スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

俳句



どもっ!
フィリピンの友だちがこんな本を買ってきて
この僕に一緒に日本の素晴らしさを勉強しようと・・・

オレは日本人だっ!



日本在住11年目の友だちは僕よりも日本語が上手い・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category フィリピン
comment

20

trackback

0

edit

Comments

comment
素晴らしいピノイじゃないですか!

Let's enjoy wabi-sabi !

ウチの嫁も日本の素晴らしさを知っています。

ローソンの肉まんよりファミマの肉まんの方が具が大きいとか、ミニストップのソフトクリームは断然日本の方が美味しいとか。笑
comment こんにちわ
そう言えば、昔は日本の良さってなんだろうか?
日本のことを外国人に説明できる?
なんて、考え込んだことも・・・
意外と、自分の国のことは知らないんだよね~

外国人は自国の事を良くいうのに、日本人は
いつも、日本の悪口ばかり言ってる気もするし・・
zen さんは、良い友達持ってますね^^b
comment
自国の文化をよく知らない日本人が多いです。私もその一人なんだけど。
俳句・・・川柳なら何となく作れるかも~。

いつも素敵な絵を作りますねぇ、とってもいいです。
comment
茶々さん失礼しました、6周年おめでとうございます。

俳句は高度な芸術ですよね
桜とともに日本人として誇りに思っています

では、一句

桜の葉 知らなくたって 日本人

(さくらには葉が無いと言いきったzenさんに捧ぐ)
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

ひらがな、カタカナ、漢字・・・
日本だけだそうですね字体が3種類もある国って(笑)
道理で難しい言語でしょうか
アメリカなんて26文字に大文字と小文字だけなんですよね
それに俳句には季語、や枕詞なんてのも・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment
こんばんは~。

なんか、分かる気がするわ~。

zenさんの方がフィリピン人に
間違われるのではないかしら?

zenさんと一緒に日本の事を勉強するって事は
zenさん日本の事良く知らないでしょ。
comment
意外に、長く日本に住んでる外国人の方が、
日本人よりもちゃんと日本語を勉強してるし、
作法とかキチンとしてたりしますよね~
comment
こんばんは!
素敵なご友人ですね~
そんな風に日本の文化に興味をもたれて、
日本人として、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・
ここは一つ、zenさんに日本人の代表ということで、
頑張っていただきたいわ!
comment おはようございます(^^)
外国人の方から、日本の素晴らしさについて
気づかされるコトって、ありますよね^^
外国人の方から、お正月のしめ飾りがスバラシイ!と、言われた事があります。
あらためて色んな発見ができるんですよね^^

俳句、いいですね~!
でも、娘の参観で、母達も一緒に俳句を作ろう、
という授業で、あせった記憶があるんですよね。。
comment
こんにちは。
俳句、いいじゃないですか~
日本の文化ですね^^といいつつ、私もよく知らないんですが(汗)
俳句ってなんだっけ?季語を入れるやつ??
日本に長く住んでる方って日本のことを良く知ってますよね。
私も外国の方に(ニホンゴペラペラ)その言い方は間違ってる!
と訂正されたことがあります(笑)
comment empoyさん
こちらまで足を運んでいただき感謝です^^

僕はフィリピンのミニストップの
ソフトクリームも好きですよハーゲンダッツ。
なんたってあれで15ペソですからねすごいお得感です(笑)

あとニンジャボール(おにぎり)もよく食べてました^^
comment たえさん
こんにちわー♪

僕が外国人に日本の事を説明する時には
美しい四季があると話します。

そうすると四季の事をいろいろと聞いてきてくれるから
こちら側からフル事もないし(笑)

僕も自分からは説明できないから(爆)
comment mu.choro狸さん
恐縮です^^

僕も川柳なら少しわかるようになりました!
ペケポンのおかげで(笑)
comment 三日忘ずさん
うまい!!!

もう座布団10枚あげちゃいたいくらい上手い!

あれはもうほんとうに恥だよね・・・
木に葉っぱは基本ですよね。

お見事でした(笑)
ホントに上手いと思った^^
comment スーパーサイドバックさん
こんにちわ♪

やはり日本語ってむずかしいのかもですね。
僕の周りの外国人もカタカナやひらがなは
書けるけど感じは難しいと言ってました^^
comment りもママさん
僕はちょっとむかしの日本人体形そのものだし
顔もめちゃくちゃ日本人ですよ(笑)

でもフィリピンのジャパニーズレストランに行くと
タガログ語でオーダーされるのはナゼなんだろ???


comment サクラびよりさん
ホントにそうですね^^

僕の知っている女の子は自分で着物着れるし
日舞?なんかも踊れちゃいます(笑)
comment ayaさん
こんちわー♪

本を持ってきてくれた友だちは
ほんとうに日本が好きなんですよね^^

僕が日本の代表になったら日本のこと
嫌いになってしまいますよ(笑)
comment りい子☆さん
こんにちわー♪

僕らが見慣れてて気がつかない
日本の良さを彼らは見つけちゃうんですよね。
言われてはじめてそうなんだと思うことたくさんあります(笑)

子どもたちは感性がいいですからね。
大人はタジタジになりますよね(爆)
comment *hana*さん
Ciao^^

同じだーーーっ(爆)
僕もニホンゴペラペラと言ったら
間違えと指摘されました(笑)

発音は別として彼らの日本語は本当に上手いですよね。
見習わなければ(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

