スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

アナログ世代



どもっ!
先日の話なんですが仕事関連のスタッフからAKB48のダレが好きですか?と聞かれたので
正直にAKB48にはまったく興味がないし女の子の名前も知らないと答えたら
もう一人の若いスタッフが女好きのzenさんが知らないなんて意外だと言うので
だってAKBってアホ・カス・ブスの略だろと冗談を言ったら若いスタッフにはウケましたが
もう一人のスタッフは怒ってんのか泣いてんのかくらいの形相で
AKB48は国民的アイドルなのにそれを知らないあなたは非国民だと言われました。
たしかに日本を捨てて海外に逃げた出戻りの自分は非国民かもしれませんが
アナログ世代の自分にはAKB48のどこがイイのかわかりません。

でも若い女の子たちが日本を元気にしているのは事実でそれは素晴らしい事だと思います。



若いといえば今日は成人の日なんですよね。
自分が20歳のときは既にニコチンもアルコールも摂取して仕事もしていたので
成人式に出ることもなく成人の日と言われても何も変わらない一日でした。

成人式の会場では今年も天下を取ったような勢いで暴れる勘違いヤローが出没したんですかね?



暴れるといえば成人の日は“星人の日”だと勘違いしている星人たちが
期間限定アトラクション『ウルトラQ怪獣ワールド』を開催している
よみうりランドを征服しようと園内のいろいろな場所に出没しているそうです。



非国民だ女好きだと言われても否定できない自分ですがアナログって人も写真も味がありますよね・・・みたいな

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category 成人の日
comment

32

trackback

0

edit

Comments

comment こんばんわ^^
そう言えば、私も成人式って出てないよ~
学生だったけど仕事もしてたから忙しかったし
着物持ってなかったので・・・

でも、大学の卒業式には、ある人が着物を
プレゼントしてくれて着ていったんだ^^
古い話、思い出した^^b
どうも有り難う・・・懐かしいなあ・・・
comment
どの写真もカッコいい!!
なんか複雑な心の心境を感じます。

ところで、AKB48って48人?
そら、名前言えってのが無理。
モーニング娘とかとシャッフルされたら、
区別つきません~
comment
成人式・・・私には遠い昔の事ですわ・・
私もその時点で ニコチン&アルコールは
すでに・・・   今は煙草は止めちゃいましたが
アルコールは適量に・・・
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
ウルトラQといえば
ロゴが回転しながら現れるのが印象的でした。

AKB48はよく知らないけどPerfumeは好きです
なんたってYMO以来の売れてるテクノポップ・ユニットですから(笑)

非国民と言われたら俺はアナーキストだと胸を張りたいとこですがAKB48を知らないだけでそんなこと言われてもねぇ(笑)
comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

たしかに、アナログ人間(じぶんもそうですが・笑)でもこうしてPCでブログやったりデジタル写真を加工したりしてるので一概にアナログ人間だったらできないですよね(笑)
蓼食う虫も好き好きなんていうように
デジタルの中でも自分の好みはありますし、また女性の中でも好みが違うのと一緒ですよね
AKB知らなくて非国民なら、高齢者の人みんな非国民でしょうね(笑)
自分は仕事柄AKBの人も撮影する時があるので、覚えるために勉強はしますけど
あの人数ですからさすがに・・・(苦笑)
物事は何でも対極性がありますし、デジタルアナログってなんか自分もそうなんですが、都合のいいときだけ使い分けてる感もします・・・
自分も気をつけようっと(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment
おはようございます!
私にとってもAKBはよくわからないし、
いいとも思えません。
まあ私が言うのもおかしいですが。。。
確かにアナログが恋しくなる、
デジタルに頼ってながらも、
定期的に襲ってくる感情です。
やっぱり昔人間のせいでしょうか・・笑
comment おはようございます(^^)
AKBに対して、私も「よくわからない…」という感想でした。(今も^^)
でも、実は、昨年、なぜかAKBを踊ることがあり、
彼女達の努力って、凄い!と思ったんですよね~。
(単に、私が踊れなかっただけかも?^^)
数年後の歳を重ねた彼女達の方に、ちょっと興味があるかな~。
基本的に、男性も、女性も、歳を重ねている方に
魅力を感じるんですよね^^

自分の成人式のころ、今思うと、私は、まだまだお子ちゃまでした^^
comment
タカハシミナミチャンが好きです(爆)

AKB48って以前は私もそういう目で見てましたけれど
彼女達の隠れた努力って凄いですよ。日常を追ったドキュメンタリーを見たんですが練習につぐ練習でみんな疲れ果てて床で爆睡してる位ですから。
そしてなんだかんだ言っても元気を与えてくれる彼女達ってバカにしたものではないと思い直しました。
comment
AKBは知ってても個々の名前と顔ってなるとむずかしい問題のようなかんじかも~
私は一応選抜メンバー?の子たちならわかります!(自慢 笑)
アナログといえば、本とかマンガは1冊ずつ手に持って読みたい派です♪
comment
アッハハハハ!
アホ・カス・ブスには大うけであります!

KPOP(よく知らないんだけどさ。)より格段も踊りも歌も劣る彼女たち。
一般人に近い女の子たちだから人気があるというのだけど、わたしゃ解らんです。
だって、お金取るんだからプロでしょ。
プロなら素人っぽくはダメっしょ?!

