スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

カブ

Honda cub2
どもっ!
夢を見て3時半ころに目が覚めてしまいその夢がホンダのカブで東北方面?から
自走でノンビリとウチまで帰るというモノでそれがまたトラブッたり出会いがあったりの
楽しい夢だったので忘れないうちに残しておこうと思いブログにしました・・・凄い更新率。
夢の内容は秘密です・・・人に話しちゃうと現実にならないからとバアチャンが言ってた。
世界に誇れるバイクはカブだと勝手に決めつけている自分は今とてもカブが欲しいわけです。
なんてったって迷子?になってウチに来たウサギにまでカブという名前つけちゃいましたから。

ddcd3a9d.jpg5694b843.jpg


かぁわいいでしょ~♪

7f88c9b4.jpg

カブといえばフィリピンやタイその他の国などではカブをベースとして
スタイリングを変えたホンダXRMというバイクが流行っていました。
僕が乗っていたのはヤマハX-1というモノで基本はカブと同じですが
エンジンはノーマルで110㏄となっておりソコソコ走れる味付けでした。
ノーマルでもちょっとその辺までくらいのツーリングやお買い物には
十分ですがノーマルで乗っている方が目立つんじゃないかというくらい
みんな速く走るための改造をしたりアクセサリーパーツでお洒落にして
ホントにノーマルのままのバイクを探す方がむずかしいくらいでした。

b19097b4.jpg
このX-1もそれなりに楽しめました・・・ダレかカブ譲って~~みたいな

※一番上のカブの写真はいただきものですあしからず
Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category バイク
comment

31

trackback

1

edit

Comments

comment zenさま
スイングアームは肉抜きし過ぎですよ。
サブフレーム入れて強化してね。
comment こんにちは(^^)
へえ~、楽しい夢をみたんですね^^
現実になりますように☆

そうそう、いい夢は話すとダメなんですよね~。
私も、おばあちゃんに、教えてもらい、
子供にも、そう教えています^^

うさぎのカブちゃん、かぁわいい~^^
comment
迷いウサギ? そんなことあり?^^
可愛いですねー
カブの夢、よっぽどいいものだったのですね。
実現するといいですね~
comment
腕のとこにあった!^^
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪
カブといえばホンダですが
そのカブが
リニューアルしたとニュースでやってました
スタイルはほぼ変わらずですが

性能がかなりUPしたとのこと
自分はちょっと使わないのですが
素晴らしいバイクであるのに違いないと思います♪

またよろしくお願いいたします♪
comment
かわいい!!
手のひらに乗ってる姿がまた愛らしいですね!
迷子のウサギだったのですか~
comment empoyさん
さすが!(笑)
あのあとサスの見直し&交換と
サス同様スイングアームの強化をしました・・・が
どうしてもライダーが欲しくてe-bayしちゃいました(爆)
comment りい子☆さん
オハヨー♪

やっぱりそうなんだ^^
でもイイ夢って話したいよねぇ(笑)
comment juneさん
ありなんです(笑)
ホントに迷いウサギでウチの近所で野生のウサギがいるとか
誰かが飼っているとか聞いて回ったんですが
ダレもわからないという事でウチの家族になりました^^

夢はいつか実現すると信じてます・・・ナンテ(爆)
comment mu.choro狸さん
でしょ(爆)
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

いろんなバイクに乗り継いできましたが
今でも世界に誇れるバイクはカブだと思っています。
アメリカではバイク=不良のイメージを変えたのが
カブだと言ってましたから(笑)
comment サクラびよりさん
フィリピンの家の庭に突然現れたんです(笑)
ウチの近所で野生のウサギはいないだろという事で
ダレか飼い主がいるだろと一応・・・建前上探したんですが
見つからなかったんです・・・今でも不思議なカブでした^^
comment
スーパーカブと言えば世界に誇る日本の名車ですな~(^ω^)
ホンダだけで何千万台と売ったそうですね。
何十年ぶりかのフルモデルチェンジだそうですが形は残してあるそうで、それだけ世界で愛されてるって事なんでしょうね。
comment
おはようございます

うさちゃん飼ったんですか
可愛いすぎです

動物好きのzenさんに飼ってもらえて幸せですね
夢が叶うように願ってます
comment
カブは猫にも特別だなぁ。
爺ちゃんと妹と3ケツして、どこでも行ってたし(´艸`)
今見たら、悲鳴上げて喜ぶかも!

