スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

温泉に行きたい!


僕は日本に帰ってきていくつか不満があるのですが
その一つがスパやプールそして銭湯にも入れないことです。

もうお気づきの方や以前からブログに遊びに来られている方たちは
わかると思いますが僕には上腕筋と手首にタトゥがあります。

神様から預かった体に自ら傷つけたんだからそれはしょうがないだろと
言われると思いますし自分自身もわかっているつもりなんですが
それでも温泉に行きたいし銭湯にも行きたいんです。

だってフィリピンだって日本人は刺青・タトゥが入っていると入国できません。
イミグレーションだって職員が空港内でしっかりチェックしていて刺青とかあると
別室に通されて日本に帰されちゃう・・・ハズが
刺青の方と職員がニコニコとトモダチ~とか言いながら入国してるなんて事
しょっちゅうです・・・円の力はスゴイですww

しかし入国してしまえばもうコッチのもんです。
フィリピンでは日本人はタトゥはダメと言っているのに
ポリスの前だって堂々と出したってナンも言わないし
逆に見せ合いっこしたりドコで彫ったんだなんて話にもなります。

だからねどんな人でもお金さえ落としてってくれればその人は大事なお客様なんです。
それがどんな犯罪者でも大手を広げて迎えちゃうわけです。
その気になればパスポートもビザがなくても生きていけるし
オーバーステイ(不法滞在)だって運と知恵さえあれば自分から申告しない限り
捕まることはないし仮に捕まっても賄賂さえ渡せば何事もなかったように
フツウに生活できちゃいます。
犯罪者が日本人が多く集まる場所でいかにも私を見てみたいな恰好で
数日間にわたり訪れれば報道だってその場所を重点に監視するでしょ。
それがカムフラージュだったらどうするんだろ?

あれ?
タトゥの話からちょっとそれちゃいましたがとにかく僕は温泉に行きたいんです!


これは一部の悪いフィリピン人とフィリピンを悪くしてきた日本人の話で
本当のフィリピンはとても純粋でイイところなんです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
関連記事
スポンサーサイト

category フィリピン
comment

16

trackback

0

edit

Comments

comment おはようございます^^
あらそうなの?フィリピンて、日本人は刺青・タトゥが入っていると
入国できないの??

タトゥは、確かに日本ではまだ、普通じゃないけど
海外じゃ、ファッション感覚でやるんだよーなんて、
言ってるアメリカ人がいたけど・・・

反対に、日本に入国するときは、刺青・タトゥでも、入国できるの??

comment
おはようございます。

わたしもサウナや温泉が大好きだから気持ちがよく分かります。

タトゥーは最近だとファッションとして認知されてきているようにも
思いますが、日本でもフィリピンでも悪者あつかいされてしまうんですね。

フィリピンに入国出来ないのは知りませんでした。

うちの近所の銭湯には普通に入れ墨が入った人がたまにいますけど (笑)
でも本物のヤクザは礼儀正しいですね ^ ^
comment
そんなに厳しいの?

子供の頃は、爺に連れられて行った銭湯で
綺麗な背中のオジサンと、よくコーヒー牛乳飲んだけどなぁ。

温泉も、、おっきいところがダメなのかな?
猫地方の、近場の温泉地は大丈夫なところも多いと思うけど。

タブン、全面的に‥てのは無理かもだけど
部分的なら、充分入れるところもあると思うよん。
comment
下町の銭湯(スパとかじゃなくてね)なら大丈夫かも?
刺青おじいちゃんを見かけたことがある気がしますよ。

貸切露天風呂とか探してみますか!
comment
風魔さんは温泉で人と触れ合いたい派とかなのかな?
ただ温泉に浸かりたいだけなら
今個別に部屋毎に温泉完備された所もあるよ~
部分的なタトゥーってOKなんじゃないのかな~?
そこの宿の人話してみたら案外OKかもよ~