猛攻撃受けそうなコメント書いちゃったわ^^
comment
なんであれ「AKB48」がブログに登場するだけでも
現世を生きているって感じがしますよ。
自分なんかアナログどっぷり人間ですもん。
昭和は遠くなりにけり~、実感です。


comment
> 成人式の会場では今年も天下を取ったような勢いで暴れる勘違いヤローが出没

阿蘇市長のことかー

AKBはメンバーの9割はフルネームわかるのはナイショだ、漢字では書けないけど。まぁ、「ショージキ将棋」というのを見ると面白さがわかるかもしれない。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
こんばんは~

AKB...アホ、カス、ブス(笑)
笑っちゃいけないようで何度も思い出し笑いしてます
ユニークな発想に100点あげたいくらいかなぁ

女好きのzenさん?ビックリかなぁ
男女関係なくzenさんはモテそう~
そうそう動物にもモテますね
いつも素敵な写真をアップしてくれるだけで感謝です
ありがとう~お休みなさい
comment
AKBあたしもよくわかりません
曲はなんとなくわかるけど
有名な子以外名前と顔がさっぱり(^_^;)
ブログされてるだけで
決してアナログではないと思いますよ~

comment たえさん
こんばんわ♪

自分もあのころは仕事に遊びに忙しかったなぁ(笑)

僕は高校の入学式に友だちの学生服着ていきましたよ
自分のは目立つので^^
comment サクラびよりさん
アザーーーッス!
今まさに複雑な心境です^^
といっても自分で複雑にしているんですが(笑)

シャッフルされても街中で会ってもわかりませ~ん。
comment こん☆さん
タバコやめれる人尊敬しちゃいます!

僕は逆にアルコールはやめれますが
タバコはやめれません・・・

どっちが健康的かぅていえば絶対にアルコールですよね。
わかってはいるのにやめれないんです・・・
comment 鍵コメさん
笑わせてしまってごめんね~^^
響かなかった?
comment SOUL KITCHENさん
そうそう!
あれをはじめて見た時にはスゲーッて思いました(笑)

Perfumeって女の子3人組でしたっけ?
曲と女の子たちとダンスが微妙にズレてて印象に残ってます。

あぁまたスネークマンショー聞きたくなってきた^^
comment スーパーサイドバックさん
僕自身はそんなにアナログ人間ではないと思うんですね。
ただ年齢からするとアナログ世代なのかなぁと思うんです。

クルマもレース以外ではアルファロメオやミニなど
ノスタルジックカーと呼ばれるモノばかりですから(笑)

都合のイイように使い分けてるってすごくわかります!
あぁ・・・反省(笑)
comment ayaさん
そうなんですよね
音にしてもCDよりもレコードの音が恋しくなったり♪

でもayaさんは僕らなんかより全然若いでしょ^^
comment りい子☆さん
おはようございます♪

りい子さんAKBと一緒に踊ったんですか?!
すごいじゃないですか!
彼女たちは素人っぽく見えてもプロですからね。
プロになるには努力とそれなりのモノをもってるんだと思います。
comment ティーグさん
タカハシミナミちゃんググッてみました・・・わかりました!
いつもみんなをまとめてるような子ですよね?
MCなんかもうまくて彼女はピンでもやっていける感じですよね?


comment エレノアさん
すばらしい!
僕は一人もわかりません(笑)
選抜って選挙かなんかで勝ち取った子たちですよね?

僕も本やマンガは手に持って読む派ですね。
古いですが最近サンクチュアリに凝ってます^^
comment mu.choro狸さん
AKB48もプロですから努力はしていると思うんです。
でも歌にしても踊りにしても天性のモノがあって
努力だけでは補えないモンもあるんですよね。
僕もブログに載せる以上ちょっとは知らないといけないと思い
調べたら彼女たちはクラスで8番目くらいにカワイイ?
女の子たちなんだそうです。

友だちと食堂でご飯食べてるときにAKBがテレビに出ていて
友だちがAKBよりもあのウエイトレスの方がカワイイじゃんと言ったんです。
彼女たちはそれくらいが丁度いいらしい・・・
comment 茶々さん
エーーーッ!
茶々さんかなりデジタル派じゃないですか?!
茶々さんのPCシステムは僕なんかには触れませんもん(笑)

comment 三日忘ずさん
動画見てきましたよー!
はじめてわかりましたAKBってコミックバンドだったんだ(笑)
抜き打ちテストとかいうのも見てきて今はどんな子でも
芸能人になれちゃうんだというのがわかりました(爆)

でもあれがもし演技だったらそれはそれでスゴイなぁとおもった^^
comment 鍵コメさん
ホントにたいへんでしたよね。

でも今よりはみんな目がイキイキしてたように思えます^^
comment エマーブルさん
わっ!
100点なんてもらうの学校では体育くらいだったので嬉しいです(笑)

女好きはないですよね(汗)
でもキライじゃないのも事実ですが
全然モテないんですよ実際わ・・・
動物にはたしかにモテるかも^^
comment 愛紗さん
僕もよくテレビに出てくる子はなんとなくわかりますが
街中ですれちがっても絶対にわからないと思います^^

僕はアナログ人間ではなくアナログ世代の
アナログ好きなのかもですね^^


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

