スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ラッシュアワー


それは昨日の朝
僕は自分の想像をはるかに超えたモノを見そして体験してしまいました。

朝のラッシュアワー!
みなさんのなかには毎日体験されている方もいると思いますが
本当にご苦労様ですある意味尊敬してしまいます。

ホームの最前列には駅員さんが並びその後ろには人・人・人々盛り沢山。
ドコに並んでいいのか階段のところで唖然としている自分。
電車が入ってきてドアが開くとそこはマサに肉弾戦の世界。
ドアから人間がはみ出しているのにまだソコに入りたがる人々。
そしてその人々をアメフトのタックルのように押す駅員さん。

電車が出た後ホームに少しの隙間ができたので僕も並びましたが
あっという間にホームはまた人・人・人々盛り沢山。

そして電車はすぐに駅に入ってきました・・・ナッナニこの異様な空気は?!
ドアが開くと出る人と入る人の押し合いつぶし合い!
これはマジで男女合同押しくらまんじゅう選手権とでもいいましょうか?
ガチです!
バトルです!
やっとの思いで・・・というか押され流されて自然の法則のように中に入った。
しかし入ったはイイが今度は動けない!?
見知らぬ人とこんなにくっついちゃっていいのか?
それも目の前にはロングヘアのほのかな香りの女性ですよ・・・これは素敵(ハート)

などと思っている間に電車は次の駅に入ってドアが開くと同時にまたまた
要領のつかめない僕はそのまま押され流されて外に出され目的地ではない駅に残され
無情にも電車は去っていくのでした。

そして自分はあきらめてスタバでのんびりとティータイムを楽しみながら
先方への遅れる言い訳を考えていました・・・そんな奴なんです自分^^


毎日満員電車に揺られて通勤通学されている皆さま本当にご苦労様です・・・みたいな

関連記事
スポンサーサイト

category 生活
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment
数年間味わいましたが、都心ではない方向に通勤していたのであのラッシュは、ほとんど味わわなくなりました。
みんなすごいなって思いますよ。
comment
分かるぅー(*>∀<)
猫も、宙に足が浮いたまんまだった事も。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、都会に居た頃は、ラッシュ通勤の機会も少なかったので
それはラッキーだったかなぁ。

タブン、朝の通勤だけで1日の体力の半分以上使っちゃいそうv-356
comment
大阪だとそれほどの満員電車ってないんですよ。
混んでもちょいとぶつかる程度で。
東京、特に神奈川>東京の東海線とかはすさまじいですよね。自分は昔、赤羽線(今は埼京線か)~山手線で通学していましたがカバンが人にはさまれてどっかにいってしまった記憶が・・。
ということで自分は電車が嫌いです(笑)
comment こんばんわ^^
更新速いね^^

ラッシュアワーの写真良いね^^b
流し撮り??

満員電車は会社勤めの頃はそれなりに経験したけど
フリーランスもそろそろ終わりの今は、ほとんど経験
してないよ。東京じゃないことと、景気が悪いことが原因かも??

1年後はおそらく、リゾートから時には新幹線通勤に
なってる予定・・・かもね??
comment
東京に出張した際に、何度となく経験していますが、確かに想像を絶するものがありますね。
それと街を歩く人の足の速さ、競歩じゃ無いっつうのと思ってしまいます。
その点、田舎はノンビリしてていいですよ。
comment
おはようございます。

私は名古屋に住んでますが、おしくらまんじゅうのようなラッシュアワーはほとんど経験したことがないですよ。
もっとも私はクルマ通勤ですが ^ ^

愛知県はトヨタのおひざもとで車社会だから公共交通機関とうまく分散されてるかも。

今日は飲みに行くので今朝は地下鉄で出社しましたが、私が使う桜通線ってゆう路線は人が押し合うようなラッシュは一度もないですね。

東京のラッシュアワー
一回どんなものか経験したいなぁ。
comment
そうだった、昔はそれが普通だったっけ・・・
今はバス?電車?
カラーン
みんなどこに行っちゃったの?
都会に出稼ぎかもしれない。
comment
写真きれいな~
あんなステキな写真撮ってみたいです

