スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

我慢



どもっ!
やっぱ海はイイやねぇ。



フィリピンの海にも会いに行きたいけどフィリピンの子どもたちの家の再建のために今は我慢。


しかし


我慢にも限界があり・・・


stb.jpg
買っちゃいましたファンヒーター!
日本に帰ってきて3回目の冬を迎えるわけですが初のファンヒーターです。
去年一昨年の冬はエアコンで過ごしたため電気代の恐ろしさを痛感したし
電気代の割にあまりあったかくなかったので近所のリサイクルショップで
3380円で売られていたのをネゴシエート&缶コーヒーで消費税込2000円でゲット!

これで暖かい冬を越せると・・・しかしガソリンスタンドまでは約1キロでバイクには灯油缶乗せられないしどうするべみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 生活
comment

24

trackback

0

edit

Comments

comment こんにちわ^^
そうよね、バイクには灯油缶載せれないよね~

うちも石油のファンヒーター使ってたんだけど
一つ潰れたので、小部屋は今年からは
エアコンにするつもり。
棚上げ状態だけど引越しがあるんで・・・

やってることが真逆だけど、灯油代もなかなか
高いんと違うかなあ???
どっちもどっちなのかな???
comment
寒いと体も心も固まっちゃうからやっぱり必要かもね。
バイクに灯油乗せられないの?じゃ配達に頼むしかないね。
comment
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

個人的には一枚目のシルエッティなのが好きです♪
この写真、撮影したレンズ、結構ワイドなんですが
湾曲や収差が少なさそうでいいレンズですね
撮影ご苦労様でした。

暖房機の季節ですね
東京も木枯らし一号が昨日吹いて
また、今日は一っ番の冷え込み
石油製品は暖かいのですが、リスクが高いので
最近では集合住宅などでは使用禁止が多いですね
またエコの観点からも・・・です

今年は暖冬か厳冬か・・・専門家でも分かれてますね意見が

またよろしくお願いいたします♪
comment
zenさん、おはようございます。
良いですねー、海。
ずっと見ていたくなります♪
格安のファンヒーター、ゲットおめでとうございます!
これで寒い冬もバッチリですね(^^)v
しかし灯油缶。一キロの道のりが。。。^^;
comment
祝・ファンヒーター
さすがzennさんですね。3年目にしてファンヒーター!
スタンドの近くにバイク停めてスタンドまで徒歩→購入可→バイク帰宅?とか考えたけど、購入可能かどうかの話じゃなくてzenさんの安全を考えた話ですよね。どうぞキケンはしないで下さいね。

我が家も今年初の(ガス)ヒーターを買う予定です♪

これからこっちは冬の荒波がいい季節になります。
とてもじゃなけど写真のような穏やかな海っていうのはないです。 でもほら四季の歌にもある「夏を愛する人は~心強き人。岩を砕く波のような~♪」って。 よく意味がわからなくなりました・・すみません。
comment おはようございます(^^)
zenさん、お買い物上手ですね!
これで、2千円は安いですよ~^^
やっぱり、zenさんのお人柄ですね♪

バイクに灯油はムリなんですか~。
私は、近くのガソリンスタンドのお兄さんに
お願いして、マンションの部屋の前まで、
運んでもらっています♪
zenさんも、お兄さんに頼んでみるとか??^^
comment
zenさん、おはようございます

zenさんワールドのお写真に癒されてます
どうしたらこんな美しいお写真撮れるのかな~
私事ですが昨夜、愛するハムちゃんが天国に逝ってしまいました
この綺麗な空で見てくれてると願いたいです

寒くなりましたね ファンヒーター良いお買い物です
自宅まで来てくれる業者もありますが・・関東はないのかな?
何か良い案を考えないといけませんね
comment
そうかぁ~、カブラは荷台がないもんね
前に乗せてお股で挟んでってわけにはいかないし
これはもうバックパックみたいに背中に背負うしかないね
でも何かの間違いで火がついちゃったりなんかしたらカチカチ山になるし・・
comment
わかるなぁ~
comment
zenさん、おはようございます。

海、イイですね〜。私も好きです。
でも、夏の季節は苦手で〜。。。^^;

