スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Coffee Time



どもっ!
フィリピンでは何処にでもある風景。

嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。
私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけをやるようにしている。
金をかせぐよりも時間をかせげby本田宗一郎

たまにお客がきてくれれば家族みんなメシが食える。
どんなに貧しくても好きな仕事ができて家族と一緒の時間を過ごせれば
それはそれで幸せなのかもなぁと思ったりします・・・だから嫁さんできないのか?みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

26

trackback

1

edit

Comments

comment
好きな事だけしてそれで食って行けたらそりゃ幸せですよね~。
世の中そうは甘くない(^◇^;)
辛い仕事でも幸せな時間が待っているからがんばれるのです(^ω^)
comment
まさに。食べて笑って家族と過ごせたら幸せですよね。
外国ではLIVE TO WORKかWORK TO LIVE  かだんなんてよく言われるけどWORK HARD, PLAY HARDが日本式なのかなぁ・・なんて思います。
zenさんにお嫁さんができないんじゃなくて女性がお嫁にいかない時代になってきたんですよ。lol
comment
あのブータンは貧しい国なのに幸せと思う人の多いこと。
物に溢れているこの日本はどうよ?
comment
すごく良い感じの写真にですね!!
何気ない日常をスパっと上手く切り取られてますね。
ちょこっと見えた足がいいですねー
comment
フィリッピンは美人が多いじゃないか~
嫁さんは近くにいるかもよ?
で、お金じゃなくて、時間を稼げ
それ言われるとフー ( ̄‥ ̄) = =3
comment こんにちわ^^
なんか、大昔の映画のワンシーンみたいで
スーッとその世界へ入っていきそうです^^b

好きな仕事ずっと出来ればいいけど、
人間は年を取る。好きでもなくても今のうちに
やっておいた方が良い。

自分の寿命を知っていたのか?
うちの父が生前そう言っていました。
出来れば結婚もした方が人生は2倍以上は
楽しめると、私も思っています^^*/
comment ティーグさん
現実はそうかもですね。
フィリピンは本当に仕事がなくて
あればどんなにキツクても賃金が安くても
働きたいと思っている人がほとんどですからね。
あるだけ幸せなんです^^
comment twopeasinapodさん
それはドコの外国人に聞いても言われますね(笑)
でも帰国して僕も思いました反論できねぇなぁって(爆)

お嫁にいかない時代かぁ・・・
たしかに仕事にしてもナンにしても
女性の方がデキルって思うこと多々ありますもんね。
僕が家事やってもダメですかね?^^
comment mu.choro狸さん
日本の場合モノがありすぎて
身動きできなくなってんじゃないかと思います。
そして幸せというものに鈍感になってるのでは
ないかとも・・・
だからピュアな幸せに対して敏感に反応してしまう?
comment サクラびよりさん
いつもありがとうございます♪

ごくありふれた日常なんですが
こうして写真にするとまた違って見えますね^^
comment みゆきん
その気になればたくさんいるんですよ
お金も国籍も関係なくお嫁さんにしてっていう子^^
でもねえいろいろと問題もあるんですよ。
ちょっと前までの日本人が悪さしちゃってたから
日本もフィリピンもお互い厳しくなってるし(笑)

フー ( ̄‥ ̄) = =3ってやっぱお金ないとダメ?(爆)
comment たえさん
こんばんわー♪

>人間は年を取る。好きでもなくても今のうちに
>やっておいた方が良い。
言葉に説得力あるなぁ
やはりたくさんの経験をされてきた方の言葉って
器の大きさが違うんだよね。

結婚すれば人生の楽しさも2倍かぁ・・・そうだよね!
やっぱ結婚したくなりました(笑)
comment
好きなことが仕事にできれば嬉しいかもしれないけど、
どんなに気分がのらなくても、やらなければならなくなったら
辛いこと。
それならば好きでないことを仕事にして、好きなことを
好きな時にするほうが幸せかなぁとも思います。
仕事も適当に頑張れる状況に自分をおけるなら
それに越したことは無いけどね~^^


comment
こんばんは。
そうですね。
日本もそうだったら
もっと幸せなのかも。
豊かなだけが良いというわけではありませんよね ぽちり
comment
うちの近所にお客が入っているのを見たことない時計店があります
そして、奥さんは美容室を経営してます
絵に描いたような”髪結いの亭主”ですね
時計店の店主はかなりマニアックな感じの人です
あやかりたい(笑)

comment
好きな仕事ができて家族と一緒の時間を過ごせれば。
そりゃそうなんですけどねぇ・・・

comment
いやいや仕事をやめて、今は違う仕事しているけど、世の中は甘くないね
フー ( ̄‥ ̄) = =3の意味は、食べていくのがやっとの人が多いのに、消費税あげ隊政治家が沢山
税金払ったら貧乏
って税金払えるからいいのか~(ーー;)
comment
本当に自分の好きな仕事に付ける人って
少ないよねぇ~
好きな仕事じゃなくても良いから
楽しくできれば良いなぁ~とは思う~
最近はそれさえも難しいけどね~
嫌々今の仕事してる人の方が多い感じするわ~
comment
時間稼げ・・かぁ。妙に心にチクッ(*>∀<)
忙しなくしてても、ちゃんとご飯家族で食べれるのは
今の猫なら、幸せって感じられるけど
やっぱ若いころはなかったかも・・そう言う考えも。

でもZENさん、でき過ぎると相方見つけるの忘れちゃうよぅ~
足りないところある欠陥品の方が、足してあげようかなぁ・・なんて思われるものですから(≧▽≦)

comment juneさん
たしかに仕事と遊びの区別をつけるというのも大事ですよね。

毎日好きなことをしていられたらどんなに幸せかって
よく言う人がいるけど好きな事だけやっていたら
それがアタリマエになって幸せさえも感じなくなって
しまうような気がしますもんね。
comment 琴乃さん
おはよさんでーす♪

アジアの貧困層を知っている人たちがみんな言うのは
日本もそうなりつつあるって思ってるんです。
だから日本もこれからは豊か~なんて言ってらんなくなるよね^^
comment SOUL KITCHENさん
奥さんが稼いでくれて
だんなは好きな事できる・・・パラダィ~ス!
僕もあやかりたい・・・(笑)
comment 茶々さん
>そりゃそうなんですけどねぇ・・・

この一言にいろんな思いが詰まってますねぇ(笑)
comment みゆきん
そーーなんです!
先日も東京電力から一通のおきてがみが
ポストに投函されていて見たら値上がりのお知らせだって!
これじゃ今年の夏は電気代払えなくて
フィリピンみたいに停電じゃないのに電気の点かない家が
増えるかもだよね?!
ウチもか・・・
comment ともたん
そうだねぇ・・・
現実問題として仕事が少なくなってきているのも確かだよね。
でも選り好みしなければ仕事はまだまだあるんだよね。
嫌々でも仕事している人はエライと思う。
でもその一方では自分に合わないからとか
カッコ悪いとか言って親のスネかじってる若い奴らの多いよね・・・
comment 猫しゃん
猫しゃんは本当に毎日忙しそうだもんね^^
ホントからだ休めさせないとダメですよ。

僕100%欠陥だらけの人間ですよ(笑)
ダレか補ってくれぇ~~~(爆)


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

