スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Hope is a good thing.


一昨日の話になってしまうんですが
時々着替えに夕方くらいに帰るといつも近所の子どもたちが
外で遊んでいてコンバンワと話しかけるとニコニコしたり
恥ずかしがって隠れてしまったりしていたんですが
一昨日は女の子の方からオカエリーって言ってくれたんです。

ナンかねすごく嬉しかったんです。
その子にとっては何気ない挨拶か気まぐれだったかもしれないけど
自分にとっては自分の存在を認めてくれたくらいに(笑)

そして昨日はフィリピンから手紙が送られてきてその手紙には手書きで

Hope is a good thing,
maybe the best of things,
and no good thing ever dies by The Shawshank Redemption

minna genki dayoと書かれていました。

これはショーシャンクの空にという映画の一言なんですが訳すと
希望はいいものだよ。
多分最高のものだ。
いいものは決して滅びない・・・です。


オカエリーそしてminna genki dayoこの一言に希望をいただきました・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
関連記事
スポンサーサイト

category こども
comment

24

trackback

0

edit

Comments

comment
引越し先にすっかり馴染んだようですね~
さっすが~!
フィリピンからのお手紙も嬉しいですね^^

ショーシャンクの空にはいい映画ですよね!
私も大好きです!
comment
こんばんは(^_^)v

日本に帰ってきても子供にもてますね(≧▽≦)
フィリピンからも手紙が届いて
好かれてますよね。
minna genki dayo って事がもの凄く印象に残りますね。
子供達って希望の星なんだな~って
いつも思います。

comment
「おかえり~」って良いよね~
自分の帰る所に帰って来た~って感じ~?
風魔さん地域の子供は純真な子供がいて嬉しいね~
都会でだったら「おかえり~」って言う子供
いないような気がしてたよ~

フィリピンからの手紙
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
風魔さんは良いお友達多いね~
comment
フィリピンからの手紙もほのぼのさせられますが、それにもまして写真がいいですね。特に2枚目、泣けてきそうな優しさが伝わってきて・・・。
comment
今は 大人でも挨拶する人少ない中で
ちゃんと挨拶できる 風魔さんはステキだと思う

マンションに住んでる私は とりあえず すれ違った人とは
挨拶します それがたとえ 子どもでも

たまに(大人に)わざと 挨拶しないときがあるんだけど(嫌いとかじゃなく)
私がしなければ向うは挨拶しません 
会釈さえもしない ←こういう大人が多すぎるねん

私が育ったのは長屋で 学校から帰ってくると
近所のおばちゃんらは みんな「おかえり~」って声をかけてくれてた
それが 地域の安全 子供達の安全につながったってたんだな~って
今 改めて思います

ほんと うちのマンションの住人は
大人よりも 子どもの方がきちんと挨拶できてるのよね~ww

他人に無関心・・・孤独死が増えるのも 無理ないわ^^;
comment   
マンションに住んでいますが
エレベーターで一緒になって
こちらから挨拶をしても応えてくれない人がけっこういます。
「ドモ」って言うだけでいいのに。

minna genki dayo
風魔さんの頬が緩んだ様子が目に浮びます。
comment
やっぱり、日本の子はシャイかな(*^m^)
ケド、猫たちが子供の頃より、学校とかであいさつ広めてたりで
うんと挨拶してくれる子多くなった気がするよ。
子供の声と、照れながら言ってくれる言葉はまた格別だよね♪
comment こんばんわ^^
嬉しいよね、たった一言の挨拶でも・・・
今の日本には、とても必要なことだと思う。
お手紙もステキよね^^
こういう、一つ一つのちょっとした幸せが、
生きることの幸せだと思うの。
今は、二人で生きることの幸せを噛みしめていますよ^^b
もう何も要らないから、このままでいい、これで十分^^
一人暮らしが長かったから、言葉で表せないぐらい
幸せを感じています。
風魔さんも、頑張ってね^^*/
comment
おかえり~!!
たった一言なんですがね・・・

