スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Shall we dance?



どもっ!
妖怪ろくろ首です。



『お手をどうぞ』・・・人間が住みよい環境を作ろうとすれば動物にとっては住みにくい環境になってしまう。
自然破壊ばかりせずお互いを思う気持ちがあれば共存となりそれはエコにもつながるんじゃないのかなみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
category 自然
comment

24

trackback

1

edit

Comments

comment
おはようございます!
きりんのシルエット、綺麗だわ~
お写真は秀逸なのに、コメントで落とす、
そこがzenさんの魅力ですよね~
そして、落としたコメントの中にも愛がいっぱい、
とても勉強になります、
自然との共存、本当にそうですよね~
comment
ホントにそう思います。
今、日本の景色のいい山や森が隣の大きな国に買われている現状。
自然を破壊して何かを造ってしまいそうで怖いです。
comment
ほんと、ホント!

今、商売の為の動物、乱獲や
自然破壊で、絶滅危惧種がどんどん
絶滅に。

そのうちに、人間が絶滅やで~。
みたいな。

地球は人間だけのものじゃあないのにね。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
焼肉定・・じゃなくて、弱肉強食の自然の摂理全てなら
人間はもっと減ってるかもねぇ。
そうすると、うまくつりあいもとれていたのかも。

でも害虫と呼ばれる物や、カビやバクテリアにも
知らないところで助けられてたり・・
嫌いと要らないは違うよねぇ。

見た目だけで可愛いと思える動物たちも
ほんとは、そう言う物差しで見れば、自然の摂理の中での役割もあるんだと思うなぁ。
人間って、頭で考える分、エゴイストになれるよね。
comment
こんばんは。
小〜さい頃に、何気なく見ていたホタルのことを
思い出しました。。。
今じゃ、「ホタル鑑賞ツアー」なんてものがあるくらい
どこでも、見れなくなりました。。。

キリンのお写真、幻想的で素敵ですね^^
comment
キリンのシルエットいいですねぇ
熊やサルが人里に表れて問題になったりしてますが
生き物の住処を壊したのは人間ですよね

確かに人間が豊かな生活を求める事も大事だとは思いますが、動物にとっても豊かな場所が必要ですよね
うまく共存していける地球が必要です
comment
本当ですね。
アマゾンの木が毎日何万本倒され続けているんでしたっけ?
ニューヨークではセントラルパークがその周辺で唯一の小動物のオアシス的場所だったりするですよね。
人間って勝手ですよね。その犠牲になっている動物たちが多すぎますよね。
 
comment おはようございます(^^)
キリンのシルエット、いいですね~^^
このシルエットのキリンが、私たちに、
何かをうったえているように見えますね。

山や森の自然の中で生活する動物達も、ここ数年
食べ物がなくて、人里に降りて来ていますよね。
その現状を見て、人間が慌てている状態…。。
これ以上、自然破壊をしないで欲しいですね。
comment
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

一枚目のシルエッティな写真いいですね~
個人的には光と影~シルエット~が
永遠の写真の自分のテーマだけに
すごく気になりましたし
すばらしいです
撮影ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪
comment
そうですよね。
人間の欲って、とめどなくて
地球からみたら人間って害虫なのかもしれないなって
ふと思うときがあります。

それでも太古の人間は
もっと上手に自然と付き合えてたんだろうな。きっと。
comment
zenさん、こんばんは♪
勇気を出して今日はこちらから^^

美しいキリンさんのシルエットに見入ってたら...
”妖怪ろくろ首”なんですねー。
...それは、うっかりしました。笑

お写真も素敵だし、添えられたさり気ないコメントも
いつも心にストンと落ちてきます。
深くてあたたかいな^^
comment ayaさん
こんばんわー♪

勉強になるなんてとんでもないです!
僕の方がいつもayaさんや他の方々から
感性やいろんなこと学ばせていただいているんですから!
ホント感謝です^^
comment mu.choro狸さん
ホントにねなんのために買うんだろ?
そしてナンで売ってしまうんだろ?
そのうち日本が日本でなくなるんじゃないのか?
それを黙認している日本って・・・どうなるの?
comment rimomamaさん
以前から人間の進化は退化だと思っていたので
ホント絶滅しちゃうかもね・・・

ダレだって痛み続けられていたらキレるもんね^^
comment 鍵コメさん
お待ちしておりまーす^^
comment 猫しゃん
少なくともこの地球上で一番の害は人間なんだろうね。
でも害は害なりに少しは役に立ちたいじゃない。
そろそろ地球に恩返しする時期なんじゃないのかと思う^^
comment potetoさん
こんばんわー♪

恐縮です^^
僕も禅寺で修行させられていた頃は毎日のように
蛍を観れていたけど今は見れなくなりましたね。

自然の中には現代社会では味わえない楽しさがあるのにね^^
comment 権左ヱ門さん
熊が目の前に現れたらそりゃ恐いけど
ナンで〇してしまうんですかね?
そうさせたのは人間なのにね。

追い込んで出てきたら〇す・・・アメリカの友人が
本来日本人は〇〇な人種なんじゃないかと
言われた時に反論できませんでした。

不正な投稿だと判断されましたと表示されたので
〇〇の部分はご想像におまかせします^^

comment twopeasinapodさん
セントラルパークたしかにいますねぇ^^
あれだけ広大な土地があるのに
なおも自然を壊して土地を欲しがるんですよね。
人間の欲というのは留まることを知らないんですかね。
comment りい子☆さん
こんばんわ♪

キリンは自分のなかでは
みんなお見通しだぞ~みたいな意味も含めていました(笑)

ニュースなんかでも人間が動物に襲われただ
ナンダカンダ言ってるけど最初に動物を襲ったのは人間ですよね!
comment スーパーサイドバックさん
こんばんわ♪

スーパーサイドバックさんにそんなこと言われると
恐縮すぎて言葉もありません。

自分の場合はみなさんのように
写真を撮るテクニックや技術はまるでないので
編集で誤魔化すしかないのですがそれでも嬉しいです。
感謝
comment いっしんさん
僕もそういうこと思う時あります。

自然とともに生きてきた人たちって
感性が豊かで違った意味で自分たちよりも
豊かだったんじゃないのかと思います。

だからといって自分たちが今から
その生活をしろと言われても無理があると思うので
できるだけ近づけられるよう努力も
必要なんじゃないのかと思います。
comment mizuiroさん
こんばんわー♪
コメントありがとうございます^^

素直にキリンと表現できない自分がたまにイヤになります(笑)

恐縮です^^
僕もいつも優しく淡いイメージを作りだすmizuiroさんの
写真には癒されていてホントにきれいだなぁとファンになってます^^
感謝



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

