スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

お手をどうぞ



どもっ!Shall we dance?の続きです。
人間がサルの進化系だとしたらこの子たちと同じ純真さや優しはどこに忘れてきたのだろう。
進化とともに知恵や知識と入れ替わったんだろうか?
しかしその知恵や知識のおかげで今の生活があるわけで
それはそれでとてもありがたい事なんだけどそのおかげで
彼らは住むところをどんどん削られて食料を求めて街に出れば
人間から恐れられて排除されてしまう・・・動物たちだって本当は人間が恐いのにね。



元々はこの子たちと同じなら人間だって自然の中で暮らすことも可能なんですよね。



いつか上目目線ではなく同じ目線でこうして手をつなげればいいですね・・・彼女の手はとても柔らかかったですみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category 自然
comment

14

trackback

0

edit

Comments

comment
オラウータン最高に愛らしい。

「今の生活・ありがたい」です。 でもその影で人間の都合によって犠牲になっている動物たちの体と心を傷つけていることも忘れないでいたいし もっと多くの何かができるといいなと思います。
これからの世の中 また人間と動物が共存できる世界が戻ってくれば本当に素晴らしいですよね。
comment
おはようございます!
本当に同じ自然界に生きる者として、
考えさせられることが多くありますね~
人間はいつも謙虚に生きることを忘れる動物のようで、
その横暴さゆえに起こる問題ももみ消す・・・
いつもメッセージ性のあるzenさんの記事、
それでいて押し付けがましくないので、
心にす~っと入ってきます。
お写真の力も大きいですね!!
comment
zenさん、おはようございます
ご無沙汰してました
可愛いですね
私達人間のせいで色々な問題生じてますね
本当に同じ目線で生活ができる様に願いたいです
comment
こんばんはー、zenさん^^
ゆっくりと文章をおって、最後の写真まできました。。。
繋いだ手と手があんまりにもあたたかで...
ちょっと涙が出てしまいそうになりました。
心の中に深く入ってくる素敵なお写真ですね。

↓えー一!一日限定のプロフの写真があったんですか@@;
私見れなかったなぁ。残念です...(T.T)
comment
一枚目の表情にやられました
慈しみに満ちた表情に見えます

動物に理不尽という概念がない(あるのかな?)のでまだ人間の天下が続いてるけど
全世界の動物がテレパシーで感応し合って自分達の立場を理解し蜂起したら
一発で世界がひっくり返っちゃうじゃないかなどと時折妄想したりします
comment ありがとう!
zenさん、こんばんは☆

本当に動物も植物も人間も、いも虫も
同じ、生物。

優劣ないですよね。

少し、知恵を持ってしまったが故に
地球は人間のもので有るかのの様な錯覚をして
いると、思う。

同じ生物として謙虚にならねば。

動物たちと手や心を繋ぐ事も出来るのねえ。

人間の良いトコロとしては、
さりげなく優しく出来る事やね。

zenさんがバナーを最後に目立つように
貼ってくれた様に(涙)
comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

人間も小さい頃にはピュアやイノセントですよね(笑)
たしかに知識は増えましたが
知恵はどうでしょうか?
知識はあるがそれを応用するのが知恵ですから
知恵は少ないのかもしれませんね・・・

共存・・・
これもまた文化風習生態が違うとなかなか・・・

またよろしくお願いいたします♪
comment twopeasinapodさん
いやホント愛らしいですよねオラウータンって^^

本当の共存っていうのは難しいし
現実的にはムリだとしても
せめて彼らが生きていけるスペースを
確保してあげてほしいですよね。
comment ayaさん
こんばんわー♪

もみ消すのは人間の専売特許ですもんね(笑)
僕の脳みそは猿レベルのため難しい事はナニも考えず
思った事を表現するだけなので
できるだけ押しつけがましくしないようにしています^^
comment エマーブルさん
こんばんわー♪

最近はfacebookもあまり開かないので
ホントご無沙汰しております^^

お互いが同じ目線になればナニか見えてくると思うんです。
comment mizuiroさん
こんばんわー♪

本当にオラウータンの手はあたたかで
オラウータンも手を離さなかったので
そのまま連れて帰りたくなりました(笑)
やっぱ手をつなぐってイイですよね^^

ごめんなさい!
他人様に醜い姿をさらけ出すのは
自分自身一日が限界でした(爆)
comment ルンビニさん
ホントにそうですよね。

猿の惑星じゃないけど
彼らに知能が身についたら
人間なんてあっという間に滅ばされるかもですね。

でもそれはそれで地球にとっては良いことかも(笑)
comment りもママさん
こちらこそ自分にはできないことを
してくれたりもママに感謝です^^

人間は他の生物よりほんの少し知恵を授かっているんだから
本来は他の生物たちに優しくなければいけないんですよね。

バナーをみんなが開いてくれて手をつなげるとイイね^^
comment スーパーサイドバックさん
こんばんわ♪

そうですよねぇ・・・
知恵があったらもう少しマシな環境になってるかもですね^^

もちろん本当の共存はむずかしいですが
せめて彼らが生きていける環境を返してあげたいなぁと思います。


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

