スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ツメがあまい



いないいないバァ~ッ・・・ではなく
本日は爪のお話です・・・どもっ!
フィリピン人はとにかく爪のきれいな人が多いんです。
日本でも今はネールサロンなんかがあってきれいな人が多いですが
フィリピンではむかしから床屋や美容院にはネイリストがいますし
ドコの街でも爪切りをしてくれるオバちゃんがいて呼べば家まで来てくれます。
一般的には爪を切って爪の表面を削って?磨いて爪の周りの甘皮を取って
ピカピカになる液体?を塗って仕上げにマニキュアを塗って終わります。
僕の爪をいつもやってくれているオバちゃんは片手25ペソ(約50円)で
両手両足で100ペソ(約200円)になるんですが僕の場合はマニキュアなしなので
両手両足で80ペソ(約160円)にしてといつも言っているのにやっぱ100ペソなんです。



だからねフィリピンに行っていないとウソを言っても爪を見られるとバレます・・・ツメがあまいみたいな


Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

28

trackback

1

edit

Comments

comment
おはようございます!
なるほど~
名実とも爪があまい、とはこのことですね。
あ、詰めが甘いだったかな・・・笑
フィリピンの方々、綺麗好きなのですね、きっと。
私は爪を伸ばしたことがないので、
日本でのネイルサロンとは縁遠いですが、
zenさんがお手入れをしてもらってるおばさんになら、
お願いしたい気がします!

comment おはようございます(^^)
モノクロの写真の子、可愛いですね~。
大きな瞳と、可愛い手が印象的です^^
ぎゅっと力を入れたツメもカワイイ♪

綺麗に磨いてもらった後の、zenさんの
美しくてセクシーなツメを見てみたいなv-353
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

これも文化風習の違いなんですね・・・
日本ではあまり爪というのは伸びてると
だらしないとされてきましたし
マニキュアにしても女性の専売みたいなものとして
ありましたから、一概に難しいですよね♪

またよろしくお願いいたします♪
comment
へぇ~いいな。
いいのは安いもんね。
って事はしばらく更新してなかったのはフィリピンに行ってたのね?^^
comment
1枚目の写真、カッコいいですね!!
ハードモノクロな仕上げがキマッてます。
こうゆう写真を撮りたいなー
comment
zenさん、こんばんは。

爪のお話し、つめは良かったですね!
可愛い子様の眼力に魅かれました。

今のzenさんの爪はどんな感じなのかなあ?
comment
zenさんのユーモアたっぷりにthumbs upです。

フィリピンの爪の話 そうなんですか。
イギリスの紳士達にもその習慣はあったみたいですが 最近では フェミニンに見られちゃうっていうのが現実みたいです。
でも爪のきれいな男性には清潔感もあっていいですよね。
comment こんばんわ^^
ネイルサロンは時々行くけど
結構シンプルであまり伸ばさないのが
好みです^^b

私、男性でも爪も含めて手が綺麗な人が
好きなんです。
顔が綺麗でも、手が汚いとがっかりしちゃう。
手って、その人の生活がそのままでるから・・・
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
出張サービスがあるだなんて
それも出張料の方が高くつきそうな値段で・・・

でも、こういうのって
一人暮らしの年お寄りには重宝かも。

comment
マニュキアってのは子供の頃からありましたけど
ネイリングって言葉は最近ですよね。
絵を描いたりつぶつぶ付けたり、作業がしずらいだろうなと思ってみてます(笑)

爪って飾り付けするんじゃなく綺麗に、清潔にしていると気持ちいいですよね。
反対に不潔にしてるときったな~いって思われちゃうし
フィリピン、進んでますね~(^ω^)
comment
目が綺麗だな~と写真みて思ってたら、爪のお話!(笑)
でも凄い勉強になりました!
爪ピカピカにしてくれるなんて、うらやましいな~☆
日本ではコッテコテじゃなくても結構なお値段ですもんね(*-∀-)ノ゙
でも焼けた肌に綺麗な爪って、余計に映えるんだろうな~☆
いつかzenさんの爪も!(笑)
comment
よく映画で見る男性の爪のお手入れシーンって、
大金持ちの紳士とか、マフィアのボス。というイメージが
植え付けられてます(笑)
普通の男性もあたりまえにやるんですねー^^;
ネイルを塗る必要はあるかどうか疑問ですが、
綺麗な爪はやはりいいものですよね。

comment
つめが甘い
何味?
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
comment ayaさん
おはよさんでーす♪

ぜひぜひ!
もしもフィリピンに行く事があったら教えてください♪

おばちゃんも喜びます^^
comment りい子☆さん
オハヨーさんです♪

磨いてもらったあとの爪は
ほんとにきれいなんですが
元となる手はボロボロだから
張り合いがないとよくおばちゃんに言われます(笑)
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

フィリピンの女性の場合は
今でも洗濯は手洗いが主なので
爪を伸ばしている子は少ないんですよ。

これも文化風習の違いかと・・・^^
comment mu.choro狸さん
バレタッ?!(笑)

日本の感覚からすると安く感じるけど
僕がいつも行ってる床屋は40ペソ(約80円)ですから
爪を切るだけで100ペソ(約200円)は高く感じるんです^^
comment サクラびよりさん
iphoneで撮ると逆に粗さがでてイイみたいです(笑)
comment りもママさん
おはようございまーす♪

子どものくせにホント眼力あるんです(笑)

僕の爪はもうボロボロです(爆)
comment twopeasinapodさん
tnx^^

僕も日本だったら人に爪のケアを
してもらおうとはまったくおもわないですもんね(笑)
でも仕事柄ツメだけはいつも切るようにしています。
もちろん自分で(爆)
comment たえさん
オハヨー♪

僕も女性の場合は適度な長さがイイなぁ

僕の場合は顔もブサイクだし体形も・・・
だから爪だけはキレイにと・・・(爆)
comment 管理人のみ閲覧できますさん
ヤッホー♪
ご無沙汰でしたー^^
おっとこ前はホント爪だけです(笑)

comment 茶々さん
爪を磨いてくれるおばちゃんは
ほとんどのところで近所にいますので
出張費はかからないんですよ^^

でもお年寄りには本当に重宝しています。
手足の弱くなったお年寄りにも丁寧にケアして
きれに塗られたマニキュアにとても嬉しそうに
笑みをうかべるおばあちゃんの顔はやはり女性なんだなぁと(笑)
comment ティーグさん
僕も爪はナチュラルがイイなぁと思います^^

もちろんアートとしては素晴らしいと思うのもあるけど
あまりにもゴテゴテなのはちょっとひいてしまいます(笑)
comment たゆさりさん
日本のネイルサロンのお値段はわかりませんが
爪磨きのおばちゃんはリピーターが多いのか
毎日いそがしそうなんですよ(笑)

僕も帰国してからはまっ黒から
少し日本人っぽくなって白い爪が目立たなくなりました(爆)
comment juneさん
あるね~そのイメージ(爆)

爪って体調を図るバロメーターみたいなところもあるから
できるだけきれいな方がいいのかなぁと思います^^
comment みゆきん
しょっぱい?(笑)


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

