スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Confessions


どもっ!
日本に帰国してから約一年と3か月わたくしは常日頃から
日本には四季という素晴らしい季節があるなどといかにも
海外目線で言ってのけちゃっていましたがあれウソです。
ウソというか四季そのものは本当に素晴らしいんですよ。
でもね個人的には四季ではなく三季がイイなぁと思うんですよ。


だってめちゃくちゃ寒いじゃないですか冬!
そりゃ冬には冬の楽しみとかあるのはわかります。
スキーやスノボなどウィンタースポーツ盛り沢山ですよね。
ウィンタースポーツを楽しむ人にとっては最高の季節だと思います。
僕もやったら楽しいんだろうなぁと思いますしやってみたいですよ。
スキー場とかで桑田さんの白い恋人たちを聞きたいと思いますしね。


しかし実際にはスキーはボーイスカウトの時に一回だけ行ったのと
蔵王スキー場にFMラジオの仕事で行ったのに急遽スノーモビルの
レースに参戦させられたのが一回だけでスノボはやったことなし。
だからね高速を走るスキーバスが楽しそうで羨ましかったんです。
だってその頃の僕は冬というとスノーラリーに参戦していたので
ガチガチに武装されたラリー車にムサクルシイ男が横に座ってて
レースといってもほとんどレースクイーンなんてもんはいないし
ギャラリーだってモノ好き野郎とウサギやシカなどの動物だけ。
しかも自分ら都会っこはふだん雪の上なんか滅多に走らないから
雪の上を走り慣れている地元の人たちには敵わないんですよね。
青森でドリフトしながらコーナーを曲がっていく路線バスを見た時
こんな奴らに勝てるワケないじゃんと本気で思いましたね(笑)
という事で冬の間はフィリピンに帰りたいと切に願うわけです。

本日は告白と個人的な愚痴を聞いていただきありがとうございました・・・春よ早く来い~みたいな

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
category 自然
comment

30

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは、zenさん。

本当に日本は三季になって来ましたね。
蔵王でのお仕事は大変だったですね。
zenさんの寒そうな顔が目に浮かぶ~(。 ノ∀<)σ

今日の写真は全てフィリピンの写真ですか?
最後の写真の場所に行ってみたいなあ。
comment
もう、全快モードで冬が苦手と言ってますね(*^m^)

猫も、何かと着膨れしないと動けない冬は苦手なのに
他より冬が長めな地域に住んでて
ホント塞ぎ込むととことん塞ぎそうで怖いくらい^_^;

スキーも、そんな地域に生まれ育っているのに、子供の頃は学校で行かされるのも嫌で嫌で。
家で連れて行ってもらった事無かったから、道具もないし滑れないしで・・。

でも、自分の子供を連れて行くようになって
「苦手でも楽しいんだなぁ」と思いました。
zenさんなら、やる気にさえなれば絶対楽しめると思うんだけどなぁ(´艸`)
comment
こんばんは。
遅れましたが、
12月4日、お誕生日おめでとうございます!^^

zenさんの写真はほんとインパクトありますね!
フィリピンのフェスタの写真も。

北陸は冬が厳しいので私も三季がいいです。
スキーにはまっていた頃は雪が降るのが楽しみだったけれど、
今は冬季はプーケット等へ逃げたくなります(笑)
現実、冬季鬱病というのもあるそうです。
北陸は特にグレー色の空が多くて。

Blue↓・・・
私の好きな海、こんな風に表現できるなんて。
zenさん、ブラボ~です!
あ~私の写真は記念写真だとつくづく(笑)
comment
青森では路線バスがドリフトしながらコーナーを曲がっていくんですね!(笑)

オペラ歌手を目指しイタリアに行った日本人が
駅員の「ヴェロ~ナ~」と叫ぶ声を聞いて
早々に帰国したという話を思い出しました(笑)
comment こんばんわ^^
冬のない日本が良いですか?^^
私は夏のない日本が良いです^^