身動きのとれないくらいの 混雑にはあったことないけど
まぁ 大阪の御堂筋線もラッシュ時はかなりの混みようですが・・・

臨月まで仕事してた私は この混雑 かなりしんどかったですわ^^;
でもね ホントは席を譲るべき相手のお年寄りがね
私に席を譲ってくれたりしてたんですよ・・・

元気なOL・サラリーマンは 妊婦よりも自分ww
まぁ みんな お疲れだから しょうがないかってね

母によく言われてたんです 子連れ(赤ちゃん抱っこしてる方)と
妊婦には 必ず席を譲るようにって・・・

これって 自分がその立場になって 初めてわかる辛さなのよね~

だからね 私も娘に お年寄りと妊婦さんには
必ず席を譲るように教えてます
comment
ラッシュアワーは埼玉にいる時(高校時代)でも
滅多に人の肉弾戦になる程は混まなかったよ~
東京とは反対方向だったしなぁ~

北海道でも東京みたいに
駅員さんがお客さんを押し込む!って言うような
光景は無いですねぇ~
北海道の場合は車通勤が多いからだと思うけど

東京でそんなラッシュアワーに合って
乗るのはともたんは無理だなぁ~
だぶん人酔いしちゃうよ~(´・ω・`)°
comment 三日忘ずさん
ホントにホームを見ていると人で埋め尽くされているホームと
人がまばらにしかいないホームとの差が歴然ですよね。
comment 猫しゃん
そうそうバレリーナのように爪先立ちしていても倒れないの(爆)

うん
体力はとストレスはかなり消耗すると思う!
comment mosさん
まさに僕が乗った電車は神奈川~東京方面でした(笑)
大阪だと物凄く混み合いそうなイメージなんですが
そうでもないんですね。

僕は今回バックは肩からかけるバックを手で押さえていましたが
ホントに押さえていなかったらそのまま持っていかれちゃいますよね。

僕も蒸気機関車と新幹線には乗ってみたいけどフツウのは・・・(爆)
comment たえさん
流し撮り?
そんな技術僕にはありません(笑)
企業秘密です・・・ナンだそんな事って言われそうだから(爆)

リゾートから時には新幹線?!
ナンじゃとてもゴージャスに聞こえる!?
エーーーッいいなぁ新幹線!

でもね僕だってその気になれば新幹線通勤できんですよ!
新横浜から東京まで(爆)
友だちに言ったらバイクで来いと言われました(ToT)
comment 茶々さん
ホントにですね僕も想像を超えていました。
日曜祭日以外は毎日あの人民大移動があるということですもんね。

イイですよねぇ仙台ww
僕は最初荒巻セントラルプラザに住んでいてその後錦町に
引っ越したのですがホントに好きでした仙台。
comment Kunihiko Konoさん
おはようございます
邦彦さんも愛知なんですか?
ナゼか僕の友人には愛知の人が多いんです^^
僕も16歳で免許取ってからはほとんど電車通学や通勤を
したことがなかったので本当に驚きました。

是非あの人民大移動を経験してみてください(笑)
comment みゆきん
雪国の通勤通学も違う意味でたいへんそうだよね。

出稼ぎの人も多いよね。
みんな頑張っているんだ・・・尊敬します。
comment Leeさん
友人も言ってましたが本当に席を譲る人は少ないそうですね。
あからさまに寝たフリする人もいるそうで見ていると腹立つそうです。
日本人ってそういう優しさをもっているんだろうけど
その前に恥ずかしいという気持ちがあるらしく
どうぞの一言が言えないらしい・・・
でも自分が日本に帰ってきて感じた事は以前とは違うなと思いました。

僕ももしも電車やバスに乗っていて妊婦さんがいたら席を譲ろうと思います。
感謝
comment ともたん
やっぱりクルマ通勤だよね^^

そうそう人酔いするかも!
あの電車内のナンともいえない空気というかニオイは
慣れないとキツイです(笑)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

