スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

喜びや夢ばかりじゃない



どもっ!
昨日の午前中は月に一回の眼科に行きまして
いつものように瞳孔を開く目薬を点眼したあと
診察し良くも悪くも変化なしという事だったのですが
昨日はいつもよりも光が強く感じ外に出たら眩しくて
仕事場に着くまでこんな感じでした。



昨日の仕事は日雇いの仕事で某有名家具屋さんの倉庫での家具の仕分けで
家具だから重いしデカイしで老体にはかなりキツイ作業だったのですが
同じ日雇いで来ている若いヤツラのペースに合わせてたら今日は筋肉痛・・・情けない。

フィリピンの子どもたちの家の再建のためにとはじめた日雇いですが
日雇いっていうとあまり良いイメージがないじゃないですか。
イメージどおりその日暮らしの人やフツウの職場では働けない人などもいますが
しかしその中には彼女への婚約指輪を買うために休みの日だけ頑張っている人。
親に迷惑かけたくないからと学校が終わってから毎日頑張っている人。
8か月間めいっぱい働いてあとの4か月間は世界を放浪している人などなど
目標のために頑張っている人もたくさんいてみんな熱いヤツラなんです。

ニートと呼ばれるヤツラの中には仕事がないからと言う人もいるけど
選り好みしなければ仕事なんてもんはまだまだ日本にはたくさんある。
自分みたいに燃え尽きてカス同然のモノでもたまに仕事貰えるんですから。



帰りに思わず口ずさんでいました・・・ひとりきりじゃできぬことさお前が目の前にいるならいい・・・イイ詩ですよねみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category 生き方
comment

31

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは。

うん、何かしっかりとした目標を持っている人は
強いですね。
子どもたちの家の再建のために・・・
頭が下がります。

comment
1枚目の写真は心が豊かになるわ
2枚目の写真
ニャント・・・喧嘩でもしたの?
人の為に何かをする
そして達成する
それはとっても難しい事
だって、自分で生きるのもやっとの人が多すぎ
カスみたいな自分にだって仕事がある
カス?
何のカス?
きっと金のカスだね砂金
集まれば・・・?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
comment
ソロになってからのここ最近の二枚のアルバムが気に入っていてよく聴いてます
年を重ねるってよいこともあるね
上っ面だけで分かったように思っていた言葉が
体験に裏打ちされて身に沁みるなんてことがよくあります

comment
サザンの詩はみんないいよね。社会風刺の詩も好きです。
目から弱ってくるから大事にしてね。

目的のある働き方ってステキだよ、みんながんばれ!
comment
zenさん、こんにちは~

目の治療、大事ですから面倒でも定期健診してくださいね
そしてお仕事お疲れ様です

夢に向かい頑張ってる方は応援したくなります
お身体だけは無理しません様~に^^
comment おはようございます^^
Zenさん素晴らしい!

目標をもって生きる事、簡単そうで出来ないもんですよ。

僕もいちよう目標がありますがダラダラですから(笑)

身体は辛いけど、きちんと目標を持ってる人と

働けてお互い刺激を受けていいんじゃないですか。

お体にはきをつけて!

またお邪魔しま~す。
comment こんにちわ^^
目、大丈夫ですか?
まずは、zenさんが、元気でいて下さい。
健康は何よりの宝物ですから・・・

>彼女への婚約指輪を買うために休みの日だけ頑張っている人

私なら、これはやめて!と、言ってしまいそう~
愛があれば指輪なんていらないでしょうに・・・
彼女はきっと知らないのね
愛する人には無理してほしくないのにね~!
comment
zenさん、こんばんは。

何事にも一生懸命取り組んでいらっしゃる方って
素晴らしいと思うんです。尊敬の念です。
もちろんzenさんも。
目標があるっていうのは、踏ん張れる力を与えてくれますものね。

お身体に気を付けて、頑張ってください。
応援しています。

素敵なお写真、そして熱い文を
ありがとうございました。



comment
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

まさにその通り
自分も仕事も会社員ではないですし、日雇い的なのも
たくさんあります、その日だけっていうのが(笑)
それをなんとか続けてるのでやってるもので、自分も家族、
子供たちがいるのでなんとか一生懸命やらないとだめですね
こんな仕事がないって言っても、よく考えると
求人はたくさんあるんですよ、ようは選んじゃうんですよね・・・
背水の陣というか、必死感が薄れてきてるというのは感じます
生活していかなくちゃいけなくなったら、そんな余裕とか選り好みとかありえないですよね
それだけ日本人って弱くなったのかなあ・・・
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
載せてくださった曲、初めて聴きました。
凄く良い歌ですね。。。
歌詞に、ちょっと泣きそうです。

