スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

地震



どもっ!
一昨日の6日フィリピンでまたマグニチュード6.9の地震が発生し
少なくとも子どもを含む43人の尊い命が亡くなりました。
場所はネグロス島というところで僕の住むルソン島とは離れているのですが
ネグロス島は観光地でも有名なセブ島の隣です。

Ph_locator_map_luzon.png

詳細は今回写真も使わせていただいたこちらEMeyeフィリピン共和国をご覧ください。

stockname_0207_004_1.jpeg

いま一番心配なのは日本でも近い将来大地震が起こると予測されていることです。
実は日本付近にはプレート(フィリピン海プレート,太平洋プレート,ユーラシアプレート,北米プレート)が4枚あり
特にフィリピン海プレートは日本と関わりは強くフィリピンで地震があると日本もその影響を受けることがあります。
逆もありで東日本大震災の時の原因である地殻変動や地殻の破壊の南下が茨城県沖で止まったのは
フィリピン海プレートが作用していてくれたおかげだそうですがそういったプレートの変動や崩れが
いずれ大きな地震になるのではと思ってしまいます・・・どうします?みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 自然
comment

19

trackback

0

edit

Comments

comment
zenさん、おはようございます

またフィリピンで地震発生し尊い命が
奪われ行方不明者もいるんですね

東日本大震災から地震に対し凄い恐怖感あります
私のお店も津波で浸水し復旧中も避難警告が
出たり地震の怖さを体感しました

日本中の皆さんが不安に怯えていましたね
今は大きな地震が奇跡的にこないように
願う事しかできません


comment
また大きな被害があったのですねぇ。

毎日無数の地震が起きています。
中でも体に感じる揺れも最近特に多いですよね。
千葉県沖だとか東海だとか言われてますが、日本に住んでいる以上、覚悟はしなくてはいけないけれど、とっても不安です。
国外に脱出しなくちゃいけないかしら・・・
comment
うわぁ地割れが、昔の怪獣映画やTVでみたまんま。

人間が住んでいるのが何千年だとしても地球や宇宙の流れから比べたら一瞬の出来事なんだろうなと思うと

人間なんて宇宙の塵ですよ、宇宙塵。
だからといって諦めてはいられない、もうここは

神頼みっ!
comment
こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

フィリピンの地震で亡くなった方々のご冥福を
お祈りいたします。

今話題になってる、近い将来に起こるといわれてる
日本の大きな直下型の地震・・・
実は、阪神の時もそういわれてました
そしていつの間にか忘れ去られた頃に、今回のような
東日本大震災が・・・
得てして、準備、用意と警戒してるときにはそういうのは
起こらないもので・・・
天災は忘れた頃にやってくるという・・・

だから自分は今度も忘れた頃にやってくると思います・・・
comment
キリストを抱くマリアの表情が何とも言えず哀しげですね
地震は人知を超えてるからある程度の予知はできても止める事はできないですよね
もし自分の身に起きたら諦めます
災害の規模は違いますが島原は普賢岳の火砕流を経験しています
自然災害の前では、なすすべもなく呆然とするだけです

ただ原発事故みたいな人災は二度と御免ですね




comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment こんばんわ
フィリピンは災害の多い国ですね!
でも、仰るとおり日本も例外ではないですものね。

阪神大震災を経験したときは、こんな地震は
もう、生きている間は来ないって、周りの大人は
言っていたけれど、そんなことはないという事実が
去年の東日本大震災ですよね~

これからは、大地震が来ることが確実視されてる
と言うことを忘れずに、生きていきたいですよね!

フィリピンで亡くなられた方のご冥福を
おいのりします☆R.I.P.
comment
犠牲者がたくさん出たのですね。
自然災害とはいえ、やりきれないですよね。
そして、これから近い将来、必ず大きな地震は来ると
言われていると、どうしたものか。。
逃げようもないですしね。
昨年の東日本大震災では、生まれて初めて
命の危険を感じました。
もう、来ないことを祈るしかありませんね~
comment
こんばんは!
そうそう、先日フィリピンでありましたね~
本当に恐ろしいこと、そして悲しいことです。
日本も今日も結構大きな地震があって、
もうどうなるのってくらいの地震の数、
この先がとっても怖いです。
地球を掘り下げて、プレートの様子を調査したい気持ちです!
comment エマーブルさん
おはようございます♪

エマーブルさんも地震の恐怖を体感されたんですよね。
僕自身は東日本大震災ほどの地震は体感していないのですが
被災地に行ってその恐怖は伝わりました。

本当に願う事しかできないですね・・・

comment mu.choro狸さん
最近ほんとうに多いですよね。
千葉県沖や東海はフィリピン海プレートですから
今回の地震が引き金にならないこと願っています。

できることなら脱出した方がいいかも^^
comment 三日忘ずさん
フィリピンの道路なんて元々凸凹だらけだったから
何かあったら地割れは当然かと思ってたけど
写真で実際に見るとやっぱスゴイですよね(笑)

神様に祈ってお願いするしかないですね。
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

僕も同感です。
今は体感できる地震が頻繁に揺れていて
地震報道などもされているので逆に変な安心感があります。

天災は忘れた頃にやってくる・・・教訓にしたいと思います。

ありがとうございます。
comment 管理人のみ閲覧できますさん
ありがとうございまーす^^

楽しみに待ってます♪
comment SOUL KITCHENさん
そう考えると人間なんてホントにちっぽけですよね。
自然の前では何もできない・・・だから壊すんでしょうか?
自然をどんどん壊した報いなんでしょうかね。

原発はフィリピンにもあるんですが
一度も稼働したことがないんですよ。
今は一般公開して原発の恐ろしさを訴えています。
comment たえさん
おはようございます♪

ある先生の話だと日本はフィリピンに助けられていると
言われているんですよ。

予知のまま終わってしまう事も多いけど
今回はそれだけでは終わりそうもない気が
僕もしています。
comment juneさん
>昨年の東日本大震災では、生まれて初めて
命の危険を感じました。

僕は実際には体感していないのですが
被災地に行った時にそれは痛感しました。
震災に遭い見て感じた事は自分たちの
想像を超えるものだったと思います。

本当にできることならそんな体感はしたくないですね。
comment ayaさん
おはようございます♪

>地球を掘り下げて、プレートの様子を調査したい気持ちです!

わかります!
でも今の人間にはどうしようもないですね。
自然の前では人間はほんとうにちっぽけな生き物ですから。

それにしても体感できる地震が多すぎですよね。
僕にはカウントダウンされている気がします・・・
comment
本当に地震は怖いですよね
大地震になる度に多くの命が奪われ
多くの被害が出るのが辛いですね

地震・雷・火事・親父とはよく言ったものですね


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

