スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

祈り



どもっ!
小雨まじりの日曜日いかがお過ごしでしたでょうか?
これは海外に長く滞在していた人などは経験あると思うのですが普段ごくフツウに会話しているなかで
自分でも気がつかないうちにタガログ語や英語が口から出てしまうことってよくあるんですね。

たとえば友たちに声をかけられた時にano(ナニ?)と答えてしまうんです。
声をかけたのにアノと言われちゃ当然ながら日本だと会話は成立しませんよね(笑)
しかしフィリピン人の前でどんなに疲れていてもバテバテとは言いません。
バテバテとは主に男の自慰行為のことですから笑われるか怒られます(爆)



細い階段の先には・・・



かわいいお地蔵さんたちが待ってくれています・・・でもね此処は日本ではなくフィリピンのバギオというところなんですよ。

Dear people of Japan,
You are in our hearts and thoughts daily. We grieve with you for your losses due to the earthquake and tsunami. And we feel your fear of nuclear disaster. You are a strong, proud people who have shown the world how to maintain dignity in the face of great tragedy. We thank you for your strength. Remember the hard times are temporary; you will rebuild and soon you will laugh and work and play again.
Douryoku no seishin o yashinao! Ganbatte kudasai.GOD BLESS
日本の皆様、
あなた方は毎日私たちの想いと祈りの中にいます。津波や地震で多くをなくされた方々の悲しみを感じています。原発の問題もどんなに怖い思いをされているでしょう。あなた方はこのような未曾有の災難のなか強くそして誇り高き人々です。皆様の強さに感謝しています。苦しみは必ずいつか終わります。元の様な生活が必ず戻ってきます。
努力の精神を養おう!がんばってください。

言葉はつうじなくても心は世界中どこででもつながっていますよねみんな同じ人間だもの・・・みたいな
感謝

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 東北大震災
comment

26

trackback

0

edit

Comments

comment いいなあ~
Zenさん、時差の関係でコメント、一番になった。

トップの写真もいいが、最後の写真、写真に託されたメッセージもよかった。

Zenさん、見る側からも有難う。

貴方から、癒しと安らぎを貰った。
comment
いつもメッセージ心に染みます。

英語をいつも話してる人が日本語を話すとちょっと違う話し方のなったりしてね。
お地蔵さんはアジアなら皆同じ顔してるんだね。一昨日NHKで福島原発の事故の再現Vをやってましたが、原発再稼動はどうにかやめてもらいたいと強く思いました。
comment
文章と写真のリンケージがすばらしいです。
いろいろと考えてしまいます・・。

ブログの引っ越しをいたしましたのでお手数ですがリンクの変更をお願いします。
comment
ありがたいねぇ。

国が違っても、心から誰かの為に祈ってくれる心がある事
こうして知れる事も。

バ○バ○は、しょっちゅう使うよぅ~(´艸`)
今は特に。
comment
こんばんは!
今日の記事もお写真も
心に染み入りますね~
海外生活の長いzenさんだからこそのコメント、
そして、素晴らしい言葉、
じっくりと読ませていただきました。
comment
こんばんは、zenさん。

目の方はいかがでしょうか。

最初の写真、素晴らしいですね。
そして、フィリピンのお地蔵様の顔は
日本のお地蔵様よりも、日本人の顔に近いのですね。

異国の方がこうして、日本に向かって祈って下さっている事、感謝の気持ちでいっぱいです。

自国民もおきざりのどこかの政治家さんとは
大違い。

comment
バテバテだよ~とかってカラオケバー(って呼ぶのかな?)でおやじ達が言ってそうですね(笑) 

世界でこのような祈りが捧げられているというのを知るたび本当に感謝の気持ちになりますね。
特に外国で生活していると新しいニュースも流れてこないしいつまでも忘れたくないとは願うばかりです。

早くみなさんにもとの生活が戻ってきますように。もと以上の笑顔がみなさんに戻りますように。
 
comment
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

言葉のそう言うものは海外長期滞在に限らず、日本でも方言というものがあるので、長くいると出るのと同じですね
環境適応能力によるものといわれてますね。

海外からの温かい祈り
日本も海外での悲惨な災害や事故にかんして祈りたいと思います
comment
海外生活長いと日本語忘れます(泣)
家族と国際電話をするとき、なかなか単語が出てこないんですよね・・日本に帰ったとき大変だ!

