スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

今日のワンコ



どもっ!
アナ 『本日はフィリピン〇〇〇在住のリキくん6才です』
リキ 『リキはリキでも消臭リキじゃなくて長州力のリキだぞ!』



アナ 『リキくんはお散歩が大好きで毎日こうしてお散歩するんですよぉ』
リキ 『男が男にカワイイィって言われて喜ぶかフツウ?』
   『おんなのこにチヤホヤされんのが生き甲斐なのさ』



アナ 『リキくんはご近所でも有名なワンコで今日も声かけられて大喜びのリキくんでしたぁ~』end
リキ 『写してんじゃねぇーよ!』

今日のワンコって見ていて動物と人間の枠を超えた愛情や家族愛がとてもよく出ていて
癒されたりするんですがその反面人間の身勝手な行動で捨てられた子たちを預かって
面倒をみながら里親を探してくれいる人たちもたくさんいるじゃないですか。

そういう動物たちも毎日じゃなくていいから番組のなかで取り入れてくれたらいいのになぁと・・・



捨てられてもまだ人間を信じて待ってる子たくさんいます・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 家族
comment

14

trackback

1

edit

Comments

comment
犬の話題
特にレトリバー系はダメです
涙腺崩壊!

玩具感覚で買って、飽きたら捨てちゃうみたいな人もいるみたいですね
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
飼い主を失ったペット達。東日本大震災で飼い主を失ったペット達が数知れずいるのをBBC(だったと思う)のレポートでみました。
そんな番組がなければ悲しいことに私自身そんな現実も知らずにいました。がもっと悲しいのは海を越えて助けの手をのべている人達がいるにも関わらず色んなルールがあってペット達はなかなか海を超えられないのだとか。
悲しいですよね。

comment
リキくんいい味でてるね。
「今日のわんこ」は最近見ていないけど、人間のそばで幸せなワンコの話題もいいけど、保護して里親を待ってるわんこたちを紹介するのもいいですよね。
というか必要かも。
飼い主を待ってるわんこやにゃんこも話のテレビは苦手です。胸が苦しくなるから・・・
comment
リキくんの
ダリィ~な一発目にやられましたヾ(≧▽≦)ノ"
可愛いですねー!!

そんでもって
zenさんに全く同感です!
今日、偶然にもオットと似たような話題になったんだけど
犬を飼ってみて初めて、
捨てられた子が多いこととか、保護してる団体がいるとか
里親さんを待ってる子がたくさんいるんだとか
そういう事を知りました。(恥ずかしながら)
そういう番組、もっと放送して広めて欲しい。
ほんとそう思います。
comment こん
Zenさん、お見舞いの言葉、感謝しています。

さて、わんこの写真、特に最後の写真、写真とコメントがマッチしていて、切ない。

私も今年19歳になる老犬がいます。

多分、今年一杯の命カモシレマセン、それ程弱ってきました。

最後の写真とダブって、涙が出そうです。
comment
犬は利口ですよねー
表情も豊かで人間みたいなところがあって
面白いですね。
1枚目の潰れちゃったところが笑っちゃいます^^
捨てられるコたちが少しでもいなくなると
いいですね。
comment ルンビニさん
ただカワイイとか流行っているからとかで
簡単に買って面倒見きれなくなって捨ててしまうんですよね。
ぬいぐるみのように・・・
comment 鍵コメさん
本当に人間はアホだし残酷な生き物ですね・・・

comment twopeasinapodさん
そのルールのほとんどは日本側のですからね。
日本人特有の事務的思考やメンツetc・・・
本当に悲しいし愚かだと思う。
comment mu.choro狸さん
ネット上では里親探しみたいなサイトがあって
自分たちは見れるけど見れない人たちも
まだまだいると思うんですよね。
そういう人たちのなかにだって里親になりたいと
思ってくれている人がいると思うんです。

なんとか広がってくれるとイイなぁ
comment いっしんさん
僕もいつもフランくんに癒されています^^
ホントに表情豊かで可愛いですよね^^

ありがとうございます!
先日も新百合ヶ丘という駅で東北大震災で
迷子になった動物たちのお世話をしている団体が
声が嗄れるんじゃないかと思うくらいの大声で
訴えているのをしばらく見ていましたが
聞こえてないのか聞こえないフリしているのか
ほとんどの人が通りすぎていくだけでした。
だからこそメディアを通してもっと多くの人に
訴えてくれたらなぁと思います。
comment わがまま、親父さん
おはようございます♪

とんでもないです^^
順調に回復なされていて自分としても嬉しいです^^
まだまだ痛みはあると思うので少しづつリハビリしていってくださいね。

19歳・・・とても大事に愛情たっぷり注がれていたんですねぇ。
今は見るのもツライかもしれませんができるだけ多くの時間を
一緒に過ごしてあげてください。

たいせつなお話ありがとうございます。
comment juneさん
ホントに彼らから教わること多いんですよ^^

ウチのゴールデンもラブラドールも
ナゼかあのスタイルが好きみたいです(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

