スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

PLAY


ドモッ!
みなさんこの連休いかがお過ごしでしたか?
僕はもちろん仕事・・・んなワケないじゃないですか遊びまくってますっていうかまだ継続中^^


子どもの頃よくやりましたよね石投げ・・・得意でした。
この遊びは全国共通のようでアメリカではducks and drakes(アヒルの雄雌)
フランスricochet(間接的影響)日本でもチチッコやちょっぴんなどと呼ばれているそうです。
それにしても真ん中のヤツ完璧に僕狙ってますね・・・


フィリピンといえばバスケットボールというくらいドコに行ってもバスケットコートがあり
大人から子どもまでみんなが楽しめる遊びでみんなかなり上手いです。


水面に写しだされた景色にちょっと振動を与えてあげれば波紋が広がって
それはもう自分だけのキャンパスになりますよね。


連休最終日まだまだ遊び足りない方のんびりする方どちらにしても楽しみましょー!・・・みたいな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

24

trackback

0

edit

Comments

comment
おはようございます!
1枚目の元気な感じ、いいですね!
お写真の中の少年が”ドモッ!”って声をかけてくれているみたい♪
どこに国でも、遊びは共通なんですね。
みんなのシルエットが楽しそうで素敵です。
真ん中の子!こっち狙っていますねっ逃げなくっちゃf^^;
青とオレンジと白と・・・
贅沢な写り込み、そして空の色、とっても心惹かれます。

我が家昨日はお買い物に・・・
今日はなにしようかな?(^^) ぽちり
comment
NHKかなにかのTVで
「世界大会を四国で開催!」
みたいなのをやっていました。
少しですけど外人さんも参加していてちょっとびっくりでしたよ。
comment こんにちは(^^)
どれもいい写真ですね~。
感動で、ウルっとしてしまいました。。

石投げ、大人になってからもしましたよ~。
今までの人生で、上手くいったのは、2回くらいですけどね…^^
チチッコやちょっぴんって、カワイイ言い方ですね。
自然の中で、のびのびと遊ぶ子ども達が、偉大に見えます。
comment こんにちわ^^
どれもシルエットがステキな写真ですね^^b
フィリピンなのに、なんだか日本の秋を感じるのは
どうしてなんだろう?^^
連休中は、私もお休みで遊んでましたけど
zen さんは、どんな遊びをするの??
comment
どの写真もめちゃめちゃツボっす!!
シルエットがいいですね~
こうゆう写真好きなんですよね。
1枚目とか、まさしく私が撮りたい写真!
でも、ウチの子ではジャンプ力が無いため、まだ撮れない…
comment
こんばんは^^
夕焼け色の染まった空を背に
元気の遊ぶ子供たちの姿にジーンとしました。
遊びは万国共通なんですね。

3連休みですね。
私は半分お休みです。
半分目一杯遊びました(^。^)y-.。o○
comment
確か「水切り」って呼んでた気がする。

だがしかし
波紋をキャンパスとはまたそんな甘い言葉で女子をだまくらかそうという
comment
みんな良いお写真で 夕日に元気に遊ぶこども達
石投げ こどもの頃やってました
3連休も終わりましたようで  私には関係なく
お休みは日曜だけ  土曜は隔週ですが
遊び足りないような・・・
comment
おはようございます!!
とーっても素敵なシルエット、
感動のお写真たち、うっとりしました!
すごい跳躍力のこの子も、みんなで石投げも
水面にうつる波紋をおこす少年も
どのお写真もすごーい!
この色はやはりフィリピンのなせる業でしょうか~
P☆
comment
遊びまくってたんですか?良いですね~。
私は仕事と頭痛で連休にはならなかったです。

楽しそうな写真ですね。
子供達が遊んでいる姿って良いですよね(≧▽≦)
comment
シルエットが素敵です。

石投げといえば
海の近くで育ったのでしょっちゅう水切りをして遊んでいました。
けっこう得意でしたよ。

comment
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は3連休も仕事でまだ継続中です(悲)

こういうシルエッティな写真は大好きです。
個人的にはB/Wや、セピアトーンのが好みですが
カラーでオレンジや青さがハイライトで
またシャドウがしっかり黒でコントラストが
すばらしいですね♪

またよろしくお願いいたします♪
comment 琴乃さん
こんばんわー♪
ありがとうございます^^
シルエットでできるだけ表情や気持ちを表したかったんですが
やっぱりむずかしいですww
それでも少しでも伝えられたみたいでよかったです。
感謝
comment こちくん
おーーっ!
テレビでやってたんですか?!
やっぱり何回跳ねるか競うんですかね?
comment りい子さん
こんばんわー♪
りい子さんもやりましたか(笑)
でも僕の方が勝ちです^^
ホントに今は自然のなかで遊べる環境って貴重ですよね。
遊べるところはあっても遊べない子どもも増えているとか・・・
comment たえさん
こんばんわ♪
なんとなくわかるなぁ
夕日とかって日本の秋に似合うもんね^^
僕の遊びは今回キャンプしてきました・・・が
ちょっと怪我しちゃって(爆)
comment サクラびよりさん
ありがとうございます!!!
サクラびよりさんにそう言っていただけると
恐縮してしまうというかかなり嬉しいです^^
フィリピンの子どもたちはみんなジャンプ力があるんですよ(笑)
comment あきさん
こんばんわー♪
そうなんです^^
特にフィリピンでは日本の子どもたちがよく遊んだゴム縄とか
石けりとかケンケンパッみたいな遊びもあって僕も最初は驚きました(笑)

そうですよね^^
遊ぶ時にはめいっぱい遊ぼうですよね
comment 三日忘ず さん
そうそう水切りとも言ってました!

ていうかあんな言葉でだまかされるような女性紹介してください(笑)
comment こん☆さん
ありがとうございます♪
できるだけ子どもたちの自然な姿を撮りたかったので
そう言っていただけると嬉しいです^^
僕は久々の連休だったので遊んじゃいました(笑)
でもバチがあたったみたいです(爆)
comment Harvest--Moonさん
こんばんわー♪
ありがとうございます!
ほんとうにですねいつも言ってるんですが
ロケーションや被写体がイイとどんな人でもきれいに撮れちゃいます(笑)
comment ティーグさん
申し訳ないです~(笑)
でも遊びまくった分ツケが回ってきました(爆)
comment 茶々さん
ありがとうございます♪
僕も多摩川という川がすぐ近くにあったので
けっこう得意でこの時も子どもたちに負けませんでした!
大人げないですが大勝利です(爆)
comment スーパーサイドバックさん
こんばんわー♪
おつかれさまです!

ありがとうございます^^
あまり意識しないで撮っていたんですが
やはりスーパーサイドバックさんのような方に
誉めていただけると本当に嬉しいです。
感謝


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

