

category スポンサー広告
edit

真実

To: fuxma@rocketmail.com
誰も死なせやしませんよ。(by 小野田官房長)

宮城、福島滞在5日目、被災4日目になった。
ガス管漏れ、燃料管漏れ発見した。
給湯管、水道管破裂発見した。
川の水なめてみた・・初日の話だが。
穴もほった・・汚水系路のマンホールも開けた。
ブルーシートで設営、マンホールトイレは四つ作った。
仮設トイレ10機県から押さえた。イエローハットの社長から
キャンプ用トイレとキャンプ用のバケツあるだけ寄贈された。
一昨日までなら川の水も汲めたのに・・
防火水槽の水はトイレ用、飲料水は給水車一日4回
(館内給水開放6時間ごと、それ以外は貯めておく) 

この病院の汚水浄化システムはほぼ飲める真水まで浄化できるが
この排水圧をコントロールする方法とポンプがない。おしい・・
直径20cm以上の塩ビパイプから、水位が上がると一気に放水してしまう。
水道業者も材料もまったく余裕がない。

二つの病院を指揮して、救出者・被災者170名。
さらに今日は、福島第一原発の大熊町の病院から237名の患者・職員を受け入れた。
明日の朝食はある。毛布は余ってしまった・・停電に備えて防寒補強用にはできる。
水は全員かなり疲労困憊しはじめた。
無駄な仕事はできるだけさせないように、ルーチンワークの軽量化をしなくては・・

ガソリンがない 現金がない ATMは使えない 明日なら銀行で使えるかも 
福島空港 19:15 ANA 羽田 20:00 20400円空席がある
一度かえって、準備を整えたい。
しかし、また来られるか?また来ようと思えるか?
30~40km歩くつもりではあったけど、放射能汚染中にそれは無理。
空港までにアシがない。

どうせなら原発作業員を助けたい。

避難したくても、死を決めた人もいる。
担送救出の適応外になった重症者、超高齢者は、ぼくの知るだけで150人。
原発から3km以内の極近域に残されている。
その施設はM先生と事務職員1名だけが殉死するように残っていると言う・・
しかし、150人の重傷者にふたりだけでなにをどうするんだ? 
いや言うまい・・看とりの為にいるのかもしれない。


ぼくの恩師T大のM先生は、東海村JCO事故のとき211日間患者を生かした。
世界記録じゃね?

いや・・だからって なぁ

もう二度とメールできないかもしれないけど・・
みんなは、がんばってね 素敵な日本の未来をよろしく

fksm.jpg

これは僕より年下だけどもっとも尊敬できる心友からのメールの一部ですが
報道されていない真実を一人でも多くの人にわかっていただきたく記事にしました。
関連記事

category 地震
comment

11

trackback

0

edit

Comments

comment
チェルノブイリ経験のロシアが 自国の経験上
日本政府を信用してないって 原子力関係者2名派遣して
情報収集しようとしてるくらいなんだもん

それほど危険な状態だって TV見ながら思ってた

原発3kって・・・
20km以内 非難させたんちゃうん?

今の自分に 何ができるか わからんけど
自分にできること 自分なりにしようと思う・・・

今回のことで 原発の安全神話は崩れた
原発に変われるエネルギー資源って太陽光だけ?
comment
一瞬、風魔さんの遺書かと思った。
これは、その人の遺書なの??
原発の話は、ほんと真実が見えてこないので、
よく分からない。
風向きが変わったら、東京や仙台にも被害が及ぶ
恐れがあるとも聞いている。
東電は、何も言わないけど、放射能汚染は始まってる・・・
これは確かみたいね・・・ブログに書くのは止めてしまったけど・・・
comment
原発の事は一般人はTVで観るしか情報無いけど
真実はこんなに深刻なんだね
何も出来ない事がはがゆいけど
せめて自分達で出来る何かをしていく事が大事だよね

風魔さんの心友とても過酷で大変な状況下で
遺書?とも読めるメールだけど
どうか皆助かってほしいと願うばかりです




comment
原発はよくわからないですね。
かなりやばそうではありますよね。
亡くなる方が寂しい思いをしていないか気になります。
ちなみに私は諦めました。
子どもだけが心配・・・
comment
連れていけないのは仕方ないと重傷者や超高齢者も理解はするんだろうけど、最後を看取られるのっていうのもあるかないかで違うんだろうなぁ
だからといってもなぁ。

何も言えません。
comment
風魔さんご無事の様でなによりです

助けを待っておられる被災者の方々の他に
消防や警察・自衛隊・医者・作業員・・・
多くの方々の命がけの救助・救援作業がその裏にあるんですね

東電や原子力保安院・政府などあまりにも遅くそして曖昧な情報は
もうやめてほしいです
衛星電話・無線などリアルタイムで情報が伝わる現在に
手旗信号より遅い情報に隠ぺい体質が見え隠れします
comment
TVで見るだけでも、悲惨な現状・・
やはり現場で、命をかけて戦っている人がいるのですね。

気づいてはいましたが、
気づいたら、辛くなる気がして・・
なんとなく、気づかない振りをしていたような気がします。

被爆しながらも、今でも戦っている原発の近く・・
見えないけれど、そう言う人がいて今のこの時がある事を
深く胸に刻みます。

自然は、時にものすごい試練を与えるものですね。
comment
ごめん、言葉がでない。
何も言えない・・・・
comment
被災地には報道すらされないいろいろなことがたくさんあると思います。それなのに語られることもなく沈んでいってしまうような事がいかに多いことか。
今ぼくらにできることは各自が自分の正しいと思うことをすることだと思っています。
comment
辛かったけど最後まで読みました。
この現実を心に深く刻むとともに、
それでも、みんな助かって欲しい・・・と強く願ってしまう。

原発・東電もいろいろ言われるけど、その場でがんばってる作業員の方。
覚悟を決めた方・・・。みんな。
comment
風魔さん、ご無事のようで何よりです。

知られていない被災地の現実・・・
心友の方の言葉が、現実が、あまりに重く、言葉になりません。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

