スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

こどものころのあそび


どもっ!
遊ぶシリーズ第二弾は子だもたちっす!
今の子どもたちはゲーム世代というかナンというか
外で友だちみんなと体張って遊ぶ子が少なくなってきましたよねぇ。
まぁ遊ぶ場所も少なくなってきたというのもあるのかもしれませんが・・・
自分らの子どもの頃の男の遊びの代表といえばチャンバラごっこ


そしてじいちゃんやバッチャンから教わったせっせせぇ~のよよいのよいみたいなやつ


じゃんけん


じゃんけんで負けるとよくやられたのがデコピンやシッペ
これは上手いヤツとヘタなヤツがいてどうやったら相手が痛がるか
毎日研究し訓練し指を鍛えましたねぇ(笑)
ちなみにワンピースのラパヌイもデコピン得意なんだそうです・・・みたいな

RideSafeAllways&GodBless
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子供    ジャンル : 写真
category こども
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment おはようございます(^^)
可愛いですね~。
思わず笑顔に、なってしまいます(^^)
せっせっせーのよいよいよい、今は、ちょっとややこしい
バージョンになっていて、ついていくのが必死なんです、私。。

考えてみると、子供って(大人もかな^^)、今も昔も
相手ときちんと向き合う事が、嬉しいのでしょうね~。
スキンシップ、大切ですよね。
comment
こんにちは

1枚目と2枚目の写真はzenさんが撮ったのかなぁ?
前のブログも拝見しましたが言葉で表現できない魅力的な
写真と文章力ですね
何か吸い込まれそうなくらいハマってます(笑)

子供の頃、早く大人になりたくて今は子供に戻りたいなぁ 

子供の笑顔はパワー貰えますね
今日一日も楽しい日になります様に(^-^)
comment
ゴム飛びとか、必死になって飛び方考えたもんですΣ(^∀^;)
今は、なんでもありすぎですからねぇ。
家の子供たちの周りも、次から次へと買い与える親が多くて
我慢させるにも限度が^_^;
昔の方が遊びは面白かったと正直思います。
一喜一憂する瞬間と言うか、相手とのやり取りは結構思い出になってたり(´艸`)
comment
子供達は与えられた環境で遊ぶのだから大人が考えないといけませんよね
遊ぶ場所がなかったり、東北では校庭に出る時間さえ制限されていたりして
かわいそうです
子供は国の宝ですから、早く笑顔が戻ればいいなと願っています

いつも楽しみにzenさんの写真を拝見させてもらっています
1、2枚目のシルエットいいですね。
真剣に?遊んでる子供の様子がよくわかります。

comment 素敵ですね♪
zenさん、こんにちは(^^)

子供同士、ちゃんと向き合って遊ぶことって
大切ですよね。

そんな子供たちの姿が、よく現れていて
とっても素敵な、あったかいお写真ですね♪

紫音☆
comment
じゃんけんはじゃんけんでその勝ち負けでしっぺやデコピンやあっちむいてホイだのを知ったのは、小学校高学年かなぁ。
それまでは、じゃんけんは順番決めるためだけで、他に遊ぶ事多いし外で遊んでたからしっぺやデコピンで遊ぶ余裕なかった

のかな。

冬は冬眠。
comment
こんばんは、zenさん。

最後の写真、メッチャ可愛い♡
私も、若い頃、その頃の彼氏にデコピンを
マジでやられて泣いた事があるわ~。
comment
ZENさん
子供の遊び
昔の方が楽しかったですね
今は個人プレーが多いですね
ゲームが多すぎます
すばらしい写真
見事なまでに素敵です
comment
こどもの頃 何して遊んでたかな~  みんなで山を走り回ったり 川で泳いでたりしてた
ような  今もしっかり遊んでますけどね・・・
comment りい子☆さん
こんばんわー♪
ホントに最近のせっせっせーのよいよいよいはややこしくて
特にフィリピンではコーラのCMでせっせっせーのよいよいよいみたいに
向き合ってせっせっせーのよいよいよいをやるんですがコレがまた早いんです!
でもそれが大ブレークして更に早くなり数年前には大会まで開催されるほどなんですよ^^

