スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit



どもっ!
ニュースなどでご存知の方も多いと思いますがフィリピンでの長く続いた雨も少し落ち着いてきましたが
今回も大洪水によって冠水したくさんの方々が避難生活を強いられ多くの犠牲者がでました。

文才のない自分がいくら語っても伝わりづらいと思うのでお時間のある方や興味のある方はこちら24ORASを見てください。
毎日放映されているニュースなのでサイドバーのRelated Videosをクリックしていただければその日のニュースが見れます。
フィリピンでのニュースなので言葉はわからないと思いますが自分が語るよりもはるかにその状況がわかると思います。



それにしても台風や大雨のたびに多くの被害をもたらす事はわかっているのに
フィリピン政府はいつのなったら本格的に公共事業に手を入れるのか・・・みたいな


ps 前回の日記のコメントへのお返事ならびにみなさまのところへの訪問が遅くなっていてたいへん申し訳ありません。
落ち着きましたらコメントのお返事と訪問をさせていただきますので宜しくお願いいたします・・・見捨てないでね~(笑)
Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

14

trackback

0

edit

Comments

comment
更新がなかったのでフィリピンにいたのかなとかお友達は大丈夫かなとか心配していました。

ヨーロッパにいると日本のニュースは流れてこないのが当たり前。アジア関連のニュースもほとんどありませんが今回の雨はインターネットで知り少し気になっていました。 またずっと外国なので詳しくは知りませんがここ数年(以上でしょうか)フィリピンではこの様なことが続いていますよね。
温暖化が原因かこちらの天候もいつ何があっても驚かないかもしれません。そんな時代だからまずは身の安全を第一に考える姿勢を国も国民も持ちたいものですね。

また日本では節電生活が課題のようですが避難所の生活のみなさんのことを考えたら日本人の節電生活が避難所ではいくら贅沢になるのかと思います。

今回の大洪水にあわれた全ての人がひとときも早く快適で安心できるもとの暮らしが戻りますように。
comment
こんにちは。

フィリピンの大雨のこと、知りませんでした。
先月、九州も大雨で、
映像と同じような被害を受けましたが、
観光地など、ようやく元気を取り戻してきているようです。
フィリピンで被害に遭われた方達に、
心からお見舞いを申し上げます。
comment
フィリピンの仲間(ご家族)は大丈夫でしょうか・・。
公共事業やらなんやらという議論はありますがインフラに関してはやはり政府がきっちりとお金を使わないと結局必要なところには回らないんですよね。
いずれにしても今回の洪水で苦労されている人達の生活が一日も早く楽になることを祈ります。

こちらのことは気になさらず、マイペースですすんでください。
comment
こんばんは、zenさん。

最近、更新されていなかったので
お仕事か、お身体の方を心配していました。

フィリピンは昔からこの様な豪雨が度々
あるのかしら。

インフラ整備出来ない経済状態なんですか?
フィリピンのお友達は大丈夫ですか?



comment
フィリピン在住の他の方のブログで読んでいたんですが
大変な状況ですよね。
今回は最大規模という事でマニラも大洪水ですし、水が引いても病気などが心配ですね。
はやく元通りになるといいですね。
comment
うん、見捨てないさ^^

フィリピンはいつもこういう被害に遭っているんですよね。雨を吸収できる川の整備や森の木も役立つとも思うのですが。

日本では九州が同じように毎年大雨の被害が多いですよね。火山地域で雨が吸収できにくい地盤らしいのが原因の一つなんですよね。
フィリピンも同じでしょうか。

衛生上もよくあにですもんね。
comment
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

大雨や台風などは被害が・・・ですよね
フィリピンで被害に会われた方に御見舞い申し上げます。

落ち着いたら
またよろしくお願いいたします♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment こんにちわ^^
フィリピンも日本も雨に被害・・・
雨じゃないんだけど無政府状態の南スーダンの
国境なき医師団からの情報なども入ってきて
命というものを考えています。

政府の無策・・・どこの国も・・・ですね~

おりしも、終戦記念日。
忘れてはいけない日でした・・・
comment
たび重なる自然災害には、ほんと国の規模で何とかならないとねぇ・・。
被害が出る時期になったら、想像がつくと思うんだけど
そう言う方には手が回らないのかなぁ・・

何より、人の命ありきの国だと思うんだけど。
問題は違っても、国の中の事情って似てるような気がするね(-公- ;)
comment
おはようございます!
お元気ですか~
夏バテなどなさってないですかぁ。
フィリピンの大雨、大変ですね~
日本でも、突発的な大雨で
大きな被害が出ていて、自然の猛威を感じます。
日本にいてもフィリピンを思われるzenさんのお気持ち、
きっと伝わってると、信じたいです!
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
zenさん、こんばんは

フィリピンの大雨は知りませんでした
日本も自然災害が多く心が痛みますね

先日フィリピンからのお客様ご来店しました
zenさんとちょっぴり距離が近づいたそんな
感じになりましたよ
勿論、見捨てるなんてとんでもないです
最近、ブログに伺う回数は減りましたが
とても楽しみにしてます


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