そうそう、ウサギちゃんいたねぇ
確か♂だったよね?
確か・・てのが確かじゃない気もするけど^_^;
comment
ウサギのカブちゃん、可愛い~
私、最初にカブって名前を聞いて
魔法使いサリーの
カブを連想しちゃいました(笑)

夢を人に話しちゃダメなんですか???
初耳です^^;

ステキな夢、実現するといいですね ♪
comment こんばんわ^^
こんばんわ^^

夢って話すと駄目なの?
私は何でもすぐ喋っちゃうから
気を付けようっと!

カブってどんなのだろう?
バイクのことはわかんないな^^;

うさちゃん、かわゆいね^^b
迷子になってたのにzen さんの所に来るなんて
ラッキーなうさちゃんですね^^*/
comment
こんばんは。

夢の内容だいたい想像つくよねぇ。
大丈夫、現実になる!

って、ヴァアチャン、イッテた。

それにしても、ウサギちゃん
可愛い~♡
comment
海では今でこそタトゥ入ってても特別視されないけど以前は肩身狭かったです
知人はファッションではない刺青がニの腕から太股まで入っていたので着替える時には周りに配慮してました
当時はタトゥが入ってるサーファーの方が奇異な感じでしたね。
大阪はちょっと過敏すぎる気がします
博多山笠なんか本チャンバリバリの人達が大勢出ていて丸見えでした
子供達も一緒に走ってたし・・
まあ問題になって出なくなったんだろうけど

カブは最高です!
僕のはサスも最初からテレスコなのでブレーキかけても変な挙動もないし
もう一度言いますけど「カブ、サイコー!」です(笑)

comment
カブいいですね~。10年ほど前の話ですがタイではどこのrent-a-bikeも年代もののカブでした。古さがかっこよかったです。
写真のはまた磨かれていてキレイですね。

カブ: 官庁のオークションとかにでないですかね?あとはカブと言えば外回りの銀行さんってイメージがありますが。
どうかかっこいいカブが見つかりますように。


omg! カブちゃんかわいい~❤ ぬいぐるみみたい。
comment
おはようございます!
見られた夢を聞かせていただけると思いきや、
それは秘密なんですね~
でもとにかくカブが出てきたことが、
お幸せでしたね!
うさぎのカブちゃん、ぬいぐるみかと思うくらい、
可愛いわぁ~~
comment ティーグさん
女をその気にさせられない男に仕事はできないと言う言葉と
カブを作った本田 宗一郎はスゴイですね!

だから自分は仕事ができないんだとつくづく思いました(爆)

イイものはいつの時代にも讃えられるんですね^^
comment エマーブルさん
こんばんわー♪

いえいえあのウサギはフィリピン在住の頃の話なんですよ^^
この際カブじゃなくてもいいからドッカ行きたい(笑)
comment 猫しゃん
カブで3ケツいいですねぇ(爆)
今だったら即つかまりますけどね(笑)

本当のこと言うと♂だったかは定かじゃないんですよね。
友だちは絶対に♂だと言いきっていますが・・・^^
comment *cranberry*さん
カワイイでしょ~(笑)
ホントにね可愛かったんですよ小さいときわ!
今はめちゃくちゃデカくなってワガママです(爆)

夢は実現するものだと思っています^^
comment たえさん
こんばんわー♪

ホントはどうかは知らないけど
バアチャンは言いきってた(笑)

カブって新聞配達やポリスがよく乗っているヤツですよ^^

ラッキーかどうかは別としてホントに驚いた(爆)
comment りもママさん
こんばんわー♪

やっぱ想像ついちゃいます(笑)
たぶんそのとおりだと思います^^

comment SOUL KITCHENさん
僕のは完璧にタトゥ系だから
ウケることはあっても恐がられたことはないんですけどねぇ。
子どもたちなんかにはウルトラマン?みたいな
ヒーローもんのボディのラインみたいだって喜ばれるし(笑)

サイコーですよね!
これからはカブで海でしょー(爆)
comment twopeasinapodさん
そーなんですよ!
カブはカブでもタイカブってあるくらいだし
僕のX1やホンダXRMなんかもタイ製ですからね^^

メチャクチャ可愛かったですよ♪
comment ayaさん
こんばんわー♪

カブはスピードよりも耐久性重視ですからね。
多少の長距離でもダイジョウブ・・・なハズなんです^^

カブは呼べばちゃんと来るところがホント可愛かったんですよ(笑)
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