ウチは、オイルヒーターを使っています。
zenさんと同じく、灯油を買いに行く問題があったので。。。
意外に電気代がかからないような気がしますよ〜
comment
3年耐えたんですね、お疲れさまです(笑
¥2000はお買い得ですねぇ。問題は灯油か…。
他の方もおっしゃっていますが、配達してもらうのはどうですか?
我が家のお風呂は電気と灯油半々のシステムなので、
タンクに灯油を入れてもらうのに配達してもらっています。
手数料等もあるだろうから、一度ガソスタに問い合わせてみた方が良いですね^^
comment たえさん
こんばんわ♪

スクーターだったら足もとに置けるんだけどねぇ。

そうなの?!
エアコンよりかは灯油の方が安いって聞いたんだけど
もしかしてダマされた?!(笑)

っていうかもう引越すの?
comment mu.choro狸さん
寒くなるとヒンズースクワットとか腕立てとかして
あたためるんだけど体力的にも限界が(爆)

バイクだと置くところがないんです・・・

comment スーパーサイドバックさん
こんばんわ♪

ダメ・・・レンズとかまったくわかりません(笑)

そうなんです!
自分の場合オイルの香りとかは全然ダイジョウブなのですが
部屋の中にこもる灯油のニオイは換気しててもキツイですね。
それに火の元はホントに危険ですよね・・・自分も購入してから悩んでます^^
comment mizuiroさん
こんばんわー♪

波の音や潮風ってホントに気持ちイイですよね^^

やはりエアコンなんかと比べるとかなりあたたかいですね^^
灯油の心配とニオイがなければねぇ・・・
comment twopeasinapodさん
僕もねガスがイイと思ったんだけど
ウチのマンションはガスの元栓がないんだよ~!

っていうか自分が思うに冬の方が絶対に厳しいから
冬を愛する人は心が強くて
夏を愛する人はノーテンキなんでないかと・・・

自分もナニ言ってんのかわからなくなってきた(笑)
comment りい子☆さん
こんばんわー♪

泣き脅しのzenと呼んでください(爆)

自分も調べたら灯油の巡回とかもしているらしいんですよ。
でもウチは4階で二重サッシだから来ても聞こえないんです(笑)
comment
我慢する竜がまた素晴らしいよねぇ,zenさん!
もうあれよ、こうなったら配達してもらうしかないかも。
けど、若干高くなるんだよねぇ(-公- ;)

ファンヒーターつけたら・・・
m9(・∀・)もう、灯油ないのは我慢できましぇん~。
comment エマーブルさん
おはようございます♪

そうなんだ・・・
とても可愛がっていたもんね。
とても悲しい現実だけど愛情たっぷりのまま
天国に召されたハムちゃんは幸せだったと思うし
感謝をたくさん残していったと思うのであまり悲しまないでくださいね。
comment ルンビニさん
そうなんだよね・・・
片手で持って行こうと思えば行けない事もないけど
困った事にGSの目の前が警察署なんだよね(笑)

とりあえず灯油缶はあきらめてファンヒーターの
給油缶?をお股に挟んで行こうかと^^

カブだから中国製のスクーターみたいに走ってて燃える事はないと思うし(爆)
comment 山口 隆志華さま
はじめまして♪

でしょ~・・・
comment potetoさん
おはようさんでーす♪

オイルヒーター自分も考えました!
デザイン的にもナントナクお洒落だし
ファンヒーター買ったリサイクルショップにも置いてあったので
店員さんに聞いたらそのオイルヒーターは小さいらしく
ファンヒーターに比べるとあまり暖かくならないと言われたので諦めました。
でもオイルヒーターのイイのが入ったら
ファンヒーターと交換してもらえるようになっているんですよ(笑)
comment あらしださん
問い合わせしてみましたー!
だけどねウチの近所だけかもしれないんだけど手数料高いよ。
手間とか考えるとそれも仕方ないのかなぁとも思うんだけど
今は少しのお金もあれば子どもたちに送ってあげたいから
やっぱ我慢かなぁ(笑)
comment 猫しゃん
ホントあったかいよねぇ^^
これでコタツがあれば最高なんだけどなぁ(笑)

とりあえずお股に給油缶挟んでちょくちょく買いに行くしかないかなぁ^^


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

