スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

飲んだら乗るな?!



どもっ!
早朝いつものように散歩に行こうと家を出て歩いていると
後ろでガシャーン!!!という音とともにバイクが倒れて
その横にはバイクのオーナーらしき男性が立っていたので
助けようと近くに行くとヘルメットの隙間から酒のニオイ!

そんなフラフラじゃバイクを起こすのはムリだろと思いながらその場を去りました。
ミセシメじゃ~とiphoneでパチリ。



しかしどうしても気になり帰る時にバイクが倒れていたところに行くと
案の定バイクは倒れたまま放置してあり酔っ払い男はいませんでした。
倒れたままでは通行の妨げにもなるので起こして帰りましたが本当にかわいそうなバイクです。

酔っ払い男などは事故ろうがナニしようが知ったことではないですが
乗り手によってバイクは楽しめるモノでもあり凶器にもなりますからね。



飲んだら乗るなだぜぇ~ピース・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category バイク
comment

22

trackback

1

edit

Comments

comment
うんうん。
飲んだら乗るな!ですよね。
バイクが倒れなかったら
そのまま帰るつもりだったんでしょうかね~
comment
そんな状態で乗って帰ってきたんでしょうか?
それとも乗って帰るつもりだったのか?
酔っぱらって乗ってはいけません
取り返しがつかないというのは
取り返しがつかない訳ですから
当たり前ですが
comment
自分は大丈夫って自意識過剰な考えが
事故の元!
事故も自分だけじゃなく
他人巻き添えにするおそれもあるんだらさ~
飲んだら絶対乗ったらダメだよね~?
飲んだら代行運転頼むってお店が一般的になってきてるよね?
でもそれってバイクの場合はどうなるんだろう?
comment
飲酒運転がどれだけ悲劇を生むか、毎日のように悲惨な事故が報道されているのにわからないんですかね( ̄‐ ̄#)
自分だけは大丈夫だとでも思っているんでしょうか。
そんな輩は運転する資格をとっとと剥奪してしまったほうがいいです。
comment
おはようございます!
これはダメですね~
飲めない私が言うのもなんですが、
こういうことは是非控えていただきたいですね。
皆さんの迷惑になるし、下手すると大きな事故にもなりかねない、
もう少し自意識をしっかり持っていただきたいわ!
zenさん、ご苦労様でした。
comment
飲んだら乗るな
バイクを放置?
誰かに持っていかれたらどうするのかな?
怪我しなかったのだろうか?
バイクの怪我は?
などと、いらぬ詮索をしておりまする。
私もお酒が好きなので、飲むと決めたら、タクシーだわ<(`^´)>エッヘン←当たり前(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
comment おはようございます(^^)
これは、絶対にダメですねー。
バイクも車も、自覚を持って、運転して
欲しいですよね。
他人を巻き添えにする事故の報道も多いのに、
どうして、自覚を持たないのか、
それが不思議でなりません。

手遅れになる前に、自覚を持って!!
comment
無理な割り込みするヤツとか異常にスピード出して追い抜いていくヤツとかは、いつも「事故れ!」ってつぶやいてました^^
酔っ払いか・・・ホントにバイクがかわいそ過ぎますね。
comment サクラびよりさん
かなりフラフラでしたから
もしもバイクが倒れなかったら
そのまま帰っちゃったかもですね
土の中に!!!(笑)
comment SOUL KITCHENさん
バイクは駐輪してあったので
帰るつもりだったんでしょうね。

ホントにね何かあったら取り返しつきませんよね・・・
comment ともたん
そういえばバイクの運転代行ってないかもね?!
たまに当然のように飲み屋の前にバイクが置いてあるけど
あれって飲んでバイクで帰ってんのかね?
もしも何かあったらお店までパクられるのにね。

バイクの運転代行もしかして流行るかも?!(笑)
comment ティーグさん
そういう輩はニュース見てもコイツ馬鹿だねぇくらいにしか
思っていないんですよきっと・・・いつか自分はなんて
思わないんでしょうね!
巻き添え食らう前にホント免許剥奪してほしいですね。
comment ayaさん
こんばんわー♪

そうなんですよね!
事故ったヤツ(自分もそうですが)が
よく自爆だったからよかったよと言いますが
自爆でもいろんな人に心配をかけ迷惑をかけるんですよね!
この辺は自分も反省です^^
comment みゆきん
一番イイのは飲むんだったら
徹底的に飲んで酔いつぶれんのが一番だよね!
中途半端に飲むから乗って帰ろうなんて思うんだよきっと。

よしっ!
今度酔いつぶれるまで一緒に飲もう!(爆)
comment りい子☆さん
こんばんわー♪

お酒飲んじゃうと気が大きくなっちゃうのかね?
自分は運転が上手いから飲んでもダイジョウブって
勘違いしちゃうんでしょうね?
たぶん自分が事故るなんて自覚は吹っ飛んでるのかも?

やはり免許剥奪しないとダメなのかもですね。
comment mu.choro狸さん
一般道で無理な割り込みするヤツとか異常にスピード出して
追い抜いていくヤツっていうのは自分の限界というのを
知らないんだと思います。
だからねmu.choro狸さんが事故れと思わなくても
そういう輩はいつか事故りますよ(笑)

ホントにねバイクかわいそうでした。
comment
特にバイクは危険度も高いよねぇ
基本、身一つだし・・。

飲んだら気が大きくなるのわかるけど、やっぱ飲んだら乗っちゃだめさぁ。
じぇつたいっ!
comment こんばんわ^^
>本当にかわいそうなバイクです

思わずここの所で笑ってしまった。
酔っぱらいは可哀想じゃないけど
バイクがかわいそうだよね~!
zen さんらしい、発想だ^^*/
comment 猫しゃん
そうなんだよね
バイクは事故る=怪我もしくはそれ以上のリスクがあるからね。
ましてや酔っていたら反射神経だって鈍るだろうから
大きな事故になる可能性もありますよね。
乗っちゃダメだよねじぇったい(笑)
comment たえさん
倒れたまま放置されたバイク
ホントにかわいそうだったよ。

酔っ払いは自業自得!
自分も含め気をつけなきゃね(笑)
comment
1枚目の写真いいなぁ。。。南国って感じがでてて。
バーがかっこいいですねー。

飲酒運転。ここでは当たり前のようにマクドナルドでも飲み物にビールが選べたり ポリスもランチにワイン飲んでるからもう言葉もありません。 日本の代行のようなものができればみんなもっと意識するのかもしれません。

comment twopeasinapodさん
イイでしょー(笑)
気兼ねなくくつろげて僕にとってはオアシス的存在なんですよ^^

フィリピンも同じですよ!
飲酒運転の検問なんて滅多に・・・というか
僕はまだ一度も見たことがありません。
なんてったってポリスが酒臭いんですから(爆)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