どんな場所にいても、言い訳しないで
頑張ってる人。
たとえば、それが今自分が本当に思っている
ような所じゃないかもしれないけれど。
みんな、たぶん喜びや夢ばかりじゃないですね。
そんな中で一生懸命な人。
やっぱりココロが熱くなるし、応援したくなります^^
comment 茶々さん
東北大震災に遭われて頑張っている方たち
そしてボランティアの方たち
その方たちの事を考えれば
自分のやっている事などまだまだです。

そんな方たちを手本に自分も頑張ります。
感謝
comment みゆきん
自分のカスが砂金なら
カンナで体中削るんだけどなぁ(笑)
comment ルンビニさん
>体験に裏打ちされて身に沁みるなんてことがよくあります

自分も最近感じることがある。
むかし何気なく聞いていた詩が今は本当に身に染みるよね。
涙もろくなったのはそのせいか?(笑)
comment mu.choro狸さん
ありがとうございます^^

ホントにみんな素敵な連中なんですよ。
今度はいつ会えるかわからないけど
会う時が楽しみです。
comment エマーブルさん
こんにちわー♪

ありがとうございます^^
すべてのパーツがきちんと
機能してくれているというのは
やはり幸せなことですよね。

無理せず頑張ります^^
感謝
comment meronpandaさん
こんにちわー♪

恐縮です^^
ちょっと筋肉痛になると凹んでますから(笑)
しかし凹んでばかりもいられないので今日も行ってきます!

そしてまた刺激もらってきます!
感謝
comment たえさん
こんちわー♪

ありがとね^^

ウン
彼女には黙っているみたい。
彼は美容師さんだから休みの日は勉強だって言っているそうだよ。
でもこの前はゴミの清掃の仕事で臭くてバレそうになったとか(笑)
comment Mewさん
こんにちわー♪

ありがとうございます^^
恐縮すぎて言葉もないです。

miniだってまだまだ現役ですからね
自分も老体にムチ打って頑張らねば(笑)
感謝
comment スーパーサイドバックさん
こんにちわー♪

ご家族がいるというのは物凄いパワーになると思います!
そこには責任感がのしかかってきますが
きちんと受け止めて頑張っている人を自分は尊敬します。
しかし背負えきれず逃げてしまう人もたくさんいますね。
自分もイザとなったらどっちになるかわかりませんが
稼げる場があればどんなところでも行けると思います。
本当に選り好みしなければまだまだありますからね。
あとは自分の体力次第です・・・それが自分としては一番の問題ですが(笑)
comment 鍵コメさん
ありがとーっ!
また河内弁聞かせてください((笑)
comment 鍵コメさん
とんでもないです^^

どんな形でも何かのためにできるって素晴らしい事だと思います。
頑張って手にしたものは裏切らないし愛着もわきますよね^^
comment mizuiroさん
この曲はyoutubeでもあまりなかったから
そんなに有名じゃないのかもですね^^

目標や信念そして仕事に誇りを持っていいる人は強いですよね。
自分は本来仕事とかキライな方なので
誇りもナニもないですが今は目標があるから頑張れます。
これも子どもたちのおかげなんですね^^
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
こんばんはー、
ZENさんの写真が好きでチョコマカ遊びに来させて頂いてます。
そういう理由で日雇いをされているとは、驚きました。東北の震災支援もそうですが、気持ちはあっても具体的に身体をはって支援するというのは難しいもんです。えらいなあー!
これからもよろしくお願いします。
comment
置手紙作動してないよ(‥;)
何と?全治1カ月
頭打った?
はははははははははははははははははははははははっ(ーー;)
笑い事じゃないわ
自転車?
(@◇@;) ウ・・・都会はスケールが違う
白い物体は殺人兵器です
○┼< バタッ
comment
zenさん目の調子はいかがですか。

日雇い。確かに日本ってフルタイム・社員とか言う言葉を必要視するところがありますよね。私、フリーランサーです。カタカナでちょっと聞こえはいいけど日雇いと同じです。明日の身はわからない、というのが正直なところですが、でも自分の好きなことをやっているので充実感もヤル気もでるのが人間らしいかなぁと思います。
 
目標のある人、アツいヤツら、ですよね。
Life is a testなのかなぁって思いました。ここでこうやったることに何て答えが出るんだろう。。。
神様はちゃんと見てますよねって思います。

子供たちのためにもがんばらないといけないけど、体も(目も)大切にして下さいね。
comment onorinbeckさん
はじめましてー♪

ありがとうございます!
東北大震災で支援されてきた方たちには本当に頭が下がります。
自分も自分にできる事をこれからもできたらと思っています^^
感謝
comment みゆきん
おきてがみまた?!
でもタダで使わせてもらっているんだから文句言えないよね^^

いやホントに笑っちゃうよ前後の記憶ないんだから(笑)
comment twopeasinapodさん
ありがとう^^
目は今の医学では治せないそうなので
悪くならないように気をつけてます^^

日雇いをしているといろんな人と出会って楽しいです。
現場もいつも違うから新鮮だし^^
でも体にはかなりキツイのも事実なので
無理の無いよう頑張ります!
感謝


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

