スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

台風21号 フィリピン



どもっ!
もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
12月16日にフィリピンを襲った台風で亡くなられた方たちが1000人近くになりました。

フィリピン南部ミンダナオ島を襲った台風21号による死者は21日までに計976人
けが人は1603人に上ったことが21日、分かった。災害対策当局者が明らかにした。

災害対策当局によると、約1万2千の住宅が流されたり、土砂に埋まったりして被災。
政府は被害が甚大だった同島北部のカガヤンデオロに仮設住宅千棟を近く建設する。
21日現在の行方不明者は46人、被災者は約35万人で4万人以上が避難所に身を寄せている。

遺体を収容するひつぎも足りず、マニラ首都圏から軍が輸送している。
政府はこれまでに日本や米国、ロシアなどから支援の申し出があったことを明らかにしている。
※日本経済新聞より抜粋させていただきました。

12月16日の時点で多くの方たちからメールやメッセージをいただき本当に感謝しております。
僕のところはルソン島というところなので直接の被害はなくみんな元気にしております。
しかしミンダナオにも友だちはおり現在連絡がとれず心配ではありますが無事だと信じております。

詳しい写真などは時事ドットコムをクリックしていただければ見れますのでご興味のある方は見てください。

We pray for the repose of disaster victims' soul...GOD BLESS


ps前回のコメントへのお返事は後ほどさせていただきますのでしばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 自然
comment

8

trackback

0

edit

Comments

comment
今年は東北の大震災をはじめ、タイ、今回のフィリピンと原因は違っても水の被害が多いですね
大震災以来、無力感を感じている人も多いと思います
大震災で義援金は送ったものの他には何も力になれず
偽善的な感覚に陥ったり妙に涙もろくなったりしました
今回も一人でも多くの人が無事であることを祈るのみです。

comment こんにちは
今年は、本当に自然災害の多い年ですよね。
三月の震災では、世界中の方たちが、日本を
応援してくださり、胸があつくなりました。
フィリピンの子供たちも、日本のために
一生懸命お金を集めてくれたんですよね。。
今回の台風のニュースで、そのことを思い出し、
私も、微力ではありますが、力になりたいと思いました。

今は、行方不明の方々が、無事であること、それをお祈りしています。
zenさんのお友達も、無事でありますように!
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます

ニュースを見て知りました・・・
今年日本では大震災もありましたが
またこういう形で被害がったこと心苦しく思います。
フィリピンのこともそうですが、自分もできることを
したいと思います。
まずはお知り合いご無事でよかったです
comment
こんにちは。
前回存じ上げず大変失礼致しました。

今年は世界各地で天災の被害が大きく・・・
助かった方々の心にも深くあとを残していると思います・・・

ご友人から、ご無事のご連絡が早く届きますように。
ご無事をお祈りもうしあげます。 ぽちり
comment こんにちわ^^
毎年のように、どこかで大きな災害が
起こるようになってきましたね~
地球規模で見れば一つの現象なんだろうけど
貧しい地域に特に多い気がするのは考えすぎ
なんだろうか???

行方不明の方もいるとか、少しでも早く
連絡が取れるよう祈っています。
世界中の人がステキなクリスマスを送れれば
いいのにと、願ってやみません・・・
comment
すみません。
こちらで初めて知りました・・・
自然災害は心の持って行き場がなく辛いです。
行方不明の方々が無事でありますように。
comment
こんばんは。

今回の台風でそんなに甚大な被害が出ているとは
知りませんでした。
zenさんの故郷の事、とても心配ですね。

そんな事とも知らず情けない限りです。
1人でもおおくの方がご無事で有ります様
お祈りしております。

zenさんのお友達もきっと大丈夫。
comment
すっかりご無沙汰してしまいました。

このたびフィリピンを襲った台風
みなさんお元気ということでほっとしております。
突然やって来て時に大きな傷跡を残していく自然の脅威。
他人事とは思えず心が痛みます。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

