スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Ride Safe Allways



どもっ!
ビッグスクーターは以前から人気がありましたが
最近やたらと若い子たちが乗りまわしていませんか?
それも女子高生みたいな子とかが制服のまま乗っちゃってるんです。
これはかなりうれしい。
でも乗っているというよりも乗せてもらっている感じで
フラフラしてる子が多いんですよね。

ナンでこんな話をするかというと先月の中旬頃と
きょう目の前で事故を目撃してしまったんですね。
その両方ともが無謀な運転をしていてそれもかなりギコチなく
雨なのに事故るなよぉと思っていた矢先の事故だったんです。
目の前の事故だったので当然ながら駆け寄って介助しましたが
乗っていたのはまだ高校生くらいの子で手首を骨折していました。

僕はビッグスクーターを否定するつもりはまったくありません。
あんな楽でモノもたくさん入るバイクはありませんから。
それに他人のライディングやマナーをとやかく言えるほどの道徳心もありませんから。
若いから多少のムリもするしカッコもつけたいのはアタリマエです。
しかし事故は自分だけの怪我だけでなく他人をまきこむし迷惑でもあります。

こうなる事を予測していながらバイクの売上が年々落ち込んでいく改善策に
AT限定免許を認めたお国はナニを考えているんだか・・・これもお国の利益のため?

djke.jpg

はやい話がどうせ乗るなら楽しく乗ろうよということが言いたかったんです。
BREAKBEATも懲りずに更新中・・・の写真をクリックしてねみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category バイク
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment
ビッグスクーターって何だ!?
原チャリのデカイヤツでしょうか?
何はともあれ、楽しく乗ることが大切ですよねー。
comment
zenさん、おはようございます

ビックスクーターって?
バイクの一種なんですね~

事故目撃はびっくりします
事故のあった方も不安いっぱいだったでしょう
zenさん、お疲れ様でした
車もバイクも楽しく乗りたいですね~♪
comment
楽しく乗ろうよ・・・
この意味を取り違えちゃいけませんね。

comment
ここへ書く内容をもう一つのブログにコメントしちゃったわ^^
あっち見てね。
comment
確かにビッグスクーター人気ですねぇ~
私もバイクと言えばマニュアルだと思ってます!
ギアチェンジやコーナーを楽しむのがバイクの魅力ですよねw
ビッグスクーターは車輪も小さくスピードを出すと安定しないですよね
と言いながら最近はスクーターにしか乗ってませんが・・・w
comment
何でも安全第一ですね!
・・・と書きながら、工事現場のヘルメットかぶった
お兄さんの姿を連想してます(笑)
ちょっとズレてる???(爆)

comment
街乗り用にHELIXというフュージョンの逆車に乗っていた時があります
中学の時スーパーカブを田舎道で乗りまわして以来のスクーターは怖かった
ニーグリップ出来ないしホイールベースが長くてとても街中で乗れる代物ではなかったですね
夏場はノーグローブにノースリーブなんて女の子がいますね
転倒したらどうするんだろ?
高速道路二人乗りはハーレーやBMWの外圧でOKになったんですよね
路地から飛び出してくる事のない高速道路の方が安全だということも
行政は分からなかったんでしょうか。
comment
二輪は倒れるものだからしかも丸裸で乗ってるし
だから、JKの制服がいいとかいう変態zenさんはおいといて

車ももちろん事故はおきるけど怪我の度合いが違いすぎる
知り合い、友達、先輩、親戚、そのた
二輪で怪我や命落としてるひとが多すぎる
例えば
自分でも、物心つかないことに病院につれていくので親のバイクの後ろに載せられて、発車と同時に落ちて後頭部にできたハゲ。

朝バス停を通り過ぎたところしゃがみこんでいる女性のスカートから◯◯なXXXがモロだったのでついつい見とれて交差点に突っ込んだがタクシーにおかまってしまい怪我はなかったが悲惨な金額を請求された友人とか

腱鞘炎になったのでしばらくバイクは手放そうと思ったので月賦売ったバイクが盗まれて30万ほどの借金だけが残った友人(しっかりと返済はしてもらった)。

など、不幸な事故がおおすぎーっる。
(一部、事故ではない例も含まれるが)

