スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

じぃちゃんばぁちゃん


今日はフィリピンの何気ない路地裏の風景をちょっとだけ^^


フィリピンの何処に行ってもあるのがバスケットコート


人も荷物も運べる便利なサイドリヤカー


フィリピン人の家族の絆ってものすごく強いんですよ


色とりどりの魚たちです・・・もちろん観賞用じゃなくて食べる魚です^^



いつも笑顔のかわいいオネェさんの八百屋さんです。


じぃちゃんばぁちゃん敬老の日おめでとう!いつまでも長生きしてなー・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 敬老の日
comment

34

trackback

0

edit

Comments

comment
こんばんは、zenさん。
どのお写真もとても素敵ですね。
特に、一番目の写真に魅かれました。

私はおじいちゃん、おばあちゃんとお話するのが
好きで、よく公園で話しますが、
とってもいい表情されていますよね。
comment こんばんは(^^)
すごく素敵で、心に響く写真ですね~。
みんな楽しそうに生活していて、ホント、絆の強さを感じます。

最後のおばあちゃんも、いい表情ですね。それに美人さん。
いつまでも、お元気でいて欲しいですね。

それにしても、魚が、カラフルで、びっくりしました^^
comment
1枚目の写真、モノクロ仕上げがカッコいいですね!
何気ない路地裏も画になってますね~
カラフルな魚達の写真もいいですね!!
comment
すっごいカラフルな魚・・・食べられるんですね!
敬老の日で連休だったんですね~
日本を離れると、何の連休???という世界です(笑)
comment
生活のにおいのする写真
見事です
素敵な写真を有り難うございます
comment
水槽の熱帯魚かと思いました
サイドリヤカーみてひらめきました
うちもサイドカーつければ
ワンコもOKかな (笑)
comment
zenさん、こんばんは!
カラフルなお魚にびっくり^^
でも人々や町や物がみんな生き生きしてますね。
路地裏の風景、勢いと熱気を感じます。
comment
こんばんは!
フィリピンの路地裏の様子、
みなさんの表情、素敵で輝いてますね~
そしてzenさんのフィリピンへの愛情を
すごい感じました!!
特におばあちゃん、可愛いわ~、
祖母を思い出して、涙が出てきます・・
comment
家族の絆を大切にする
すごく素敵なことですよね
最後のおばあちゃんの写真がなんだかキュンとするよ
わたしのおばあちゃんは亡くなってしまったので
どのおばあちゃんを見ても重なってしまいます。
comment
敬老の日、他人事と思っていましたが
いつの間にか自分もその域に・・・
嫌ァねぇ。

フィリピンではサイドリヤカーまで
ジープニーの雰囲気プンプンですね。

comment
ずっとずっと長生きしてね
そして馬鹿者に生きる知恵を伝授頼むみたいな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

comment こんにちわ^^
バスケットコート懐かしいよ^^
アメリカでも同じ風景だったし、日本でも
バブルの頃はよく見かけたけど・・・
家族の絆・・・今は夫婦の絆しか無くなってしまったけど・・・

comment
こんばんは☆
先程は有難う御座います。

四枚目のお写真
絆がとても伝わるお写真ですね
心が温まりました(^^)

comment
じいいさんなのかばあさんなのか区別つかないおねいさん、良い年輪を刻んでいますね。
こういう年寄りになりたい。

きっと、フィリピンに金魚を持ていくと迷うことなく食べるんじゃないかなぁ。
あ、でも川魚だから食べないのかな、いやフィリピンにも川あるだろうし、鯉みたいのとかいるんはずだけど。
そうか、鯉食べると思えばそのカラフルって特別気にするものでもないか。

鯉食べた事無いけど。
comment りもママさん
恐縮です^^

じいちゃんばあちゃんの話には嘘がないですからねェ
素直に聞けちゃいますよね^^
comment りい子☆さん
こんばんわー^^
ありがとさんです^^
フィリピンの家族愛はホントに強くて
強すぎるために間違いもおこすこともあるんですよ。