1番目も2番目の写真も“祈り”のテーマに合っていて良いですね。

もう震災から1年以上経っていますが、いまだに震災や原発で被災された方は苦しんでいますよね、その方々の苦しみが早く終わるように私も祈ります。

comment
うわぁ。。
お地蔵さん、日本のとそっくりじゃないですか。。

でもお地蔵さんの中には

地獄の閻魔さまの使い

のものもいるらしいので一概に可愛いとは言えないんですねぇ。。。



comment おはようございます(^^)
素敵な写真とメッセージ、心に響きました。
おじぞうさんのお顔が、おだやかですね^^
ほんと、日本人のようです^^
海外からのメッセージをいただくことで、
自分達の国の事をあらためて、考え直します。
とってもありがたいです。感謝。

最後になりましたが、バテバテって、よく
使っていました…。気をつけないと~!
comment
もしかして?英語がペラペラなのね
羨ましいな~
何?が "あの"
今日はバテバテとか言ったら大変だ(≧ω≦)b爆
お地蔵様の写真
心が和むわ
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
comment
こんにちは☆

お地蔵様の穏やかな包み込むようなお顔と佇まい、
そして
メッセージに心打たれました。

遠いところから
こんな風に祈りを送っていただいてるなんて
本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。
comment 我がまま親父さま
僕の方こそありがとうございます。

自分は文才がないので写真でしか表現できませんが
わがまま親父さまの記事はいつも刺激的かつ新鮮で
ネジの緩んだ頭をいつもフル回転させてくれています。

今までまったく興味のなかった政治に
目を向けれるようになったのはわがまま親父さまのおかげです^^
感謝
comment mu.choro狸さん
ありがとうございます。

フィリピンにも原発はあるんですが
一度も稼働させず今は観光施設になっているんですよ。
あんなに貧しくともみんな高い電気料を払って生活しているんだから
日本もできないわけがありませんよね。
comment mosさん
ありがとうございます^^

ブログもハーレーも心機一転ですね!
写真もめちゃくちゃカッコイイです!!!
comment 猫しゃん
エーーーッ!
よく使うってもしかして旦那さまがっ?!(爆)
comment ayaさん
おはようございます♪

ありがとうございます。
あの文はもちろんコピペなんですが
読んだ時に本当にありがたいなぁと思いました。
ホント感謝ですよね^^
comment りもママさん
おはようございます♪

ありがとうございます。
目はもう慣れてきたというか
目で見ちゃうとボヤけたり凹凸になってしまうので
目で認識するのではなく感と過去の情報で見るようにしてします(笑)

政治家はねテメェの利益しか考えていませんもんね!
comment twopeasinapodさん
もしかしてポルトガルでもカラオケバーって呼ぶの?

今回一つだけピックアップさせていただいたんですが
本当に世界中からたくさんのメッセージが送られてきているんですよ。

本当に感謝ですよね^^
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

そーーーなんです!
僕も仙台に数年住んでいたので
東北の人と話しているといつのまにか東北弁になっていたりします(笑)

comment モゥさん
フィリピンだと日本人も多いし
フィリピン人でも日本語を少し話せる人もいるので
忘れることはないんですが
時々間違った日本語を自分もそのまま使っちゃったりします(笑)
あれ不思議なんですよね。
フィリピン人にその日本語は違うぞと自分で言っておきながら
自分でも使っちゃうんですから(爆)
comment Moletigerさん
それ僕も聞いたことあります!

でもねぇやっぱ見てると可愛いんですよね(笑)
子どもだって無垢だからたまに天使にも悪魔にも
なりますもんね^^
comment りい子☆さん
おはようございます♪

僕もはじめて海外からのメッセージを読んだ時には
ほんとうに心に響いて感謝しました。

バテバテ使っちゃいますよね(笑)
comment みゆきん
hind n konti lng(笑)

オレねたまに仁王みたいと言われるんだけど
和んでくれる?(爆)
comment いっしんさん
おはようございます♪

実はあのお地蔵さんたちはフィリピンにある日本庭園みたいな
ところのお地蔵さんなんですよ^^
でもねやっぱお地蔵さん見てると落ち着くんですよね。
海外にいてもやっぱ自分は日本人なんだと思います(笑)
感謝


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

