スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

RAIN



どもっ!
雨の事を好きだという人はあまりいないと思うんですよ。
でも雨って汚れた空気をきれいししてくれるし
雨が上がったあとは清々しくて気持ちイイですよね。



夜中バイクで帰るときに雨が降っていてビショビショになっても
そんなのはあの清々しさに比べればナンテことはないですもんね。
イイんですよ普段の行いが悪いからお清めのための滝修行だと思えば!
ど~せ僕なんか濡れてナンボですから・・・それに朝は晴々だったし!



雨が降ってくれるからこそオバちゃんたちだって洗濯できるんですから自然の恵みに感謝・・・みたいな!!!

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category バイク
comment

27

trackback

0

edit

Comments

comment
自然の恵み
そうだった
昔は、雨乞いで生贄まであったんだよね
雨は命の恩人よ♪
comment
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

雨だけでなく、いやなこととか時は
その時間をどうすれば楽しくできるか?
考えちゃいますね~
それに雨の無いと考えるといろいろな意味で
ぞっとします(笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment こんばんわ^^
確かに梅雨時のうっとうしい雨は好きじゃないけど
それ以外だったら、結構、雨は好きかも?^^
雨が降った後は町が綺麗になってる感じするし・・

子供の時辛いことがあって、雨が降ると傘さして
泣いてる顔を見られないようにして帰宅したのを
おもいだしちゃった^^;
comment
気持ち的には、そうなんでけどなぁ
どんどん、雨にやられてその後立ち上がれなくなってきました(||-д-)
カブの時は、雨も風も自然のままで、やられっぱなしでも
何とかなるんだけどなぁ。
気合の違い?^_^;
comment
昔は  雨でも乗ってました
思い出しました 
当時はノーヘルで 雨粒が顔に
当たって 痛かったんです
あっ! ヘルメット着用義務化以前のお話です
雨は自然の恵みです
畑で作物栽培してると そう思います


comment
フィリピンだと雨に意味がありますね。

あれ?フィリピンでは傘差しますか?あまり傘とフィリピンの映像にピンとこなんですが。。。 
comment
こんにちは!
そうですよね~
ものは考えようで、お清めと考えたら、
濡れることは怖くないかも。
でもバイクでは路面が濡れてるから、
それだけは充分お気をつけて~
comment
こんにちは、zenさん。

一枚目の雨粒とグリーンの綺麗な事!

私も、若い頃は雨に濡れながら、
自分の汚れを洗い流してくれる様な気がして
嫌いじゃなかったよぉ。

日本では水道から水が出るから、雨は嫌いなんて
言っていられるのかも。
って、気づきました。

世の中、便利になる分、自然の恵みを忘れがちに
なるよね。

美人の女医さんを望んでるから、その分野は
あかんと思うよ。
思いっきり反対を想像してみればぁ。

話しの主旨がずれたよねえ。
comment
こんにちわ♪

夏の夕立ってすごい好きです、暑い空気を覚ましてくれるし
降ったあとは虹も出るし、雨の匂いも好きです。

でも傘を忘れたときは腹が立って雨め~!!って思うんですけど(笑)
comment
災害が起こるような大雨は困るけれど、適度な雨は絶対に必要ですね。
雨上がりの鳥のさえずりも気持ち良いものです。

ところで、バイクで出掛けて雨に祟られたんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
comment
1枚目爽やかできれいですねー
恵みの雨というくらいですから、
恵まれてるのだと思えば、突然の雨も
嫌なものではなくなるかも..^^;
雨上がりの朝はホントに綺麗ですよね~
comment 私は好きですよ~♪
zenさん、こんにちは(^^)

雨、ラムとのお散歩のことを考えると
やっぱり晴れていてほしいと思うけれど
でも、雨がやんだ後の草花達、葉っぱや
花びらについている水滴、キラキラして
いて、とっても綺麗ですよね(^^)

だから、雨って、嫌なことばかりじゃ
ないと、私は思いますよ(^^)/

。。。それにしても、おきてがみが無いと
不便ですね。。。^^;


紫音
comment みゆきん
そうだよね。
僕らは空気と水がなければ生きてはいけない。
水があるから僕らが食える食材が育つんだからね^^
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

ホントにバイクに乗っている時はズブ濡れになりますし
荷物を持っている時は傘をさすのがメンドクサイですよね。
でもこの雨があるからバイクも洗車できるし
荷物を持って傘をさしていれば筋力もつくかもです(笑)
comment 管理人のみ閲覧できますさん
とんでもないです^^

ありがとうございます^^
comment たえさん
オハヨーさんです♪

梅雨の雨は湿気でムシムシするから
僕もキライだなぁ(笑)

そうなんだよね!
雨は涙を消してくれるんだよね。
僕にも思い出が・・・^^
comment 猫しゃん
たしかに水は重いからね。
水分を含んだ洋服は体力を奪うよね・・・
そういう意味じゃない?(笑)

そうです気合です!
僕も雨のなかをバイクで走っている時は気合です!(爆)
comment こん☆さん
あれはホントに痛いですよね!
フィリピンではちょっと前まではノーヘOKだったんですが
雨の日なんかはサングラスがないと目も開けてらんないし
雨がマシンガンみたいにバシバシ当たってきて最悪ですよね!

comment twopeasinapodさん
フィリピンでも傘はさしますよー(笑)

特に女性は傘好きで天気が良すぎても傘をさします^^
でも日傘じゃなくてフツウの雨用の傘ですが(爆)
comment ayaさん
こんにちわー♪

お優しい言葉ありがとです^^
でもホント雨の日は濡れるのは我慢できるけど
雨でマンホールとかは滑るので気をつけます。
感謝^^
comment
zenさん、こんにちは^^

ブログの訪問できずごめんなさい
やっと拝見できました
都合よすぎますが予定がなければ好きです
一人でお散歩楽しいです~♪
zenさんは皆さんに癒しを届けてくれますよ~
雨にぬれて風邪をひかないようにして下さいね
comment りもママさん
こんばんわー♪

フィリピンも今では蛇口をひねれば水はでるけど
まだまだ井戸のお世話になっている家も多いんですよ。
僕が居候していた家も井戸の水を沸かして飲んでたから(笑)

そっかぁ
毒ターはおっちゃんでもいいから
ナースがかわいい・・・思いっきり反対・・・コレちがうか?(爆)
comment モゥさん
こんばんわー♪

そーなんですよね!
あれは気持ちイイです。
フィリピンでも暑い時にスコールがきて
パッとやむとそのあとは本当に気持ちイイです^^
comment ティーグさん
おもいっきり祟られました(爆)

ティーグさんの奥さまは晴れ女さんだからイイですよね^^
comment juneさん
雨上がりの朝はホントに綺麗です^^

特にこれからは気持ちイイだろうなぁ♪

comment 紫音さん
雨が降ると散歩に行けないもんねェ
散歩に行けないとラムちゃんのストレスも溜まるだろうし
かわいそうだよね・・・

おきてがみ・・・すべて僕が悪いんです・・・
ごめんね~^^


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

