スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

ありえへん・・・ような話


どもっ!
昨日の赤い日はいかがお過ごしでしたか?
金曜日を有給にして連休にしちゃってドコかにおでかけの方も多いと思います。
僕なんかズーーーッと連休だから羨ましくなんかないですから・・・ということで
本日は前回の日記で確約したことを実行させていただきます。
わたくし政治家ではないので約束は守るほうです。
題してフィリピンにいた頃はフツウだったけど
日本に帰ってきたらちょっと違うような気がするような写真とくしゅうぅぅぅ!
そしてやはり前回の日記のコメントにカワイイ和香と杏のママ和香ママ♪さんより
とてもタイムリーでナイスな質問をいただきました。
その質問とはzenさんは・・・マック?マクド?どっちかな?!というものです。

mac.jpg日本ではマクドナルドのことをマックとかマクドと言い

ケンタッキーのことをケンタとか呼び

僕も日本だとマックと言っていますが

アメリカやフィリピンなんかでは言ったことがありません。

マクドナルドはマクドナルドだし

ケンタッキーはそのまんまケンタッキーもしくはKFCと言います。

もしかしてそんなことみんな知っとるわいと思いました?・・・シカトしてお次です。


牛さんのお食事中の横で玉蹴りをする少年たち・・・牛さんウザいでしょうねぇ。
こんな光景いなかではしょっちゅうで知らないのはお前だけだ!と思われた方・・・お次はどうだ!


ごくフツウの道路でノラ犬とノラ山羊の井戸端会議。
フィリピンの僕の住んでいた田舎ではよく見る光景なんですが日本では見た事ないと断言しちゃいます。
それでもこんな光景いなかではしょっちゅうで知らないのはお前だけだ!と思われた方ごめんなさい。

  
それではこんなんいかがでしょう?
団地風墓場・・・崩れちゃっているところなんか骨見えちゃったりして恐いんだから。


高いところが好きなニワトリもしくは闘鶏ともいう。
日本だとニワトリが飛んでいる姿ってあまり見ないですよね?・・・僕は見たことナイんですがどーなんでしょ?


もしかして写真が多いだけで企画倒れって感じ?・・・コレで終わりかみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment こんにちは(^^)
私の知らない話&写真ばかりで、とっても良い
お勉強になりました♪
ちなみに、私も”マック”と言っています^^

日本では、ありえないような風景ですが、zenさんの
手にかかると、凄ーく自然な雰囲気になるんですよねぇ~。
団地風墓場も、おしゃれに見えますよ。フシギです。
comment こんにちわ^^
日本では、関東がマックで、大阪(必ずしも関西でなく)では、
マクドって言うのかも?!

面白い写真ばかりだけど・・・
団地風墓場で思い出したんだけど、日本でも、
雨の日とかでも、お参りできるマンションの中のお墓
ってのは、有るよね?^^妙に高いんだけど・・・
comment 素敵~♪
zenさん、こんにちは(^^)

ノラ山羊とノラ犬の井戸端会議、この後、何事も起こらないのですか?

ワンちゃんの、横顔や尻尾だけで判断すると、仲良くしているようには
見えないような気が。。。☆
何事もないことを祈ります(●^o^●)

団地風墓地のお写真も、何もかもが、zenさんの手にかかると、とっても
素敵なお写真です~❤

紫音☆
comment
野良山羊は居ないけど
野良キタキツネ、野良エゾシカ、野良ヒグマは居るし町にも出没するここ北海道では

マクドナルドはマクドナルド、ケンタッキーフライドチキンはケンタッキー
と昔は呼んでいたはずですが

若い子らはマクドとかケンタとか呼んでいるかも
年寄りは、ハンバーグのアレとか鶏肉とか
comment 私も好きです。
・・・・・・なぁ~んて告白みたいだけど・・・・
zenさんの写真、大好きです。
写真ってその時の空間を切り取る手法だと。
zenさんの写真はまさしく!それなんだって思います。
写真一枚に・・・その前後の様子まで見える作品だと感動してます。

