スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

KISS



どもっ!
去年おもいっきり8本も抜かれて差し歯にされた前歯の一部が
グラついているような感じがしていたので歯医者に行ってきました。
ホントは歯医者は大嫌いで行きたくはないというのが本音なんですが
キスをしている時に差し歯が取れたらシャレにならないですもんね。

してくれるのはワンニャンと子どもたちくらいですが・・・

まずは治療される椅子に座らされ目の前のモニターではディズニーのアニメが上映されていて
それを見ながら数分待ってるとドクターがやってきて症状を説明して治療がはじまりました。
毒ターはちょっと響きますよぉ~と言いながらカナヅチみたいので前歯を叩きはじめました。
それはちょっと響くというものとはほど遠いくらい脳天の先までかなり響き痛みもともない
こいつナニか恨みでもあんのか?受付の女の子と仲良くしていたのを怒っているのか?
恥ずかしながらほんの少し仰け反って手は握りこぶし・・・毒ターはそれを察知したのか
叩くのをやめて笑みをうかべながらちょっとだけ麻酔しましょうかと・・・麻酔?!
ちょっとだけって去年8本も抜かれ麻酔は何十本も打たれた麻酔のエキスパートのオレに
ちょっとだけという言葉は通用しないぜ毒ター!
だって麻酔って何本打たれようと痛いのは最初の一本であとはオマケていどの痛さですから。
しかし無情にも注射器の針は歯茎に刺さり麻酔液が流れこんできて麻酔が効くまでの数分は
ディズニーのアニメの続きを見させられながら待機・・・ちょっと笑ってしまう自分が悔しい。
そしてまた治療がはじまり差し歯は抜かれて写真の女の子のように歯茎だけになり待つこと数分
調整してもどってきた差し歯はまた歯茎に収まりついでに歯垢を取ってくれ治療は終了しました。



こんな自分が言うのもナンナンですが歯は大切にしましょう・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 歯医者
comment

25

trackback

1

edit

Comments

comment
ああ、それはやっぱり受付の女の子に手を出しちゃった報いでしょう(笑)
comment
ディズニーのアニメってとこがいいですね~。。。
これって日本の歯医者さんですよね。私は海外の歯医者に信頼置けず帰国時に治療してますがフィリピンの歯科医ってどうなんですか?
comment
かわいいですね~
なんかほんわかする写真です^^
と、裏腹にぜんぜんほんわかしないお話で(笑)
歯医者さん、私もいまだにこわいです^^;
幸い、私は友達のお姉さんがやってる医院に行くので
いくらか気も楽ですが。
でも、注射は嫌ですよねー  想像しただけで痛くなります(><)
comment
えー、8本も抜かれたの?
歯医者嫌いです。
あの麻酔液が喉の方に流れてくるのって嫌よねぇ。
毒ター!(爆)
comment
こんにちは。
まさにオンタイム!!
でも8本とは。。。
大変ですね(泣

歯医者さん、頑張りましょうね~!! ぽちり
comment ティーグさん
手は出してませんって!
手わっ!(爆)
comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

抜いちゃうのって凄いですね
お疲れ様でした。
自分も前歯上下あわせて16本
インプラントなんですよ・・・
ただまだお金ないので、仮歯のままですが
保険適用しても数十万かかるようなんで(悲)

つくづく歯は大事なあって今頃になって
遅くわかりました・・・

またよろしくお願いいたします♪
comment twopeasinapodさん
もちろん日本の歯医者さんです^^

フィリピンでは爪と同じように歯も大事にしているみたいで
歯医者さんもそれなりにあってフィリピン人の友人たちも
ダイジョーブだと言いますし自分自身何度も治療しているところを
見たことがあるのでダイジョーブだとは思うんですが
フィリピンではまだ一度も治療したことがありません^^
comment juneさん
よく言われるんです。
もうイイ年なんだから考えてから行動しろと(笑)

お知り合いに歯医者さんがいるとイイですねぇ^^
やっぱ気分的に楽ですよね。

僕にもフィリピン人の歯医者の友人がいるんですが
ソイツには絶対に治療はさせたくありません(爆)
comment mu.choro狸さん
そーなんですよ!
それも立て続けですよ(笑)

歯医者嫌いが更にキライになりました(爆)
comment 琴乃さん
オハヨーゴザイマス♪

そうでしょ^^
琴乃さんのブログ見たときまさにオンタイムと思いました(笑)

