スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

FM


僕がいま使っている携帯電話はソニーエリクソンのXPERIAというスマートフォンで
電話機能はもちろんのことメールやカメラ機能・ナビ・スケジュール管理
そしてfacebook・twitterへの書き込みなどいろいろと重宝してはいるのですが
FC2のブログだけがどうもうまくいきません。
アプリからFC2のブログをインストールしていてコメントやその他の機能は
スマートフォンサイズなのに自分のページはPCサイズでしか見れなくて
正直見づらくてしかたないんです・・・
だからどうしてもブログだけは家に帰ってきてから見るようにしているんですが
その時にいつもバックで流れているのがフィリピンのラジオなんです。
以前はipodとipod用のスピーカーを買って聞いていたのですが
友だちから世界のラジオを聞けるよと教えてもらってからはハマりましたねぇ^^

もしかしたら知らない方もいるかもしれないのでお教えしますと
それはwindows media playerのmedia guideをクリックすると
ラジオ局の選択という項目がでてくるのでそれをクリックします。
するとRadio Station SearchのなかにSelect Country/regionがあるので
そこをクリックすると世界各国の名前がでてくるので自分の聞きたい国を
チョイスすればその国のラジオ局の一覧がでてくるのであとはお好み次第です^^
ちなみに今の僕のお好みのラジオ局はフィリピンのYES!FM manilaです。
音は悪いしタイムリーではないと思いますが雰囲気は楽しめますよ^^


スマートフォンでFC2を快適に見れる方法を教えてください・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
スポンサーサイト

category windows media player
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
おはようございます(^_^)v

media playerにそんな機能が!
知りませんでした。試してみます(≧▽≦)

FC2のスマートフォン対策はここかな
http://blog.fc2.com/info/index.php?q=%A5%B9%A5%DE%A1%BC%A5%C8%A5%D5%A5%A9%A5%F3#e717
comment
メディアプレーヤーにそんなのがあったのは知りませんでした。
猫もスマートフォンになりましたが、FC2は普通にアイフォン用になってましたよ。
↑の方のを知って、逆にビックリ(*^m^)
ただ、携帯から見えるようにしておいたのが、良かったのかなぁ・・と思ったり。
結局なんでかは、わかんないですけど、携帯からちょくちょく見てます(*^m^)
comment
風魔さんの普通にスマートフォン用に見えてますけど。。。
ライブドアのアプリもあるんですが、使いにくいです。

スマートフォンって機能がたくさんで面白いような面倒なような。
難しいですよね~
comment ティーグさん
ありがとうございます♪♪♪
ちゃんと見れるようになりました!
日記もちゃんとスマートフォン用になってました!
これで時間のある時にコメントのお返事とかもできますww
仕事中の楽しみが増えました(爆)
comment 猫しゃん
猫しゃんはiphoneなんですね・・・イイナァ
僕は日本に帰ってきてすぐに携帯が必要だったので
ショップに行ったらiphoneは品切れで予約制になっていたので
フツウの携帯にするかXPERIAに迷った挙句XPERIAにしました。
その決め手が防水だったことなんです(爆)

ラジオ楽しんでくださいねー^^
comment こちくん
そうなんです!
他の人のも見れる時と見れない時があるんです・・・

スマートフォンはホントメンドクサイ時ありますね。
特にタッチパネルはバイクに乗っている時に
グローブしたままだと反応してくれないんですww
comment
こないだ ブログにスマートフォンのこと書いたけど
携帯電話というより 小さなPCとして使うべきものなんだな~って
この記事読みながら 改めて思いました

スマートフォンより 私はipadの方が向いてるかも
今 流行ってるらしいよ 文字がデカイってことで 中高年にww
comment leeさん
そうですよね!
スマートフォンはもう小さいパソコンですよね。
ナビにもなってくれるし重宝してます((笑)

Ipodはイイと思います!
そっかあ字が大きいのかあ・・・
物欲大魔王がっ!
comment
一気にまとめてコメントで失礼します。
自分は iphoneなのでそれほど気にはなりませんが、Fc2はときどき見にくいようなことがあるかもしれません。でも使いやすいサイトだと思いますよ。
comment mosさん
いいなぁiphone^^
僕も今回ティーグさんに教えてもらってようやく快適に見れました!
すごく使いやすかったです。
さすが天下のFC2やるなぁと(爆)


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

