スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

バレンタインデー



どもっ本日のスケジュール表ガラ空きのGです!
俗に日本でいうフィリピンパブというのはフィリピンではカラオケというのですが
カラオケで働く女の子たちは日本や日本人の事をよく知っているので当然ながら
バレンタインデーには女の子たちからお店で用意してくれたチョコレートや
自分で買ったチョコレートをプレゼントしますがこれは相手が日本人だからなんですね。
そもそもバレンタインデーの起源はローマ帝国時代にクラウディウス2世という皇帝が
兵士の士気の低下を理由に兵士の婚姻を禁止させたんですがキリスト教司祭バレンタインは
秘密で兵士を結婚させそのことが皇帝に知られて捕えられ処刑されたのが269年の2月14日で
その後2月14日はSt.Valentine’s Dayとなったということです・・・なので女性から男性に
チョコレートを贈るというのは日本独自のスタイルといえます・・・ドコで女性から男になったんだろ?

ですので当然ながらフィリピンでは本来は男性から女性へ愛を伝える日となっていて
この日のために男どもは試行錯誤計画を練ってプレゼントを用意し好きな女の子に告白します。

これは恋人同士でも同じでバレンタインには日ごろの感謝と愛をこめて自分の気持ちを伝えます。

プレゼントは一般的に赤いバラなんですがそこに必ずカードを添えます。
このカードがけっこうポイントなんですよ~メモしておいてくださいねぇ。

という事で僕からも感謝と愛をこめてハッピーバレンタイン


しかしやはり自分は日本人なので愛をくれーーー!・・・みたいな


Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category バレンタインデー
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment
日本でバレンタインにチョコを贈る習慣はチョコレートメーカーのモロゾフが最初にそういうキャンペーンをやってからなんですよ。
モロゾフでバイトしてるときにそう教わりました(笑)

今日はチョコレートがたくさん貰えそうですね、義理の(。-∀-)化♪
comment
数十年デスクトップに常駐させている
スケジュール表に「2/14バレンタイン
デー」と入れてありますが、とっくに関
係なくなっています。
来月のホワイトデーとともに消去しな
くっちゃ・・・。

comment
ダイエット中なのでチョコレートは貰えない方が嬉しいと
自分に言い聞かせながら今日一日をやり過ごしたいと思います(笑)
comment
またまたGさん!おはよ^^

ジーサン!^^
とりあえず”愛”を投げるぞー!
どこへ向けて投げたらいいんだい??

えっ、いらないって?
バラの写真、グッドです。
comment
zenさん、こんにちは

バレンタインデーの裏に哀しい事があったんですね
初めて知りました

私が初めてあげたのは今から36年前!
まだ話題にもなく友人と一緒に本命彼に渡しました  
ちょっとませてたかも~(笑)
今は自分用だけ(悲)

自分はカードや手紙を必ずつけますが戴くとうれしいかも~❤
zenさんに愛が届きますよ~に(^-^)
comment
zenさん、住所知らせてくれたらおくりましたのに。
義理チョコ(笑)

愛は・・
どこにあるのかしら・・
ねえ・・(。・w・。 )
comment
ほぉ、バレンタインの起源を初めて知りました。
前にも聞いたかもしれませんが、忘れてるから新鮮。
チョコがどーのこーのはまぁ百歩譲って良いとしても、女性から男性への愛の告白イベントになったのは何故んなんだろう?

