スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

サンクチュアリ



どもっ!
そうじをする子どもたちです。
でも彼らにとっては街をきれいにしているという感覚ではなく
僕らがふだん家や家の周りをそうじするのと同じ感覚なんですね。
そうなんです彼らにとってこの辺は自分の家でありサンクチュアリなんです。



それでも汚いと言われるフィリピンのイメージも彼らのおかげで少しは変わるかも・・・いつもありがとうみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category こども
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment
サンクチュアリ・・・今検索してみちゃった。
聖域か・・・子供のころからこれが当たり前になってる。日本の子より凄いじゃないの。
ところで赤シャツのちびっこはパンツなし?
comment
私も見習わなくては!☆(〃艸〃)
色があざやかで素敵ですね!
子供たちの元気さがこちらにまで伝わってくるかのようなお写真だったような気がしました☆
comment
彼らにとってのサンクチュアリ、小さな身体で掃除している子供達と横に立っている大人。
なにか考えさせられる写真ですね。
comment
おはようございます

ディーグさん同様に後ろの大人が気になります
冷たい印象にうけますが子供達は活き活き楽しそう~
全然問題なく掃除を楽しんでますね
ありがとう~
comment
こんにちは。
これは日常でしょうか。
背景の大人さんたち、これでいいのかな・・・???

このまっすぐな様子
頑張ってほしいって応援したくなっちゃいます。 ぽちぽち
comment
小さい体で、お掃除する姿が可愛らしいですね。
当たり前に掃除ができるなんて、凄いことです。
こういう子たちがみんなそのまま大きくなれば
街はいつもピカピカなのにね。
comment
一生懸命な子供と日常に追われる大人の対比、といった感じなんでしょうね。
赤シャツの子のパンイチなのかノーパンなのかという部分も気にはなりますが。。
comment
子供は、何をしていても
その無邪気さが伝わってきて、微笑ましいものですね。
それにしても一生懸命だこと。

comment mu.choro狸さん
子どもらしさという面では日本の子よりはらしいかも^^

フルチンですよ(笑)
comment
私と同じで純粋だわ
何ちゃって~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
comment たゆさりさん
はじめまして♪

このたびはご訪問ならびにコメントありがとうございます。

子どもたちは天然の明るさで元気な子が多いんですよ^^
天然だから良い事も悪い事もしてしまうという困った面もありますが(笑)
comment ティーグさん
毎日の光景なので慣れてしまっているというのもありますが
子どもたちが掃除している横で煙草やゴミを捨てたり
逆に子どもたちに小銭をあげる大人もいたりします。
しかし子どもたちと一緒に掃除をしようとする大人は
僕が知っているかぎりではいませんでした・・・
これも現実なんですね。
comment
こんばんは、zenさん。

大き過ぎるホウキ、赤いシャツ。
もう、抱きしめたい~。

涙が出そうなほど、愛おしい子供達ですねえ。

こんな、いいシーン、ちょっと日本では
見られない。

感謝です☆
comment
こんばんは!
懸命にお掃除する子供たち、
純粋で、健気ですね。
こういう精神は見習いたいです!
comment エマーブルさん
おはよございまーす♪

子どもたちの左後ろの女性はあの後
子どもたちにお菓子とジュースをあげていたんですよ^^
子どもたちは遊び感覚で掃除しているので
思わぬラッキーに喜んでいました(笑)
comment 琴乃さん
おはよさんでーす♪

ごくふつうの日常です^^

子どもたちも遊んでいる時は汚しますからね。
散らかしたら掃除するは世界共通です(笑)
comment juneさん
あの姿は実際に見ているとホントに微笑ましいんですよ^^

でも大人になるにつれてすれてくるんですよね(笑)
だからこそああいう姿見るとホッとするのかも(爆)
comment mosさん
もちろんフルチンぶらぶらです(笑)
僕もオムツがウザくてフルチンで遊んでました(爆)
comment 茶々さん
子どもたちにとって
友だちとナニかするという事が楽しいんでしょうね^^
それが掃除であっても一緒がイイんですね(笑)
comment みゆきん
だよねー(笑)

毎日の雪掻きごくろうさまでした^^
comment りもママさん
おはよございまーす♪

あのほうきけっこう重たいんですよ^^
だから体全体使って掃除する姿は
とても滑稽だけどカワイイんです(笑)

たしかに帰国してから日本では一度も見た事ないなぁ(爆)
comment ayaさん
僕もフィリピンに帰ると
彼らを見習って毎日庭の掃除するんですが
ダレも褒めてくれません(爆)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

