スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

タイムトンネル



どもっ!
今月の16日にフィリピンを襲った台風では1000人近い方たちが亡くなり
そのなかに友人の弟もいてかなり落ち込みましたが
みなさまからの熱いメッセージやコメントでナンとか立ち直る事ができました。
本当にありがとうございます。
ブログやっててホントよかったなぁとつくづく思いました。

そして昨日は自分の服や身のまわりのモノと少しのお金をフィリピンの友人に送り
電話をしたらとても喜んでくれ電話の向こう側もいつもの活気が感じれて
友人も友人のご家族も弟の死を悲しむのではなく弟が救助した子どものためにも
弟の行いを讃えようと決めたそうです。



2012年まであと少しですもんね新たな気持ちでGoGo&ゴォ~・・・DJ糸井五郎風にみたいな

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 家族
comment

23

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは。
美しいグラス・・・どうやって撮影されたのでしょうか?
この中に異次元の世界が存在しているようです。

ご友人の弟さんのご冥福を
心からお祈り申し上げます。
弟さん・・・ご家族を見守って差し上げてくださいね。 ぽちり
comment
2枚とも加工してるのよね。
こういうやり方さっぱりわからん^^
フィリピンの被害にあった方たちも良い年を迎えられるといいですね。
comment
年を越すということは、ひとつのタイムトンネルを通過すること。

うん、かっこいい。
ま、悲しみだけでは先に進めないし、はだかでは寒いし。

comment
あの台風は凄かったね~! 私の知人も一人亡くなってます。 今月もマニラに行ってきましたが、台風の傷跡はまだまだ残ってましたね~
特にマニラ湾周辺は酷かったですよ。全く修繕されてなくベイサイドは歩くだけでも危険な状態でしたね!

来年は世界中の皆が幸せでありますように~!
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

こういう技法は見かけますが
面白いですよね
ちょっとした、メッセージっぽい感じで♪

楽しませてもらいました

またよろしくお願いいたします♪
comment こんばんわ^^
一番上のグラス、世界がグラスに入ってる。
感覚としてはきっと、そう言うことかも?

地球の運命は人にはどうしようもないことだけど
地球の一部である人はそれを受け入れるしかない
って事でしょうね。

辛いことも、あるけれど、たまらなく嬉しいことや
恵まれていることに感謝して、これからも優しく
強く、生きることの実感を感じ取って生きていこうよ!
来年も色々有ると思うけれど、生きてる今日に
感謝して・・・・RIP
comment
うん、優しさの形はずっと心にも残しておいて
大事に大事にしておきたいです。

きっと、新しい力になっていくんだろうな。
そう願った優しさの形だと思うし。

トンネルは暗いけど、その先は光だもんね。
comment 琴乃さん
おはようございます♪

グラスの中に水を入れて撮影して
あとは加工するだけなんですよ(笑)

ありがとうございます^^
弟はいまごろドコを旅しているんでしょうね^^
comment mu.choro狸さん
企業秘密です(笑)

ホントはメチャ簡単!
picasa3という画像編集ソフトを無料でダウンロードして
モノクロフォーカルで編集すればダレでも簡単にできちゃいます^^

その他にもいろいろと加工できるので試してみてください。

アザーーーッス♪
comment 三日忘ずさん
そうなんですよね。
悲しんでばかりいるとそこから動けないし
後ろばかりみてしまいますもんね。

でも裸の体は過去のままでいてほしいなぁ(笑)
comment AGAさん
はじめまして♪

僕もフィリピン在住の時に台風を2度体験したのですが
数日間電気も水道もない生活をし修復には時間がかかりました。
フィリピンは自然の宝庫ですが自然災害も多いですよね。

感謝
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

ありがとうございます^^
自分は撮ることに関しては本当にド素人で
生の写真は他人に見せれるモノではないので
加工してナンとか誤魔化してます(笑)

感謝
comment たえさん
おはよさんです♪

ホントにそんな感じ^^
人間はどんなに頑張っても自然にかなうことはできないもんね。
でも自然はいつも癒してくれるよね。

生きてることがアタリマエではなく
生きることに感謝だよね^^
comment 猫しゃん
うん
悲しむだけが優しさじゃないもんね。
人間だれしも暗闇を彷徨うこともあるけど
必ずそこには光が射しこんでいるんだよね。

たぶん弟はみんなの光になってくれると思います^^
comment
すごく大型の台風だったのですね…
亡くなられた方々へのお悔やみをお申し上げます…
comment
こんばんは、zenさん。

きっと、フィリピンのご友人の事で
毎日、心を痛めているのではと
心配していました。

ご友人の弟さんそして
亡くなられた方達のご冥福を
心からお祈り申し上げます。

ご友人と弟さん、昔に戻って
いつも一緒に遊んでいるのでしょうね。
comment
おはようございます

イブの日のブログを読み弟さんの事
知りました
少しでも元気になりましたか・・又、フィリピンのご家族が
前向きに考えてくれる事は天国の弟さんも
安心している事でしょう
思い出す事で供養して下さいね
zenさん、心身共に健やかに過ごせます様に
お祈りしてます
タイムトンネル、素敵なお写真有難うございました
comment こんにちは~^^
やっぱり、zenさんの発想がすばらしいです。
このタイムトンネルの写真、
明るい未来を想像させますね~。
子供たちの後姿が、生き生きしていて、
胸がキュンとしましたよ。

zenさん、良い年をお迎えくださいね。
そして、来年も、また、よろしくお願いします(^^)
また、遊びに来ますね~。
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment サクラびよりさん
ありがとうございます。

フィリピンは元々台風の多いところなのですが
今回台風が直撃したところはあまり台風のこないところだったので
被害もおおきかったんだと思います。


comment りもママ。さん
おはようございます♪

ありがとうございます^^
昨日は日本の友人が心配してくれたのか
焼き鳥屋に連れて行ってくれ久しぶりに楽しいお酒飲みました^^

いつまでも悲しんでいては先には進めませんもんね。
フィリピンの友人は家の復旧に頑張っています。
感謝
comment エマーブルさん
おはようございます♪

ありがとうございます。
思う気持ちだけでも供養にはなりますよね。
自分にも弟との思い出はたくさんあるので
その気持ちだけは忘れず思うようにしています。
感謝
comment りい子☆さん
おはようございます♪

恐縮です^^
とりあえずシャッター押しとけが
こんなところで役にたちました(笑)

いつもとりあえず押しとけなので加工しないと
見れたモンじゃない写真ばかりですが(爆)

ありがとうございます^^
りい子さんもやりたい事に全力投入して
疲れた時や時間がある時また遊びにきてください。
感謝


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