挨拶って一言なんだけど
そのたった一言がすべてだったりしますよね

ショーシャンクの空に
年に2回位、DVD観てしまう位大好きですw

では、また~♪
comment こちくん
ショーシャンクの空にイイよねぇ
生き方・感性などすべてがバイブルになってる。
でも刑務所にだけは入りたくない(爆)
comment ティーグさん
そうなんです子どもとジジィババァと動物にはもてる自信ありです!
その中間層にはお金があるときにはもてます(爆)

ホントにたった一言なんですが心救われます^^
comment ともたん
フィリピンにいた頃は家の周りはもちろん
商店街を歩いていても子どもや大人の人も
挨拶してくれていたから日本に帰ってきた時には
少しさびしいと感じていたんだけどオカエリーと大きな声で
迎えてくれたときには本当にうれしかったね。

自分の友だちは最高です^^
comment mosさん
mosさんに写真のことでいいと言われると本当に照れます。
でもごめんなさいあの写真を撮ったのは僕ではなく
彼女のお父さんなんです(笑)

家族だからこそあのような写真が撮れるんだと思います^^
どんなプロカメラマンでも心のこもった写真には勝てませんもんね。
comment Leeさん
もしも僕がちゃんと挨拶できる人間だとしたら
それは寺での修行と海外で暮らせたからだと思います。

マンションとかで挨拶もしないというのはさびしいし危険だよね。
フィリピンなんかだと少なくとも同じフロアの人とは面識あるし
会えば挨拶もします。
それは交友関係もそうだけど何かあった時に助け合えるでしょ。

Leeさんのいうとおり少し前までの日本の方が挨拶はちゃんとしてたよね。
それが自然と自分も他人も守っていた気がします。
comment 茶々さん
お察しの通り頬が緩んでホクホクになりました^^

ドモ・・・たったそれだけで向き合えるのにナンででしょう?
comment 猫しゃん
そうそう学校って勉強だけ教えるところではないですよね。
勉強も大事だけどそういったところから教えるってイイなぁ。

先日東京の目黒近辺のある学校に行ったら
学校は教育の場であって生活面のケアは家庭で行え!
勉学には無駄だと言いはなった教員がいました。
comment たえさん
ごちそうさまです(笑)
でもそういう風に幸せをちゃんと語れるって素晴らしいよ。
茶々さんのコメントじゃないけどこちらまで幸せになって頬が緩みます^^

ホントによかったねww
頑張るぞー(爆)
comment 権左ヱ門さん
そうなんです
たった一言なんだけどそのたった一言のなかには
いろんな思いが詰まっていてそれがとても嬉しかったりするんですよね。

僕も昨日買ってきましたDVD(笑)

でもクルマのなかでは見ちゃだめですよ
権左ヱ門さんのNAVIはすごくイイから映画館と同じ感覚になって
夢中になっちゃったら危険です(爆)
comment
遠い離れた国から、「みんな元気」のお手紙。
嬉しかったでしょうねぇ~^^

手紙。そして手書き。
いいなぁ。
”いいものは決して滅びない”か。
忘れちゃいけないこと、あるよね。うむ。
comment
ショーシャンクの空
映画みたよ
ずっと心に残ってる映画の一つです
幸せって言葉は素敵だね
声にだして幸せ・・・・♪
comment
あ、英語しゃべれるんや。

まあ、そらあっちにおったんやし。しゃべれるやろなー。とは思ったけど。

うわ、何気にカッコイ。

まあ、しかし。メールじゃなくて、手紙ってのが、温かみがあって、なんかいいよね。しかも、映画の一節を引用してってのが、またカッコイ。
comment いしまり総統
ふだんPCや携帯のメールの文字になれていると
手書きの文字はあたたかいんだなぁと思います。

忘れちゃいけないことってたくさんあるんですよね^^
comment みゆきん
体調が悪いのにコメントしてくれてありがとう・・・
こういう時ってホントにありがたいなぁと思うし
幸せも感じます・・・が

ちゃんと寝てなさいねww
comment りょうちゃん
今は英語話せるくらいではかっこいいなんて言えませんって!
大阪弁話せる方がかっこいいかもっていうかナンで関西弁?




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

