スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

お姫様だっこ

a044.jpg

どもっ!
わたくし昨日は公然の面前で女性を抱っこしてしまいました。
公然猥褻罪の罪にはならなかったのですが罪にしたいのは小田急線!
ウチは小田急沿線にあり人と自転車専用の狭い踏切があります。
線路は4本で普通電車や急行そしてロマンスカーなどが通りすぎるため
閉まっている時間も長く踏切の棒が上がるとドッと人が押し寄せ
踏切内の真ん中あたりでまたカンカンカンと踏切が鳴る事もしょっちゅうなんです。

そして昨日も駅の反対側に用事があったため踏切を渡っていると途中で鳴りだし
急いで渡ろうと思ったら丁度真ん中あたりでバアチャンがフラフラしていて
どう見ても間に合いそうもない感じで声をかけているヒマもなかったので
そのままゴメンと言いながらバアチャンを抱っこして踏切を渡りました。

近い将来には陸橋もできるとかできないとかですが
その前に駅員を立たせるとか改善してほしいですね。

041.jpg

罪といえば踏切内にいた人たちの見て見ぬフリは罪にはならないのか・・・みたいな


※ちなみに写真は小田急線ではありません^^

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category 未分類
comment

19

trackback

0

edit

Comments

comment
お婆ちゃんだっこ(笑)

開かずの踏切みたいなのは各所にたくさんありますね
うちの田舎には廃線のレール跡がのどかに伸びてますが

zenさん、やさしいね!
comment
ありがとうね!
みんな自分の事だけしか考えていないんだよ、悲しいね。
でもzenさんがいてくれて事故にならずに済んだんだね。
ばあちゃんのお礼にキスはあった?
comment
zenさん流石です!!

日本の過密鉄道ダイヤの影響なんでしょうね
開かずの踏切や渡る時間を計算されていない遮断機の時間など
陸橋などの整備必要ですよね
見て見ぬふりの人も現状を把握しながら整備しない人も罪ですね

お姫様だっこのまま連れ去った??笑

comment
こんばんは。

すごい・・・!!
zenさんもおばあちゃんも
お怪我がなく、本当によかった!!

zenさん
かっこいい・・・☆☆ ぽちり
comment
zenさん優しい!惚れたっ!(笑
comment
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

いや~びっくりしました
自分も小田急線沿線なんですが
いつからカラーが変わったのかと(苦笑)
こちらは複々線化してるので、踏切はなくなりましたね・・・
いいんだか悪いんだかですが

またよろしくお願いいたします♪
comment
これがお婆ちゃんでなく若い子だったらfaithだったかもしれない?なんて・・でも日本人のお婆ちゃんでよかった。ポルトガルのお婆ちゃんだったらzenさん共々共倒れしてたかも。
ポルトガルでは助ける前に下半身要チェック!(しつこいですけど上半身は普通サイズで下半身LL?XL?っていう人がたくさんいるので。。。) なのでもちろんスーツとか上下別サイズで買えるんですょ(笑) 話題が反れました、すみません。

見て見ぬふりは犯罪と同じですよね。
comment
おはようございます。

zenさん、カッコイイーーー!!!
っていうか、そのおばあちゃん、羨まし過ぎる!!!
お姫さま抱っこは、
女の子の、永遠の憧れですw〜(笑)

でも、何事もなく、本当にヨカッタですね。。。
comment ルンビニさん
この写真の場所は和歌山だったんだけど
ここも自分が滞在中一度も踏切の鳴る音聞いてません(笑)
いいよねぇのどかで^^

惚れるなよ(爆)
comment mu.choro狸さん
恐縮です・・・

キスはなかったけどバアチャン手を放してくれなかった(笑)
comment 権左ヱ門さん
恐縮です・・・

駅員さんや車掌さんが知らないわけないと思うんですけどね・・・

もう少しだけ若かったら危険だったかも(爆)
comment 琴乃さん
こんばんわー♪

恐縮です・・・

かっこよくはないんですよメタボのオヤジですから^^
comment あらしださん
恐縮です・・・

結婚して!(笑)
comment スーパーサイドバックさん
こんばんわ♪

ということは成城学園か代々木上原あたりでしょうか?

ファイヤーキングはよく行くお店です^^
comment twopeasinapodさん
ポルトガルの女性だったら
お姫様抱っこじゃなくて肩に乗せるねセメント袋みたいに(笑)

若い子だったらそのまま連れ去ります^^
comment potetoさん
こんばんわー♪

恐縮です・・・

potetoさんだったらいつでもどこででも
お姫様抱っこしちゃいますよ^^
comment
こんばんは、zenさん(^^)
「お姫様だっこ」憧れます。笑
いいなぁー、おばあちゃん♪
羨ましい(*^^*)
とっさにこういう行動が取れるって
凄いです!
ご無事でよかった。
comment
いいないいな~
お姫様抱っこ♪

おばあちゃんもzenさんも
ご無事で何よりです(^.^)

見て見ぬふりの人が多いって
残念なことですね(>_<)

私の通勤ルートにも遮断機が上がってる時間より
待ってる時間の方が長い踏切があるのですが、
自転車で立ち往生している人を助けることがあります。

もちろん、お姫様抱っこはできないので
遮断機を持ち上げて通してあげる係ですが(^^ゞ
comment
さすが、zenさん!
どっちも無事で良かったね(・∀・)
お婆さん、思いがけずお姫様だっこで、きっと忘れられない記憶になるね♪

でも、普通の人は一瞬、躊躇しちゃうんじゃないかなぁ。
猫も昔、橋の上から今にも飛び降りそうな女の人見つけた時
誰も声もかけず素通りしてた。
で、走っていって声をかけたら、後から後から人がきて
「おかしいと思った・・」とか、言い訳ばっか。
危険意識が足りない、日本人の特質かもって思えたよ。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

