スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

メル


メルとの出会いはフィリピンのスービックというところなんですが
スービックにはアメリカ海軍の基地跡があるためフィリピンのなかのアメリカって感じで
ちょっと走ればサーフスポットなんかもあり僕の好きな街なんです。
そのスービックのアメリカン雑貨店みたいなところの店の前にラブラドールがいて
遊んでいたらその店のオーナーが生まれたばかりの子どもがいるから見ないかと声をかけてくれ
その可愛さにまんまとオーナーの話術にハマり僕はラブラドールの親になりました。


メルの名前の由来はなどと言うとかしこまってしまいますが
ただ単に当時乗っていた車が友人から譲り受けたメルセデスで
僕自身はメルセデスにはまったく興味なかったのですがそのメルセデス300S6.3は別格で
今でもまた乗ってみたいクルマなんです。
そしてメルセデスとは元々女性の名前でスペイン語で“神のご加護”を意味する言葉なので
メルと命名しました。


そんなメルもウチに来た時には小さかったのに4か月目くらいには
ノラたちと同じくらいの大きさになりじゃじゃ馬娘バリを発揮し
大人になったメルはいつしかママになりました・・・

人間生まれてから死ぬまでに何度かの感動に出会えると思うのですが
僕にとってメルがママになる瞬間はまさに感動そのもので命の尊さを感じた時でもありました。
この下の写真のあとは命が誕生した写真なので当然ながら血も見えちゃっていますので
もしもそういうシーンは見れないとか血は苦手という方がおられましたら
ここでスルーしてください宜しくお願い致します。






メルおつかれさまそしてありがとう・・・感謝

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
category 家族
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment
こんにちは。
メルセデスってそんな意味があるんですね。
とっても素敵!
メルちゃん、と~っても可愛かったのが
あっという間に大きくなってそしてママに・・・
出産時の貴重なお写真拝見しました。
生まれてきたとき、あかちゃんはあんなに
ツルツルと綺麗なんですね!
愛おしそうに頬を寄せるメルちゃんの
ママな表情凄く美しいって思っちゃいました(^^)
や~ん♪可愛い子達がたくさ~ん!
元気に生まれてきてくれたんですね。

メルちゃん、お疲れさま(^^) ぽちり
comment
こんにちは。
メルセデスの意味って考えたこともなかったんですが
そういう素敵な意味があるんですね^^
そして素敵な名前をもらったメルちゃん、
大きくなってお母さんになって、
すごく優しくて温かい目をしてますね。
命の産まれる瞬間って、ホント感動です!

↓訪問ニャン、かわいい!!
comment 感動ですね☆
zenさん、こんにちは(^^)

メルセデス、そして、メルちゃんには、そういう素敵な
意味や想いが込められていたのですね(^^)

新しい命の誕生、とても感動的なお写真を見させて頂きました。

ありがとうございました☆ミ

紫音☆
comment
メルちゃん可愛らしいですね~
その子供たちもまた寝顔がキュート!!
うちもアパートじゃなければ、犬を飼いたい。。。
でも、娘はでかい犬に顔を舐められてからびびり気味~
comment
どっちがヌイグルミかわかんないほど可愛いメルちゃん
生まれたてはアレだけど
やっぱ、毛が生えているのが可愛い。

comment
こんばんはーzenさん☆

赤ちゃんだったメルちゃんがお母さんに。
赤ちゃん達もとても可愛いですが
最後のメルちゃんの優しい母の眼差しに
感動しました。
きっと私よりもいいお母さんだわ。
ありがとうございます。
comment
新しい命の誕生は感動です。
こういう写真見るだけでうるうるしてしまいます。
なんだか最近涙もろくなって(年かしら)
comment 感動しました。
命の連鎖・・・素晴らしい瞬間の写真をありがとうございます。

私たち人間もこうして生まれてきたのですよね。
一人一人の命の尊さを再認識!
comment 琴乃さん
おはようございます♪
僕もメルセデスにはまったく興味がなかったので
友だちから譲り受けるまでは知らなかったのですが
自分で乗るようになってから調べたら神のご加護でした^^
メルセデスがボディとシャーシに拘って安全性を強調する訳がわかりました。

本当にあの時は命・・・そして女性ってすごいなと思いました。
感謝
comment *hana* さん
今までもネコや牛などのお産にも立ち会った事があるのですが
やはりメルのお産は特別な思いがあったのかホントに感動でした。
そして友だちや近所の人たちの見守るなかでのお産だったので
女の子たちは半べそだしいつもはイタズラな子どもたちも黙って見守っていて
みんなが一緒になって見守っていたことがとても嬉しかったです。
感謝
comment 紫音さん
おはようございまーす♪
僕の方こそ見ていただきありがとうございますです。
見る人によってはグロく見えてしまうかと心配でしたが
みなさん見ていただき本当によかったです^^
感謝
comment サクラびよりさん
僕も本当は動物たちと一緒に暮らしたいのですが
1DKのマンションだし一人モンで仕事でも帰れない時もあるので
今はジッと我慢してます・・・フィリピンに帰りたいよ~(爆)
comment 三日忘ず さん
生まれたてもね親からしてみればカワイイんですよ!
でもたしかに友だちの子どもが生まれた時には思わず笑っちゃいましたが(爆)
comment りもママ。さん
おはよ~さんです♪
メルは子どもの頃から本当に優しくて
誰とでも仲良くなれる良い子だったんですよ。
そしてママになってその優しさはもっと大きくなった気がします。
やっぱ母は偉大です(笑)
感謝
comment エレノアさん
現場ではみんなうるうるしてました(笑)
本当に感動してる時って声にださない涙がでるんですよね^^
感謝
comment 沢口リョウさん
こちらこそ見ていただき感謝です^^
ホントに命が生まれるってすごいと思います。
そしてやっぱり女性はすごいなぁと・・・
男がどんなに頑張っても敵わないと思います。
あの痛みに耐えられる女性だからこそ愛情も強いんでしょうね。
感謝
comment
ラブのメルちゃん、美人さんですね~ ♪
ラブラドールって大好きな犬だから
こんな仔犬を見たら連れて帰りたくなります!
赤ちゃんが生まれる瞬間は本当に感動的・・・
そして、生まれた赤ちゃんの可愛さに
再びメロメロになってしまうんですよね(笑)
P☆
comment
ZENさん
メル かわいいですね
立派な子供がたくさん うれしいですね


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