じいちゃんばあちゃんは何処の国でもイイ顔してますよね^^
comment サクラびよりさん
アザーーーッス!
被写体がイイとどんなに写真撮るのヘタでも
それなりに見えますね(笑)
comment *cranberry*さん
僕は最初に見た時ナンか毒がありそうで食えませんでした(笑)
僕も帰国して一年なのに休日が何の日かいまだにわかっていません。
ナンせ今回の連休も自分には関係ないですから(涙)
comment ryuji_s1さん
ありがとうございます^^
生活環境ってその国で全然違いますからね
少しでも生活感を感じていただけて嬉しいです。
comment こん☆さん
monkeyにサイドカーはかなりお洒落です(笑)
ワンコのためにも是非とも実行してみてください!
comment *hana*さん
こんばんわー^^
熱帯魚みたいな色でしょ(笑)
フィリピンの家の水槽にも食べれる魚も泳いでいるんですが
みんなカラフルなんですよ。
ホントはみんなお金がなくて苦しいんだけど
苦しい時に苦しい顔すると余計苦しくなりますもんね。
だからみんな逆に陽気になっちゃうんだと思う^^
comment Harvest--Moonさん
こんばんわー!
フィリピンにはじめて行った時には
日本とのギャップにかなり戸惑っていたんだけど
運が良かったのか自分の周りの人たちがあたたかくて
段々に好きになっていきました^^
でも今でも嫌いな面もあるんですけどね(笑)
comment R!Eさん
絆といえばR!Eさんの家族も絆が深くて素敵じゃないですか^^
僕は生まれてからズッとばあちゃんに育てられたので
僕も他のばあちゃん見て思いだしてしまいます。
ヨーダみたいなばあちゃんを(笑)
comment 茶々さん
自分もその域には確実に近づいています(笑)
だから電車に乗っても意地でもシルバーシートには座りません(爆)
comment みゆきん
ウチのばあちゃん
アメリカのインディアンのじいちゃんばあちゃん
フィリピンの居候宅のばあちゃんや近所のじいちゃんばあちゃんたち
みんなから生きる知恵やいろんなこと伝授されたんだけど
まだまだですね自分わ・・・
comment たえさん
僕がいたところはシカゴとヨセミテだったんだけど
同じような光景あったねー^^

夫婦の絆かぁ・・・
オレの絆はドコだぁーーー?!(爆)
comment 神永トオルさん
初コメ感謝です^^
絆ってホントに大切ですよね。
僕には家族がいないのですが
自分を育ててくれた人たちにはいつも絆を感じています。
感謝
comment ん?さん
金魚はさすがに食べないと思いますが・・・たぶん
鯉は観賞用として売られているの見たことあります。
でも鯉みたいの食べたこともあるような・・・
とりあえず揚げちゃえばわからないだろうみたいな(笑)
comment
馬は私じゃないのです…
実は、あの馬こそがTB企画発案者であり、
青のヒーローの生みの親みたいなものなのです。
彼の写真に憧れてマクロ写真を始め、TB企画が始まったのですよ。
もし、お時間あれば是非企画にご参加下さいませ。
やりっ放しな企画なので、ゆる~く楽しめればと思っています。
comment
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は父方のほうは幼少のころ祖父母が他界しましたので
あまり記憶がないのですが、母方は祖母が5年前までいましたので
なんとかひ孫の顔を見せることができてよかったなあって思います。
今では自分や嫁の両親が子供から見れば、敬老ですから
しっかり子供に祖父母孝行させました(笑)
自分は父がすでに他界してるので、一緒に子供とお墓掃除してきました。

またよろしくお願いいたします♪
comment
おはようございます。
フィリピンの家族の絆に昔の日本の空気を感じたような気がします。
どれも印象的なお写真ばかりですが
最後の1枚、特にいいです。
comment サクラびよりさん
なるほどですね(笑)
イヤさくらさんがじゃなくて旦那様が馬の人なのかと(汗)
でもみなさんスゴイですよね。
ブログを見させていただいて神的存在に見えました(爆)
どんなことをするのかわかっていませんが時間のある時にお願いいたします!
TBってトラックバックの事ですよね?
comment スーパーサイドバックさん
おばあちゃん孝行できたんですねぇ^^
僕は生まれてすぐに父が逃避行してしまい
母は仕事に追われる毎日で会う事は滅多になく
ズッとばあちゃんに育てられたので
今でも他のばあちゃん見ても感謝してしまいます(笑)
comment Rayさん
こんにちわ。
そうですね
フィリピンを訪れる多くの方々がフィリピンには
日本の良かった時代があるとよく言われます。
路地裏の細道なんかは自分が子どもの頃にみた光景に似ているんですよ^^


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

