう!日本!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
comment
金八さんは猫にとっても特別で、ドラマと同じような経験を恩師にさせてもらいました。
人として大事な事、外してませんよね。

体力も、色んな事も、大元はやっぱ心の中から・・て
最近つくづく感じるんですよね。
希望や夢を持つ心。
大事で無限でもある資源です。
comment タツ兄
神奈川も晴れー!
沖縄行きてぇー!!!
comment たえさん
被災地でありがとうという言葉を聞かない日はないよ。
被害に遭われた方もお手伝いしている人もみんなが
ありがとうと言っています。
こんな時だからこそ感謝の気持ちが素直にでるんだろうね。
comment こちくん
今はプラトニウムまで検出されて正直かなり危険だと思います。
命がけの仕事に一日40万円が高いか安いかわからないけど
本当に一日でも早く帰還してほしいよね。
comment さんぴん太郎さん
正直言うと僕も昔は自分から見た事はなく
テレビをつけた時にたまたま放映されていて
それを見るくらいだったんだけど
その後の再放送かなんかで金八先生を見て
イイこと言うなぁと思いそれから見るようになりました。

comment 権左ヱ門さん
ホントにこの名言を考えた人がすごいですよね^^
平和ボケの日本・・・僕もそう思っています。
しかし日本は原爆のときにもいろんな時でも立ち直りました。
そして被災に遭われた方たち。
その方たちをフォローする人たち。
それを見て日本は必ず復興できると信じてます。
PS
一部の人たちと一部の政治家がいなければ・・・
comment ともたん
正直むか~~~~しの自分が
先生にこんなこと言われたらナメトンノカ?
くらいにしか思わなかったと思う(笑)

でも自分が生きてきたなかでこういう名言というのに
何度も助けられ感動させられてきた事は事実で感謝してます。

ホントにね夢っていうのは叶えられると信じているのが夢であって
その夢に対して本気でぶつかれば必ず叶うと信じてます。
comment 猫しゃん
猫しゃんは学生の頃から身近に尊敬できる人がいたんですね。

たしかに心が落ちこんでいると体力も気力もなくなります。
体がボロボロでも気力があれば一歩先に進めます。

希望はいいものだよ。
多分最高のものだ。
いいものは決して滅びない。 byショーシャンクの空に^^
comment
ボランティア担当首相補佐官の辻元議員が
阪神淡路大震災の時に自衛隊は違憲なので
自衛隊から食料を受け取らないでという主旨のチラシを
配ってた事は全く知りませんでした

選挙前に1度だけ 見たことあるけど
その時も 自衛隊の事はボロカス言ってたけどね! 

ところで その担当首相補佐官って何する人ですか?
何かボランティアしてるんですか?

金八さんのドラマは見てたけど 尾木ママがモデルだったとは
知りませんでした
comment
また泣かせないで~
放送みながらボロボロ状態だった金八世代なんだから~
comment
生きること。
これほど単純なことが困難になりつつある現状にショックを受けます。
長期戦になるとは思いますが日本という国の真価が問われるのかもしれません。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

