スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

mono

mjh.jpg

どもっ!
以前にもブログで何度か記事にしているのですがフィリピンは本当に電気代が高いんです。
フィリピンの工場勤務の人やスーパーの店員さんで給料は5000ペソ前後(約10000円)に対し
電気代は安くて1600ペソ(約3600円)でちょっとでもエアコンなんかを使うとすぐに3000ペソ(約6000円)に
なってしまい生活費にどれだけ影響されているかというのがわかると思います。
そんな高い電気代を少しでも減額できればと開発された優れmonoがコチラ!



※動画はコチラ(REUTER)からお借りしました。
写真がないので動画での紹介になってしまいましたがこれメチャよくないですか?
材料はどこにでもあるペットボトルと水そして小さじ2杯ほどの漂白剤だけだし作り方もとても簡単ですよね!
たったこれだけで360度照らしてくれます・・・日本だと天井に穴をあける勇気はないですが(笑)

しかしトタン屋根式のガレージや倉庫などがある人や
震災などの時には覚えておいて損はないアイデアだと思います。
ちなみにフィリピンでは企業や民間ボランティアの人たちが貧困層の家庭約10000世帯に取り付け
月に換算すると約1000ペソ(2000円前後)の節約になると喜ばれたそうです。

258-71204-i07.jpg 258-71204-i06.jpg

そして優れmonoといえば僕自身も使ってけっこうイイなと思うのがコレです。
僕の移動手段は主にバイクやチャリンコが多いのですがカメラなどを持ってでるとなると
ポケットには入らないしドコに収めるかで悩んでしまうんですね。
そのままぶら下げたりバックだとブラブラして危険だしナニよりもウザいじゃないですか。
でもこれならブラブラしないし撮りたいと思った時に撮れちゃうんです。
下のバナー?をクリックしていただくと動画で取り扱い方法など
詳しく載っていますので興味のある方は見てみてください。

こんなん前から知ってたわいとかいうのナシねこれでケッコウ傷つきやすいんですみたいな


web拍手 by FC2GIVE A GOOD CLAP&MESSAGE
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなん見つけましたvv    ジャンル : ブログ
category mono
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

このカメラストラップは便利な反面けっこう
個人的には・・・です。
裸で持ち歩くカメラほど怖いものはないですね
自分は職業柄かもしれませんが、ありえないです
携帯でフットワーク考えるなら一眼レフを持つということ自体が??になってしまいます。
ましてやこれでバイクや自転車に乗るなんて、
カメラマンというのを生業にしてるなら言語道断かもしれません
ただ、個人の趣味レベルならもちろん悪くはないと思いますが
いかんせん自分なら絶対に便利かもしれませんが、やらないです

すみませんでした。
comment
ごめんね~カメラストラップ知ってたよ(笑)
持ち歩くのはコンデジなんで必要ないですが。

ペットボトルのライトは凄いですね。雨漏りしそうですけど。
日本語スーパー入ってないからどうゆう化学反応なのかわからないですけど、爆発の危険はないんだよね~???
comment おはようございます(^^)
ペットボトルのライト、凄いですね!
簡単に出来そうですが、ここに至るまでは、
みなさん必死に研究をかさねたのでしょうね。

カメラストラップの動画もみましたよ^^
短くするとフィットするんですね。優れモノですね^^
でも…女性の場合、胸がジャマに、、なんて
想像してしまうのは私だけかしら。。
書いていて恥ずかしくなってしまいました。ポッ。
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます♪
すみませんなんてとんでもないです。
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね僕も仕事道具などは
バイクでも持ち歩きますが裸では持ちませんもんね。
カメラは自分にとってはオモチャに近い存在ですし
現在はまだデジイチではないので
軽々しい発想になってしまいました。
本当にいつも勉強になります・・・感謝
comment ティーグさん
わーーーっ!
だから言わないでって・・・傷心(笑)
もう完璧に企画倒れ・・・
みんなが見に来る前に更新しちゃお(爆)

ペットボトルはたぶん爆発はしないと思いますよ。
数年後とかにはわからないけど
今のところそういったニュースないし^^
comment りい子☆さん
おはようございまーす♪
ネッネッ!
ペットボトルはすごいでしょ?!
りい子さんは僕にとっての救世主(笑)

そっかぁ胸かぁ・・・想像してしまった(笑)
comment
ペットボトルのはすごい

でも、窓とかはないものなんでしょうか。
無いから天井からとってるのか

昔なら電球だったけどなぁ、もちろん電球も

はだか。

comment
ストラップは昨日チェックしたばかりでした
僕もチャリやバイクが多いので良いなと思ってます
今はサーフボードにカメラを取り付けられるようなものを試作中です。
comment 三日忘ずさん
貧困層の家とかだとコンクリートや
廃材とかで作っているから窓の少ないところも多いんですよ。

電球もはだかだと脱ぎやすいですからねぇ(笑)
comment SOUL KITCHENさん
ボードにカメラっすか(笑)
かなりの強度が必要ですよね。
でもサーフィンのDVDとか見てると
確実にボードに付いてないと撮れない
アングルもtたしかにありますね、
期待してます^^


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。