スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

遠足



どもっ!
おひさしぶり~の更新なんですが本日は写真を探すために過去のブログを漁っていたら
懐かしい日記や写真が出てきたので日本帰国2周年目突入記念という事でリバイバルしちゃいます。
題して今日は待ちに待った遠足の日バリバリだぜぇ~です。

先生 『ハ~イみんなお行儀よく整列してくださ~い』



先生 『それでは出発で~す』
   『他の人に迷惑にならないようにお行儀よく走るんですよぉ~!』
みんな『ハ~~~イ!』



先生 『ハイここで休憩しまーす』









先生 『ハ~イみなさ~ん集合ですよ~目的地まであと少しだからがんばって走りましょうね~!』
先生 『コラー列からはみ出しちゃダメでしょちゃんと隣の子とお手てつなぎなさい!』









先生 『ハ~イ到着で~~~す』











本当は身寄りのない子や施設で暮らしている子供たちにプレゼントを届けにきたサンタたちでした。



僕ら外国人からみてフィリピンは家族愛のとても強い国という印象があるのですが
その反面ドラッグや酒におぼれる人も多く狂った親は自分の欲のために子供を犯し
ドラッグや酒代欲しさに親が子供を路上に立たせて物乞いさせたり走ってくる車の前に
子どもを突き飛ばして車にぶつけ病院代を請求しまたドラッグや酒におぼれる。

今回日記にさせてもらった子供たちも数年前まではそんな環境の中で暮らしていました。

今はボランティアの方たちに保護され施設で暮らしていて
毎年クリスマスに子どもたちに会いに行っていたのですが
はじめの頃は僕らには近寄ることもなくただただ恐怖心の目で
遠くから見ていただけでしたがすぐに溶け込んでくれて
今ではみんなのことをダディと呼んでくれ自分たちにとっても
楽しくそしていろんな意味でまた成長させてくれる日でもありました・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category こども
comment

28

trackback

0

edit

Comments

comment
ヘルズ・エンジェルスならぬ、本物のエンジェル達ですね
ちょっといかついけど(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
zenさん、こんにちは(^^)
楽しい遠足だなぁってほっこりしながら
見ていました。(コメントも凄く面白くて)
みなさん、やさしいサンタさんなんですね。
本当に素敵すぎます。。。^^

zenさんから聞いて知る事が多い、フィリピンの子供達の現状には
心が痛んで涙が出そうです。
勝手な大人たちの中で、これ以上哀しい思いを
する子供達が出ませんように。
傷ついた心を癒す、zenさん達のような温かい大人が
いっぱいの優しい世の中でありますように。
心から願わずにはいられません。
comment
おはようございます!
おお~すごい迫力ですね!
それにしてもzenさん、
バイクの走ってる姿、
どうやって撮られたのですか~
そしてこのいかつい感じのおじさんたちが
実はサンタさん、
これは素晴らしいですね~
zenさんのいつもながらの、
フィリッピンの人たちへの愛情溢れたコメント、
感動してます!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment こんにちは(^^)
もう~、zenさん。。。
またまたウルっときてしまいましたよ~。
なんて、素敵なサンタさん達。
子供たちの笑顔も素敵です。
サンタさんを、楽しみに待っているんですね。

フィリピンの現状、心が痛いです…。
子供たちの瞳が、綺麗なままでありますように。。
comment
すごいゴツい集団・・^^
何も知らずに出会ったら完璧引いちゃいます(笑)
でも、見かけによらず^^;優しい方々なんですね。
本当はサンタさんてこんな姿なのかも〜
なんて思わせてくれるあたたかい写真ですね〜^^
comment
リバイバルですね。
前に見た時も思ったんですが
見かけで人を判断しちゃいけませんよね~
こういうごつい風体の人達でも
心は優しかったりしますもんね(^ω^)
comment
すごいライダーの数!
どうやって撮ったの?車の荷台?

サンタさんか、怖そうなサンタさんだけど優しいんだね。
帰国2周年目突入ですか。フィリピンの方が東京よりいいかな?^^
comment
いいですね~。こんな素敵な何かができるなんて。
「子供たちのために何かしたい」と心の中や口で言うのは簡単だけどなかなか行動には移せないものですよね。
世界に目を向ければどこの国にも事情はあるもので自分がどの国の何に手を貸したいかを決めるのも難しいです。ポルトガルも都市には孤児も多いようで時々チャリティが行われていますが、こうやってzenさんのように実際にふれあいを通して何かができるのって本当に素敵です。
道中もとっても楽しそうです。
comment
言葉なんかいらないね
子供達のサンタさん
見た目は・・・・(・_・;
心は
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
そして私から
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
comment どーもです!
コメントありがとうございました!
本当にブログの訪問もごぶさたでした。

相変わらずかっちょいいですね~しびれます!
また訪問させていただきます。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
はじめまして!

悲しい過去が信じられないくらいの
明るい笑顔の子供たち!

この子達の笑顔が
ずっと続くことを祈っています。
comment ルンビニさん
エンジェルも夜になると悪魔に変身しますけどね(笑)
comment 管理人のみ閲覧できますさん
過去にどんなツライことがあっても
今の管理人のみ閲覧できますさんみたいに
この子たちもシアワセになってほしいです^^
comment mizuiroさん
こんばんわー♪

ありがとうございます^^
今は半分以上アメリカに帰ってしまっていますが
みんな子どもたちとはコンタクトをとっているみたいで
ホントにイイ奴らなんですよ・・・一部には恐れられてますが(笑)
感謝
comment ayaさん
こんばんわー♪

ありがとうございます^^
写真は僕だけが撮っているわけではないんですが
みんなフツウに走りながら撮っているだけなんですよ(笑)

子どもたちの悲しい顔を見るのは本当にツライです。
みんなそんな顔を見たくないんですね^^
comment 管理人のみ閲覧できますさん
ありがとうございます^^

comment りい子☆さん
こんばんわー♪

子どもたちはやっぱり悲しい顔よりも
笑顔が一番ですもんね^^

どんな子どもたちにもシアワセになる権利とチャンスは
絶対にあると思うのでこの子たちにもシアワセになってほしいですね。
感謝
comment juneさん
このオヤジたちが歩いているとほとんどの人は引きますね(笑)
ポリスでさえ愛想笑いしますから(爆)
でもフダンはふつうのメタボオヤジなんですよ^^

comment ティーグさん
ホントに優しいんですこのオヤジたち。

でもたまにナンでこんな優しいオヤジたちが
こんなことできるんだと思うような事件も(爆)
comment mu.choro狸さん
クルマは一台も使っていないんですよ^^
ホントにみんなフツウに走りながら撮っただけ(笑)

正直どっちが過ごしやすいかと言ったらフィリピンかなぁ。
でも2年目にしてようやく日本の歩き方もわかってきたような(爆)
comment twopeasinapodさん
素敵かどうかはわかりませんが
自分たちも楽しいし
それで子どもたちも喜んでくれれば
こんな素敵なことはないですもんね^^

以前にもコメしましたがポルトガルも
フィリピンにちょっと似てる感じがしますもんね。
何処の国でも悲しんでいる子どもたちもいるけど
一日も早くそういう子どもたいtが笑顔になるとイイですね。
感謝
comment みゆきん
アザーーーッス!
comment 庵さん
アザーーーッス!
来月楽しみにしています^^
comment 管理人のみ閲覧できますさん
一人でボケとツッコミおつかれさまです(笑)
comment Ms toypooさん
はじめまして♪

ありがとうございます^^
子どもたちはやっぱり澄んだ瞳と笑顔が一番ですもんね。

感謝


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