だって、暑くてたまらないもの、日本の夏!!
冬は寒いったってどうって事ないし・・・

そうそう、雪国の地元の人は車もよくまあ
あんなスピードでとばせるな~って
感じで、ぶっ飛んで行くものね^^
怖い怖い!!
でも、冬のない日本なら海外移住しちゃう^^*/
comment
こんばんは

zenさんの文面読みながらうなずいています
私も冬、大嫌い・・そんな事言ったら叱られそうですが・・

10代まで北海道にいながらウィンタースポーツした事ないし冬は冬眠したいくらいです
そちらも寒いんですね~
寒いとリハビリもお辛いですね~

寒いって感覚が苦手なのかもしれませんね
そして温もりも必要なのかも~ね
ブログ友は皆さんzenさんを応援してますよ(^-^)


comment りもママさん
おはようございまーす♪

蔵王の時ははじめてのスノーモビルだったので
ほとんど雪だるま状態でした(笑)

ハイ
フィリピンのルソン島バギオというところで
日本だと軽井沢みたいな感じで暑くもなく
逆に明け方などは涼しいくらいで
過ごしやすい気候なんですよ^^
comment 猫しゃん
ホンットに冬は冬眠したいくらいです(笑)

僕もラリーをやっていたのでクルマの消耗品に
お金がかかりすぎてスキーの道具買える余裕ありませんでした。

僕もはじめてボーイスカウトでスキーに連れて行ってもらった時は
こんなに楽しいもんないなくらいに思っていたんですよ。
子どものころって寒いのダイジョウブだったみたいです^^
comment Plumeriさん
おはようございます♪

アザーーーッス^^

Plumeriさんの写真もインパクトあるじゃないですか。
少なくとも僕にはとても良い刺激になってます。
実際にプーケットに行ってみたいと思ってますし(笑)

僕が入院していた時に同じ病室の人がタイに25年住んでて
その方からタイの話はよく聞かされていたので
いま本当に行きたいと思っています♪

僕も冬季鬱病の方とお話したことあります。
主に日照時間や空気そして色も関係あるみたいですね。
僕もある意味冬季鬱病なのかもしれない(笑)
comment SOUL KITCHENさん
そのイタリアに行った日本人の方の気持ちよくわかるわぁ(笑)

実際雪国の人にとっては雪の上走るなんざ日常じゃないですか?!
僕なんかライセンス持っている奴らならともかく
ちょっとそこまでお買い物のおばちゃんにも負けるかと思いましたもん(爆)
comment たえさん
おはよさんです♪

たえさんはスキー大好きだもんね(笑)
寒いのがダイジョウブな人にとっては最高の季節だよね。

僕もたぶんスキー場に行っちゃえば寒いの忘れるくらい
楽しいんじゃないかと思う^^
comment エマーブルさん
オハヨーゴザイマース♪

そーーーーーなんです!!!
さすがエマーブルさんわかってらっしゃる!
ぬくもりが欲しいんだよ~~(笑)

ぬくもりがあったら逆に寒いのもイイですよね。
いつもハグしてられるし^^

あぁぬくもりが欲しい・・・
comment おはようございます(^^)
私もzenさんの意見に賛成でーす^^
冬がニガテなので、できれば三季がいいです。。
でも、冬があるからこそ、夏が嬉しいのかな…?

スキーは、独身時代、草津方面に
よく行きましたが、私は、雪の上よりも
温泉の中の方が好きでした^^
でも、スキー場で、流れている曲は、好きですよ~!
桑田さん、いいですね♪
comment
ハハハ、3季だったら冬じゃなくて夏がいらないよ~!
だって、温暖化からなのか最近の日本の夏は湿気も含むから死にそうに暑いもん。
できれば、2季でいいかなぁ。もちろん春と秋!
でもね、春に咲く花はあの寒い冬をしっかり体感させてあげないと美しい花が咲かないのよ。
ってなコトで冬は必要という事で(爆)
夏、いらねぇーーー!
comment
ほぉ、一年の半分以上を雪に埋まり

夏という名前の付いている半袖を着ると凍える季節に海に入ると5分で唇が真っ青になり心臓があぶない

そんな土地で一生過ごさなければいけない

しかもハダカで。

嘘だけどさ
comment
こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

そんなこといってると
冬大好き協会からクレーム来ますよ(笑)

まあこれも人それぞれですからね
特にビジネスにおいては
海の家と同じで、スキー場やスケート場など
冬の季節がかきいれどきということもありますし
自分も、ランニングやってると夏いらないとか
思いますもん(笑)
でもそう言う意味でも四季があるからこそ
メリハリも尽くし、それぞれの情緒もあるのではないかと
思います。
でもこれもひとそれぞれですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment 冬ですかぁ~☆
zenさん、こんにちは(^^)

私は、暑さに、ものすご~く弱いので
夏がない方がいいなぁ~☆

zenさん、フィリピンに帰っちゃうんですか?!