てか、日本以外ではバレンタインデー以外では告白しないのだろうか?
いや、そんなことはない
日本人離れしているzenさんいやGさんを見ていると毎日発情期だし。いやむしろGさんは告白関係なく襲うようなもんだから関係ないか。

v-354わかった!
いつもはいいきなり襲うGさんにも、バレンタインデーだけは告白してから襲うという手順を踏んで紳士になるためwの訓練の日だと。

それよりも、最近の友チョコがまた意味がわからなくなって、女の子同士でチョコ交換するのってもう・・・
comment
こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

バレンタインの起源は諸説あるようですね
海外では男性からというのもあるし、韓国では
ホワイトデーならぬブラックデーなんていうのもあるようですし
所変われば品変わるでいろいろあるようですね
日本は昔今みたいに肉食系女子なんていうのはなく
女子はオクテで慎ましやかに、ヤマトナデシコ・・・なんて
呼ばれてたから、そう言うチャンスを・・・なんていう
話も聞きますが、いまでは・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment
2枚目の写真、とても素敵ですね!
一輪のバラ…
逆光がドラマチックな演出をしていていいですね!
comment
こんばんは!
バレンタインのチョコ作戦は、
日本のチョコレート会社の宣伝がきっかけと
聞いてます。
結局企業に踊らされた結果なのですね~
で、zenさんは今日はどう過ごされたのかしら・・
私がもう少し若かったら、
チョコ、差し上げたのに~!
すみません・・笑
comment ティーグさん
むかしむか~しsuzuki刀が全盛のころ
平和島流通センターのモロゾフで働いていた彼女を
よく迎えに行きました(笑)

義理はいらない愛がほしい(爆)
comment 茶々さん
一緒にバレンタイン撲滅キャンペーンでもしましょうか(笑)

僕らの年になるともう関係ないんですかねぇ・・・
comment SOUL KITCHENさん
そうですよね!
チョコなんてダイエットと糖尿の敵ですよね(笑)
comment mu.choro狸さん
おはよーーー♪

欲しい欲しい!
ちゃんと受けとるから投げてくれーーー(笑)
comment エマーブルさん
おはようございまーす♪

エマーブルさんがはじめてあげた彼は
今はどうしているんでしょうね?

僕がはじめて貰ったのは中学生のころで
仕事先の常連の女の子からでした(笑)
comment エレノアさん
今からでも遅くないっすよ♪
義理でもナンでもいいからくれーーー(笑)

できればモモちゃんの生写真も^^
comment 三日忘ずさん
よくも長々と・・・(笑)

毎日発情しているっていうのは当たってるだけに
返す言葉もないけど襲われたことはあっても襲った事はない(爆)

それにしてもお菓子の会社の思惑にまんまとひっかかって
毎年続いているイベントだけど本当の意味を知っている人って何人いるんだろ?
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

本当にところ変わればですね^^
でもこのイベントを世に送り出した企画屋はすごいですよね。
むかしの日本の風潮や女の子の気持ちをを的確にとらえて
今でも続いているというのは凄いと思います。
でもたしかに今は・・・(笑)
comment サクラびよりさん
いつもありがとうございます^^

さくらちゃんとのバレンタインいかがでしたかぁ?
楽しかったんだろうなぁ・・・あとで遊びに行きますねぇ♪
comment ayaさん
おはよさんでーす♪

昨日はクリミナルマインドシーズン5をズッと見てました(笑)
僕の中のイメージではayaさんってとても若い感じなんですが・・・
どちらにしてもそういう風に思わせてくれるayaさんはやっぱ素敵です^^

僕は本当にジジィですから(笑)
comment こんにちわ^^
バレンタインデーは、初めての結婚記念日
だったので、お互いにプレゼント交換しました。

日本でも最近は、恋人同士とか夫婦の場合
お互いに・・・って感じになってきたような???

フランスでは下着をプレゼントするのが流行ってる
って去年聞いたんだけど、日本人は無理だね、アハ^^
comment
zenさん、こんにちは!
初コメントデビューでーすヘ(*~▼~)ノワーイ♪

でもって「カメラGってなんぞや?」と思ったら
そういうことねー(笑)
・・・と、数日前の記事で笑わせてもらいましたよ~^m^
(ついでに、りもママさんの「カメラB」コメントにも爆笑でした!)

バレンタインって、
バレンタインさんの命日だったんですね\(◎o◎)/!
ちなみに我が家のオットは、
男性ばかりの、もっさい空気に包まれた会社に勤めてるので
義理チョコをもらってきた試しがございません(笑)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