あぁ~~、マック食べたいヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
comment
こんばんは!
先日も書こうとして、関西ならではだから、と思ってやめた“マクド”
若い子たちから、私のような者まで、こう呼びますよ!
お墓をわかるまでは、いい被写体!と思いましたが、
お骨が見えてるとは!
驚きのフィリピンの現実、zenさんのお写真で堪能しました~
comment
ノラ山羊は見た事ありませんが団地風墓場はマジで日本にもありますよ。
都心のお墓は将来みんなそうなるかも。
ニワトリは飛びますよ。飼ってたもの、放し飼いで。
鳥ですからね、2階建て屋根の上までくらいなら
簡単に飛んでいきますよ(^ω^)
comment
こんにちは、りもママです。

いや写真だけでも十分素敵な今日のブログ。

牛の横でサッカーをする少年たち。
犬と子ヤギの会話や、もしやのお墓?とか
影がデッカイ犬とか、どれもいいわあ~♪
comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment りい子☆さん
こんばんわー^^
よかったですー♪
僕は今の日本の事をあまり知らないので
いつもみなさんのブログで勉強させてもらっています(笑)
団地風墓地は主に貧困層の人たちが利用しているんですが
僕的にはこの方が淋しくなくていいかなぁなんて思っています^^
comment たえさん
こんばんわ♪
大阪がマクドかぁ・・・なるほど!
アイスコーヒーの事をアイコとかレイコとかと
同じ発想なのかなぁ・・・関西ではコールコーヒーなんて言うよね?
っていうかマンションの中の墓地なんてあんの?
全然知らなかったですよ!?
雨の日のお墓参りもイイと思うんだけどなぁ。
comment 紫音さん
こんばんわー♪
もう慣れているのか知ったモン同士なのか
フツウに喧嘩もせず素通りしてますよ(笑)

団地風のお墓はご家族の方が淋しくないようにと
色を塗っているんでしょうねぇ・・・
ホントは場所をわすれないようにかも(爆)
感謝
comment 三日忘ずさん
だよねー北海道だもんねぇ
熊とかは本当に出会ったら恐いけど
キタキツネとかエゾシカには会ってみたいなぁ
ウチのばあちゃんはハンバーガーも肉まんも同じと思ってましたよ(爆)
comment 和香ママ♪さん
ドキッ♪
なんだ写真だけかぁ・・・(笑)
ありがとうございます^^
その時の空間を切り取る手法・・・まさにですよね。
僕は自分がいいなぁと思った時にシャッター押しちゃっているので
露出とかナントカは全く無視で写真自体は粗いですが
和香ママさんにそう思っていただけて嬉しいです^^
感謝
comment Harvest--Moonさん
こんばんわ♪
おっ!
やっぱり関西ではマクドなんですね?!
アイスコーヒーはレイコ?
もしくはコールドコーヒーですか?

今回ブログには載せませんでしたが
骨も撮ってあるんですよ(笑)
comment ティーグさん
団地風墓地やはり日本にもあるんですか?!
都心のお墓は将来みんなそうなるかもって
フィリピン最先端イッちゃってるんだぁ(笑)
そして日本のニワトリも飛んじゃうんですね?!
勉強になりました(爆)
comment りもママさん
こんばんわ♪
アザーーーッス^^
ホント日常の風景が
他の国では珍しい事ってたくさんありますよね。
僕ももっと日本を勉強します(笑)
comment 管理人のみ閲覧できますさん
風邪だというのにコメント感謝です^^
そういう僕も咳がとまんなくてキツイです♪
僕自身ちょっとナゾだったんですが
ノラ山羊を飼っている人ってあまりいないんですよ(笑)
基本的に山羊は慣れないからなんでしょうかねぇ^^


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