向き合う気持ち大切ですよね。
comment aimable エマーブルさん
こんばんわー♪
写真もそうですが文章力は決してよくないです^^
僕がブログをはじめたころ自分の文才のなさに悩んで
文章で伝えられない事を写真で誤魔化そうと思ったのが
そもそも写真との出会いでしたから(笑)
それまでは写真にもあまり興味がなかったし写されるのも嫌いでした(爆)
でもエマーブルさんにそう言っていただけると
少しでも文章で言いたい事が伝わっているのかなぁと嬉しくなります。
感謝
comment 猫しゃん
自分らが子どもの頃って遊ぶにも工夫していましたよね。
今はナンでも与えられてそのマニュアルのとおりに遊ぶ感じに思えます。
でもこれからの時代は人間同士ではなく機械と向き合ってた方が出世するのかもですね。
comment SOUL+KITCHENさん
最近若い奴らからよく聞く言葉なんですが
リアルな友だちなんてめんどくさいからいらない。
バーチャルな世界では自分はナンにでもなれるし
めんどくさいくなったら電源オフにすればイイからと・・・
今の子どもたちもその予備軍のような気がして切なくなります。
そういう自分もバーチャルな世界で楽しんでいるから
強い事は言えませんが子どもの時くらいは外でもっと遊んでほしいかなと思います。
comment
こんばんは!
子供たちのシルエット、
何だか懐かしくなります!
じゃんけんや鬼ごっこ、夕暮れまで遊びましたね~
今の子供たちもきっと好きだと思いますよ!ホントはね!
環境が変わっただけで、中味は変わってないと信じたいです。

それにしてもフィリピンの空の色って
本当に素敵ですね~
写真を撮りに行きたくなります!
comment こんばんわ^^
子供の時も、他の子みたいに遊べなかった記憶があります。
遊べていいなあと、横目に見ながら、お使いや用事に
走り回っていた・・・遠い記憶だけどね~
写真いつもきれいね^^
その場にいないのに、その場にいるような懐かしさがあるね^^*/
comment 紫音さん
おはようございます♪
人間も動物も向き合い寄り添ってないとダメなんだと思う。
ソッポ向かれてたら話もできないもんね^^

少しでもあったかくなってもらえたら嬉しいです♪
comment 三日忘ずさん
遊ぶことが多いって最高の子ども時代ですね^^
北海道だと自然もたくさんあって遊ぶ場所もデカかったんだろうなぁ。
羨ましいです。
やっぱクマと相撲とかするですか?(笑)
comment りもママさん
おはよございまーす♪
おのろけですかぁ(笑)
でもそういう思い出があるってイイですよね
もちろん僕にもあります・・・10倍に
お返しされた思い出が(爆)
全然痛くないけどワザと痛がるフリして
今度は彼女がオロオロしてあ~だらこ~だら・・・こりゃ失敬^^
comment ryuji_s1さん
どもっ!
これも時代の流れってやつなんでしょうね。
企業の戦略にまんまと踊らされている感もありますが
子どもたちの本質は変わらないと思います・・・
そう信じていたいです。
感謝
comment こん☆さん
イイなぁ・・・
イヤほんとにねこんさんのブログ見てると
正直羨ましくなっちゃうんですよ自然に囲まれて。
僕もいつか日本でも自然の中で暮らせたらなぁと思います。
comment Harvest--Moonさん
おはよさんでーす♪
そーーーなんです!
子どもたちの本質はむかしも今も変わらないと思うんです!
子どもたちを自然の中に放り出せばちゃんと順応しますもんね。

いつかいらしてください♪
その時にはガイドしますよぉ~^^
comment たえさん
おはよ^^
ウチもばあちゃんと二人だったからねぇ
いろいろとあったけどそれもまた良き思い出だし
そういう時代があったからたえさんは今ほかの人たち以上に
しあわせ感じていると思う・・・コノ幸せもんがっ!(笑)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