紫音
comment
まあ、寒いけどね(;^ω^)
寒い冬があるから春が嬉しいんですよ。
1年中春でごらんなさい、ちっともありがたみがないでしょ(笑)

ああ、スキーはめっちゃ楽しいスポーツですから~
アフタースキーも最高( ̄ー ̄)ニヤリ
comment
三季でいいという力説おもしろい。ふふ。
私、ウインタースポーツしないけど冬好きでーす♪
寒いのも苦手なんですけどねえ。
寒すぎると腹が立つし(笑)
冬にも素敵な思い出がいっぱいあるからかなあ~とか
今ふと思ったけど。うふ。

comment
ともたんは北海道だけど~
スキーもスノボもしないっす(>з<)=з
高校卒業まで埼玉だったしぃ~
寒いの苦手で冬は家に篭ってる方が良いからさ~
~って事でともたんも冬苦手なので
ZENさんと一緒で三季説に賛成っす
v(∩.∩)v

comment りい子☆さん
おはようございます^^

やっぱ寒いの苦手ですよね(笑)

僕も温泉にはよく行きました。
ラリーが終わったあとのお風呂は最高でした♪
今季こそはスキー場で桑田さん聞きたいです^^
comment mu.choro狸さん
そーーーなんですよ!
むかしはフィリピンの方が蒸し暑かったのに
今はフィリピンに来る人たちが日本の方が蒸し暑くて
フィリピンの方が快適だって言うんですよ。
はじめは信じられなかったけど今年の夏は
みなさんが言ってうたこと嘘じゃなかったんだと実感しました(爆)

comment 三日忘ずさん
だよねー・・・

寒い地域の人からしたらこちらの寒さなんて
屁とも思わないですよね。
あまったれんじゃねぇみたいな感じですよね。

でも寒いとはだかになれないし・・・
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪

そうなんです。
メリハリなんです^^
僕個人としては寒いのが苦手なので冬はイヤですが
四季はとても大切で人にとってもとても大事だと思うんです。
フィリピンみたいに一年中暑いとノーテンキな人が多いのも事実で
やはりメリハリはとても大事なんだと思います。
感謝
comment 紫音さん
おはようございます♪

暑いのは弱いですか^^

ラムちゃんも元々はイギリスの子だから
暑いのは苦手ですもんね(笑)

フィリピンは今のところ時々帰るくらいで
移住はまだ先になる予定です^^
comment ティーグさん
そーーーなんですよ。
光も暗黒の世界があるから輝けるんですよね。

スキーやりたいんですよ・・・
わたしをスキーに連れてって(爆)
comment エレノアさん
アザーーーッス^^

僕も冬の思い出はたくさんあるんですよ!
子どものころ雪合戦で相手が投げた雪の中に
石が入ってたらしくその石が頭に当たり流血とか
ラリーで滑って落ちたとかぶつかったとか
腿の肉が切断されて骨見ちゃったとか・・・

でもクリスマスにはイイ思い出もあったなぁ(笑)
comment ともたん
ともたん地方は寒いもんねー(爆)

僕らからしたら雪の北海道も憧れるけど
地元の人たちにとってはタイヘンだよね。
出来る事なら外に出たくない気持ちわかります(笑)
comment
おはようございます!
わかります~~
日本にずっといても、私もいつも思いますもの。
生まれ育った京都の寒さは、ハンパ無くて、
毎朝、学校に通うのに凍りそうになってました。
でも東北の方々が聞いたら怒られそうですが・・
何とか数ヶ月、お互いに耐えながら
がんばりましょう~~
私はzenさんのフィリピンの、温かそうな画像に
励まされながら、乗り切ります!笑
comment ayaさん
おはようございます♪

京都は盆地だから夏は暑くて冬は寒いんですよね。
京都では2か月間お世話になっていたので
その時の寒さは今でも覚えています(笑)

これから更に寒くなると思いますが
お互い頑張って乗り切りましょう(爆)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

