スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

シンデレラストーリー



どもっ・・・わすれモンですよ~?!

クツを忘れたといえばまんまと玉の輿にノッかったシンデレラという物語があるじゃないですか。
自分が知っているシンデレラは貧しくていつもいじめられていた一人の少女が魔法の力によって
きれいな服を身にまといカボチャの馬車に乗ってア~ダラコ~ダラで最終的には王子様をゲットして
ハッピーエンドみたいな話なんですがグリムによるシンデレラ(灰かぶり姫)はちょっと違うようで
シンデレラが靴を階段に残したのは偶然脱げたのではなく王子があらかじめピッチ(ヤニ)を塗って
靴が絡め取られたからだそうでかなり策士でイヤらしいやつですよね王子って・・・さらに
王子が靴を手がかりにシンデレラを捜す際連れ子の姉たちは靴に合わせるためにナイフで足を切落すが
ストッキングに血が滲んで見抜かれてしまいます・・・長女が爪先で次女は踵を切ったそうですアホじゃ!
そして物語の終わりではシンデレラの結婚式で姉2人は両脇に座るがシンデレラの両肩に止まった白鳩に
復讐としてチェスト(目潰し)されたところでシンデレラストーリーは幕を閉じます。

けっきょく玉の輿にノルのもけっこうタイヘンなのよという話なんですね・・・それにしてもちょっとグロくないですかみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category 未分類
comment

32

trackback

0

edit

Comments

comment 白雪姫の真相
Zenさん、その内日本でも公開されると思いますが、スノーホワイト、何とか、この映画、面白い、新しい解釈です。

見逃しましたが、限定自写真があったとか、残念でした。

まあ、比国在住であれば、いずれ、会えます。

カナダ親父、呑み助です。Zenさんは?
comment
おはようございます!
シンデレラのちょっと怖いお話にも
興味津々ですが、
このお写真の可愛さというか、
とらえ方の素晴らしさに、
私は目が釘付けになってしまいました。
そして、そこにシンデレラのお話、
もうさすが、としか言いようがありません!!
素晴らしい~~♪
comment
グリム童話は本当は残酷なのが多いそうですね
この後、二人は幸せに暮らしたそうな、めでたしめでたし。で終わるけど
その後の日常が大変なんじゃないのかな?
シンデレラに一目惚れしたくらいだから王子様といえど普通の男なわけで
そうなると他の女性にも当然?気がいくわけで・・
そんな時シンデレラは嫉妬心をどう処理したんだろうと気になりますが(笑)
comment
グリム童話って、原作はどれもものすごく暗くて怖いですよね。
昔、英語で書かれたものを読んでビックリしました。
あまりに残酷なので、日本の子供向けにはカットしたり、
結末を変えたりしたそうです。
根底にあるのは、戒めなのはわかるのですが
それにしてもそこまで極端にしなくても〜・・というのが多いですね。

このかわいい靴の持ち主さん、いい撮り方ですね。
なんか効果音を入れたくなるような動きを感じられます^^
comment
正調おとぎ話や昔話はけっこうエグイものが多いですよね。
すぐ死んだり殺したり・・・
現代風に柔らかくウケがいいように誰かが書き換える。
良く考えたらそれでいいの?って感じよね。
comment こんにちわ^^
シンデレラ、色んなバージョンがありますよね。
日本のおとぎ話とかも、かなり、グロいですよ。

それにしても、この写真はかわゆいですね^^b
パパが、娘の写真を撮ったようで、愛情を
感じてしまいます!

え?もしかして、隠し子?^^アハ☆
comment
お写真、まさにシンデレラですね!


ちなみに“本当は怖いグリム童話”の

白雪姫版はもっとひどかったですよ(泣)
comment
シンデレラの元々の話しは中国から伝わったという説もありますが、そう聞くとなんかありそうじゃないですか?
グリム童話でも日本の昔話や童謡も実は恐い内容だったりしますよね。
「かごめかごめ」なんて子供を間引いちゃう話しだし・・・・
comment
こんばんは。
日本に伝わるお話は和らいでいますが
実はグリム童話、かなりグロいようですね(汗
毒リンゴの継母、実は本当の母親だといいますし。
しかし、この、姉2人はすごい根性ですね。
そして王子がそんなことをしていたなんて、知りませんでした!!

こちらの可愛いお靴は
ちゃんと持ち主のところに戻ったのでしょうか(^^) ぽちぽち
comment
血だらけのガラスの靴を想像しちゃいました。
気持ち悪いですねぇ・・・

zenさんも階段にヤニをぬるくらいの策略を考えてみてくださいね!
comment
こんばんは。

「本当は恐ろしいグリム童話」
読んだことはありませんが、本がありますよね。
シンデレラのお話が、
そんな風になってるなんて知らなかったな〜。。。

zenさんのお顔を見損なって、残念!
計画停電中なので、PC付けてなかったです。^^;
私も、すごくお若い方だと思っていましたよ〜
comment
こんばんは、zenさん。

シンデレラって、そんなんだったの?