お互いに頑張りましょう^^
comment
おはようございます!
まあ~zenさん前歯を8本も抜かれたのですかぁ。
それは大変でしたね。
でも今回は、そう悪い状況でもなく、ホッとしました。
でもその麻酔前で、トンカチやられてるzenさんも
見てみたかったわ。。。笑
お写真は、屈託のない子供たちの笑顔、
二枚ともとても可愛くていいお写真ですね!
comment おはようございます(^^)
わー、zenさん、大変でしたねぇ。
歯の麻酔って、痛い上に、しばらく口が
うまく動かないんですよね~。
しまりのない口になると言うか…。

でも、治療も終わったので、思いっきり
Kissできますね♪
comment
ほんま歯医者苦手ですよね~
私も先日定期健診?で見つかった
前歯の欠けを治療しました
麻酔すると言われたので注射の痛さにビビってましたが
ガーゼに麻酔をしみ込ませて
歯ぐきを麻痺させてからの注射で
全然痛くなかったです
comment
歯はほんと大事ですよねぇ。
猫も、おととし奥歯抜いてから、生活スタイルも変化しなきゃいけないところも多々・・。
後は、まだ抜けない親知らずが(-公- ;)

この年で親知らずってのも何だけど、
最後の1本、なかなか手ごわいΣ(=Д=ノ)ノ
comment
ええええ~zenさん、8本も差し歯って、
それ、虫歯でではないですよねぇ。
昨年の・・・?

受付の女の子をナンパしてるから
毒ターに麻酔バンバンされちゃったんじゃあないのお。
私は麻酔は嫌いだけど、ガーガーは嫌いじゃなかったり
します。

毒ターはおじタンだけどね。
comment
あ~そう~そう~
覚えてるよ~
去年8ポンも抜いたって~
聞いてる方も背筋ぞ~としたもん
毒ター←(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ良いわ~この字
1年でそんなぐらつくって・・・
その毒ター腕はたしかなの~?
マジ怖いわ~

ともたんも歯医者さんはなるべく行きたく無いけど~
今のところまだ1ポンも歯は抜いて無いから
1年1度は行って歯石取ってもらってるわ~
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

抜いちゃうの凄いって
インプラント16本の方が比較にならないくらい
凄いじゃないですか(笑)

新車買えちゃいますよね?^^
comment ayaさん
おはよさんでーす♪

ありがとうございます^^
ayaさんが隣で見ていてくれれば
どんなに痛くても我慢するんですが
一人だったからモロ怒りこみあげてました(笑)
comment りい子☆さん
オハヨーです♪

そうそう麻酔かけられたあと
ウガイしても口の脇から水が垂れる垂れる(笑)

KISSできるってダレもいませんがな・・・
KISSさせて~~(笑)
comment 権左ヱ門さん
僕もガーゼに麻酔をしみ込ませて
歯ぐきを麻痺させてからの注射でだったんですが
痛かったんです・・・なんでだろ?

もう二度と行きたくありません・・・
comment
「毒ター」に笑いました(笑)
それにしてもホント、歯は命!というくらいですから、大事にせなあかんものですよね><
今まで虫歯が一本もないことが自慢だった私でしたが、最近になって親知らずが虫歯になっていることが判明・・・いまだ歯医者にいっておりませぬ…(TωT)
しかしこの記事見たら、是が非でも行かなくてはいけない衝動に駆られました・・・
毒ターに笑っていられるのは今のうちかもしれませんな…(*-∀-)ノ゙

とはいえ、このkissのお写真のみんなの笑顔!
とても素敵ですね!ヽ(≧∀≦)ノ
いつか歯医者に行く時は、この写真をプリントアウトして持っていこうかと思います。
comment 猫しゃん
親知らずって昔の人の寿命が40歳前後だったから
20歳前後で生えてくる歯を知らないまま亡くなって
しまうということから親知らずっていうんですよねたしか?!

でも知ったからには早めに抜いた方がいいですよ~^^
comment りもママさん
もちろん虫歯だけじゃないですよぉ~(笑)

僕ね自分自身に自信がないから今までナンパって
したことないんですよこれホント^^
だから絶対に毒ターは勘違いしてるんです・・・
麻酔もガンガンもガーガーもきらいです・・・

ドクターはきれいな女医さん希望^^
comment ともたん
それがねその毒ター若いくせに
医療関連の雑誌とかに紹介されてやがるんですよ!
だから余計にハラがたつ(笑)

エライねえ
歯が丈夫ってイイよね。
そしてちゃんと歯石とってもらってるなんてホント偉い!
僕には絶対にそんなこと考えつかん(爆)


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