だからこそ、最新の注意を払って乗って欲しい。

長文失礼しました。自分のぶろぐに書けって
comment サクラびよりさん
そうですそうです原チャリのデカい奴^^

comment エマーブルさん
こんばんわー♪

やはり事故を目撃するとびっくりするし
なんかツライですよね同じバイクだったりすると。
明日は我が身みたいな感じで^^
comment 茶々さん
そうですね。
僕も他人に迷惑かけていないと言えば
ウソになりますができるだけ他人に迷惑かけず
怪我のないように楽しくですね^^
comment mu.choro狸さん
アザーーーッス(笑)
comment 権左ヱ門さん
スクーターはある程度のスピードだったら
楽しいしラクな乗り物なんですけどね。
そのある程度のスピードを超えちゃうと
危険な乗り物に変わってしまいますね。
comment *cranberry*さん
エッ?!
トロントにも工事現場のごめんなさいおじさんの
看板ってあるんですか?(笑)

comment SOUL KITCHENさん
僕もフィリピン在住のころはビーサンで
バイクに乗ってた時もあるので言える立場ではないですが
バイクに乗ったら自己責任だと思うんですね。
コケて痛い思いするのは自分自身ですもんね。
comment 三日忘ずさん
ナガッ!

変態はイイとしておいとかないで
これでけっこうさびしがりやだから。

でもたしかにバイクはクルマと違って
肌の露出度は多いから危険度は高いよね。

先日も前を走っていた自転車に乗っていた
オネェさんのスカートがヒラヒラッてなってて
もう目はそのスカートヒラヒラに釘づけになって
危うく事故りそうになったヤツがいたんですよ。
バカでしょ・・・・オレなんですけどね。
comment
え、AT限定免許はそういう理由からだったの?
まんまと30手前でAT限定免許取った猫です^_^;

免許取るの遅かったから、自信なかったのはほんとだなぁ。
クラッチとかは全然わからんちん。
その分、いつも緊張はしてるかなぁ。
無理な事はしない。・・てかできないよぅ(≧ω≦ )
事故したくてする人間はいないもんねぇ。
ほんと楽しい乗り物が恐怖の乗り物になっちゃうし。
comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

以前自分もビッグスクーター乗ってました
仕事で使うのにほんと自分は機材が入るので
便利でしたし、渋滞も無くスイスイ♪
ですが、やはりバイクは怖いというか危ないという
ことがありまして、数年でやめましたが
その分今は仕事時間に余裕もって出かけるように
公共の交通機関や、車で行くようになりました
なんでもそうですが、
便利な物ほど、諸刃の剣、悪い風に考えれば
凶器にもなります・・・
楽しく安全に、ルールや常識を守って扱えば
楽しいものって沢山ありますよね
お国のためというか、経済活性化のためでしょうね
バイク一つで部品、販売、いろいろなところに
影響でますから
なんにせよ、一番はその国民がきちんとしなくてはいけないのかもしれませんね・・・
自分で自分の首絞めないように・・・

またよろしくお願いいたします♪
comment こんにちわ^^
私も以前、旦那さまとバイクに乗っていたとき
無茶な運転をしている子を危なっかしいなあと
見ていましたが・・・・

案の定、少し先で事故っていたようです。
信号無視でしょうね??
車のサイドに激突して意識不明でした。

とても若い子だったので、もっと命を
大事にして欲しいと思いましたよ~
comment 猫しゃん
よく免許を取ってから一年目前後に
一番事故をおこしやすいと言いますね。
それは運転に慣れて油断するからだそうです。

でも猫しゃんのように常に緊張している人はダイジョウブだね。
緊張しすぎるのも危険だけど(笑)

安全運転第一です・・・自分も肝に銘じなければ(爆)
comment スーパーサイドバックさん
こんにちわー♪

荷物を載せられるあのスペースは
本当にありがたいですよね。
それこそ僕なんかは一人モンなので
一日の行動範囲はビッグスクーターがあれば
事足りてしまいクルマはいらないですね・・・雨の日以外わ(笑)

しかし一番イイのはやはり公共の交通手段に
頼るのが時間にも正確だし安全なのかもですね^^
comment たえさん
こんちわ♪

若い頃は多少の無茶はしかたないと思うんですよね。
でも事故をおこせば痛いのは自分だし
いろんなところに迷惑をかけるしでイイ事ないですよね。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