もう、夢を壊してくれてぇ。

今でも、白馬に乗った王子様を待っているのによ?

わたい、結婚してまんがな、みたいな。

ヘイ、ベイビィやるじゃねえか。
あ、写真の子ね。

comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

シンデレラ
よく言えばサクセスストーリー
悪く言うと成り上がり・・・(笑)

このての物語
昔からある童話や寓話など
ストーリーテラーが多くいますよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment こんにちは(^^)
グリム童話や、日本の昔話って、グロいものが多いですよね~。
読んでいて、ゾーっとした事が、何度もあります。。

この写真、カワイイですね^^
どんな顔をした女の子なのかしら?と想像してしまいます。
zenさん、お嬢さん靴をどうぞ♪ってしてください!
年の差カップルが誕生しちゃうかも~^^
comment
シンデレラも白雪姫も赤ずきんちゃんも、みんな本当は怖い物語なんだよ

一番怖いのはお菓子の家
魔女を暖炉に閉じ込めてヤキコロス
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー
comment
こんにちは、zenさん。
やわらかなモノクロがとてもステキですね☆
光や空間の使い方が洗練されてて
思わず引き込まれてしまいました^^
足元だけの写真もいいものですね。
ちっちゃなあんよがキュートー♪

シンデレラのお話。ちょっと考えさせられました。
グリム童話ってシリアスですものね。
オトナになってからちゃんと読んだら
ハッとする部分が結構あったりします。
comment わがまま、親父さま
スノーホワイトは日本でも上映されていて
映像やストーリーは自分好みなので近いうちに見たいとおもっておりました。

見苦しかったので一日が限界でした(笑)

今は在住ではないのですが機会があれば
新しくなった大虎で待ち合わせましょう^^
comment ayaさん
おはようございまーす♪

プロのayaさんにそんなこと言ってもらえるなんて恐縮です^^

ありがとうございます!
comment ルンビニさん
王子だったら両手をひろげれば
女性が群がってくるだろうに
それをせず姑息な手段でシンデレラをゲットしたということは
けっこう真剣だったのかも・・・しかしやっぱやりかたがセコイ(笑)
comment juneさん
juneさん英語の本読めるなんてスゴイです!
僕はいまだに読めず読んでいても間違えて解釈してしまい
いつのまにか本来のストーリーから外れてしまいます(笑)

効果音・・・このときはたしか天井から吊るして
クルクル回るオモチャ?のオルゴールでした^^
comment mu.choro狸さん
まさに現代のメディアと同じですよね!
真相はわかっていても一般大衆に流れる
ニュースになる時には真相から大きく外れている・・・
ホントそれでいいの?と思う。
comment たえさん
おはようございまーす♪

もしも自分に子どもなんてできたら
自分の性格上大公開しますね(笑)

みんな見てくれーウチの子どもは世界一可愛い~みたいに(爆)

マジ隠し子でもいいから欲しい^^
comment モゥさん
知ってます白雪姫!

僕も友人から聞いた時には
ある意味ホラーよりも恐いと思いました(笑)
comment ティーグさん
中国からというのははじめて知りました!
しかしあの国だったら確かにありえますね(笑)

かごめかごめ・・・後ろの正面だ~れですもんね(爆)
comment 琴乃さん
おはようございまーす♪

ホントにねそこまでしなくても
イイんじゃないのと思うくらえげつないですよね(笑)

もちろん戻ったのですが本人があまり気にいってないみたいで・・・^^
comment こちくん
いくらなんでもソコまではねぇ・・・

逆に女の子からされたことは何度かありますが(笑)
comment potetoさん
おはようございまーす♪

計画停電中でよかったかもですよー!
見たらグリム童話よりも恐かったかも(笑)

実はジジィなんです^^
comment りもママさん
おはようございまーす♪

自分でボケてツッこんでオチまでって笑える(笑)

僕もね白馬には何度も乗っているんですがね
一度も王子様と呼ばれた事ないですよ・・・
馬だけじゃだめなんですかねやっぱ(爆)
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

ホントに成り上がりですよね!

人間というのはやはり本質は隠して
きれいにみせたい生き物なんでしょうね^^
comment りい子☆さん
おはようございまーす♪

そうか?!
忘れモンですよ~だとそれで終わっちゃうけど
お嬢さん靴をどうぞ♪って言えばそこから話が
続くかもですもんね!

今度試してみます^^
comment みゆきん
ホントにそうだよね。

おとぎ話がおどろき話になってしまう(爆)

comment mizuiroさん
おはようございまーす♪

ありがとうございます^^
でも僕の場合は写真をはじめてまだ2年にも満たず
撮る時にもナニも考えていないし基本はシャッターと
ズームだけなので洗練されたなんてお恥ずかしいです・・・
もしもきれいに撮れているとしたらそれは偶然の産物です(笑)

大人になってから読むにはグリムの方がシリアスで
ハマるかもですね^^


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