フィリピンって色々まだ怖い一面も多いとは思うけど・・・
今まで風魔さんが紹介してくれた話は
良い話も多かったし友達も良い人多いもんね~

どこか温泉は入れると良いね~(≧∇≦)
comment たえさん
こんばんわ^^
フィリピンでは外人がタトゥをしていようが
和彫りの刺青を全体にしていようがそれはファッションと認めてるけど
日本人だけはタトゥも刺青もヤ〇ザと思われてしまうんです・・・

あとは日本人=お金持ちと思われているみたい。

日本の空港内で刺青のチェックはしないからダイジョウブですよ^^
comment Kunihiko Konoさん
はじめましてー!
FBからきていただいてコメントいただいたのは
Kunihiko Konoさんがはじめてです・・・感謝

フィリピンでもタトゥはファッションで
ヘナというイミテーションタトゥなんかもあるんですが
どうしても日本人だけはダメみたいです。

konoさんの行く銭湯はドコですか?
今度教えてください^^


comment 猫しゃん
僕もね銭湯で仲良くなった人たくさんいるんですよ^^
その人たちだってちゃんと家にお風呂だってあるんだけど
やっぱり銭湯が好きなんだって言ってました。

猫地方の温泉チェックしてみます^^
comment こちくん
先日ですね元ウチの近く(三軒茶屋)の銭湯行ったら
断られちゃいました・・・協会で決められているそうです。

貸切露天風呂イイっすねー混浴だったら尚可(笑)
comment ともたん
温泉だったら一人での~ンびりもふれ合いもイイよねぇ!
とにかく温泉のあの雰囲気が好きなんです。

フィリピンはまだまだイイところたくさんあるし
フィリピン人だって悪い人ばかりじゃないんだけど
国全体のイメージはどうしても抜け出せないんだよね。


comment   
私が温泉で風魔さんを見たら
やっぱり構えちゃいますよ。
comment
仕事柄、刺青してる人を沢山見てきたよ
彫しの友人も居ました。奥さんも刺青が沢山
私も、フラ~っと遊びに行ってた頃に刺青の誘惑に負けそうだったわ♪
シールのタトウ遊びで我慢しました。
海の男は刺青が当たり前
万が一に備えてタトウで見分けが付くようにだそうです。
刺青=悪い人のイメージがある日本
アメリカとかでは、ワン・アクセサリーだしね
あの、津波で亡くなった中の日本人、タトウで本人だと確認できたと両親が泣いていたの思い出した。
個人のファッションだと思ってますよ、
こっちの温泉は、平気で刺青の人が入ってますよ(*^^*ゞ
comment 茶々さん
エーーーッ
構えないでくださいよぉ~(笑)
comment
そうなんだよね。
戦闘機なんかでも自分のマスコットを機に書いていたりして
アピールしたりしていたよね。
僕のタトゥは上腕筋に十字架なんだけど
ちゃんと教会の牧師さんが聖水で清めてくれているし
刺青=ヤクザという発想はそろそろ日本も改めてくれても
いいんじゃないかと思います。
comment
確かに日本ではまだまだ、ファッションとしてじゃなくアチラの方になってしまいますよね。
プールや銭湯やサウナなどもお断りと書いてある所多いですよね!
私は墨が入っててる人と一緒でもオッケーですから、なぜなのと思いますね
背中に絵描いたツレと海や川に行ってましたし・・・。
彼は海は視線を感じるから嫌と自分で話してましたw

気にしない方ですが、風呂で団体様で入って来られたら
流石に私の小さなアレが益々小さくなってしまいそうです。笑





comment
温泉ですか・・・。
彫り物については昔ながらの江戸っ子な鳶の人達とか入れている知り合いも多いし、自分は気にしませんがやはり遠慮がちな日本では制約を設けざるを得ないかも知れませんね。
しかし !貸し切り風呂があるじゃないですか!!! 
探せばあちこちあると思いますよ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

