スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

dc.jpg

トラックバックテーマ 第1273回「今の自分の周囲の状況を小説風に書いてください」

ということで

thai.jpg

雨なんだかくもりなんだかドッチなんだかわからない爽やかな朝オハヨ。

zpp.jpg

煙草にお気に入りのZIPPOで火をつけながら昔はソフトパックが主流だったのになぁと呟く。。。
(むかしからnaturam american spiritを吸っているんですがウチの近所にはボックスしか売ってません)

cp.jpg

そしてオレは日射病対策&顔を隠すためにお気に入りのCAPをかぶり

apr.jpg

ボロボロになったシューズを見て今日のラッキーカラーはどれかなと占うルンルン・・・と。
(シューズは気にいると同じmonoを揃えて履きつぶします。
遊ぶにしても仕事にしても自分の足にフィットしてるのが一番ラクですからね)

dcc.jpg

オレは元カノが忘れていった?置いていった?ワザと?
ドリームキャッチャーのピアスの真相を求めて街に出た。

cr.jpg

捜査の基本は聞き込みと足だと山さんが言っていたのを思いだし待ちゆく人に聞き込みを開始した。
(フィリピンの子どもたちが送ってくれた人形)

ika.jpg

聞き込みを開始して数分後ワニから思わぬ情報がっ!!!
(IKEAでワニのリュックにお菓子いれ放題で590円でした)

scr1.jpg

スカリー『この世の中に地球外生命体やゴーストなんて存在しないわ!』
モルダー『それじゃこのワニの言っている事はウソだと言うのかい?』

ワニの情報を元にオレは捜査を続けていると突然オレの目の前にっ!!!

ae.jpg

エイリアンがっ!!!
(友だちがくれたパソコンで動く優れモンのエイリアン・・・らしいのですが
ウチのパソコンにはフロッピーは搭載していないので動いたの見た事ありません)

br.jpg

当然ながら人間がエイリアンに勝てるワケがなく結局オレはドリームキャッチャーの謎を残したまま
この世を去った・・・スカリーへメッセージを残して・・・なおこの日記は自動的に消滅する。
成功を祈る・・・To Be Continued・・・続かねーよ!やっぱ文才ZEROの自分には小説無理ですみたいな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画    ジャンル : 映画
category トラックバックテーマ
comment

22

trackback

0

edit

Comments

comment
ハードボイルド風にしたかったんだろうなって
意図はわかりました(笑)
それより一番上の写真がクラゲか宇宙生物かと思いました(^◇^;)
comment おはようございます^^
なるほど~、こういう風に、書けばいいんですねー。
このテーマ、妙にそそられるものがあったんですよね。
でも、私は、小説風には、まとめられませんでした…。

ドリームキャッチャー、うちにも、何故かありますよ。
zenさんの元カノさんの、ピアスの真相を書けば、
それも、かなりいい感じの小説になりそう。長編小説かな?^^
写真、ぜんぶ、素敵です!
comment
おはようございます!
フフフ・・・
推理小説風で、身の回りのグッズを見て、
zenさんの様子が垣間見えて楽しかったですよ~
そして想像通り!と納得です!
P☆
comment
元カノが忘れていったピアスで
かなり広範囲な物語がえがけそうですねw

文才ゼロとは思えませんよ~
comment
写真も文章もナイスです!!
特にシューズの写真がいいですね~
ノイジー仕上げに色合いもキマッてます!!
でも、この記事は自動的に消滅しちゃうのね!!
comment
小説風って幅広すぎますよね。
てか、そのジャンルでその人の好みとか出てきそうで怖いかも
今回は、もしかすると探偵物語風か!違うな

続きをいや次回を愉しみしておりまっす。
comment
いや~!文も写真もいいですね!
毎回ZENさんのブログを見ては、かっけ・・・!
って思います。
ところで
エイリアンvsプレデター、エイリアンvsプレデター2
DVDコレクトしてますが、実にシビレル作品ですよ!
観ていなければ、ぜひ、レンタルで!
comment
元カノの出会いと別れを簡単に100字でまとめよ
宿題(≧ω≦)b
何ちゃって(^^;;
私の失敗を100字でまとめたら
夏の海でナンパされた男
その時はシカトだった
季節は移り冬にバッタリ出会った
運命か?と思い込み付き合いが始まる
しかし彼は運命の男じゃなかった。
彼の浮気発覚
ぐーの手で殴り捨て台詞
『あんたなんかに私はもったいないわ』
『もう絶対に浮気はしない別れたくない』
『2度と貴方の顔なんか見たくない』
100字でおさまったかな?
こらこら文字数を数えないで(*^^*ゞ
comment
画の流れも、ハードボイルド決まってましたよ(´艸`)
ケド、あちらこちらに人間味が(。´∀`)
で、消滅しちゃうの?この記事?
保存版にしといてぇ~(◎´▽`)ノイヤリングの謎と共に!
comment こんばんわ^^
私もこれ、書こうかと思ったんだけど
一から作るのも大変なので、昔書いた小説を載せようかと
ただいま思案中です~♪
comment
写真付きのストーリー、面白いです~
ドリームキャッチャー、昔子供と一緒に作りました^^;
もう少しシンプルなモノですが
今も埃をかぶって・・・飾ってあります
スカーリとモルダー、懐かしい!
昔、テレビ見てました
カナダのバンクーバーでロケしていたんですよ
comment ティーグさん
ハードボイルドに憧れるんですよねぇ。
でもキャラ的に絶対にムリなんです(爆)
comment りい子☆さん
おはよさんです^^
ホントむずかしいよね
般若心経は書けるけど小説はムリです(笑)

元カノのことなんて書いたら聞くも涙語るも涙で大爆笑だよ(爆)
comment Harvest--Moonさん
おはよさんです^^
エーーーッ!
僕がガス代ケチって水シャワーなのバレちゃいましたか?!(笑)

でも真面目な話どんなイメージなんだろ?
comment R!Eさん
いやもうドコにでもあるストーリーなので
短編どころか俳句でもOKです(笑)

恐縮です^^
comment サクラびよりさん
アザーーーッス^^
シューズいいですか?!
くさいですよ(爆)

日記というよりも自分が消滅したい(笑)
comment 三日忘ずさん
いやいや探偵物語は残念ながらはいってないよ松田優作さん尊敬してます。
今回は太陽にほえろとXfileとミッションいんぽッシブルですよ(笑)
comment Ioriさん
ドモッ!
もちろんエイリアンvsプレデターも
エイリアンvsプレデター2も見ましたよ^^
どちらかというとエイリアンvsプレデターの方が
人間味というか戦士的で好きですね。

comment みゆきん
そっかぁみゆきんにもツライ過去があったんだねぇ
運命の出会いしたいやね
僕はナンパも浮気もしませんよ!
今現在は浮気したくても本命がいないからできないけどね!

元カノとのことは機会があればそのうち・・・半永久的に待っててください(笑)
comment 猫しゃん
恐縮です^^
キャラ的にムリですね自分(笑)

いやもう自分の恥さらしているようで
できればすぐにでも消滅させたいんです(爆)
comment たえさん
ホントたいへんだった^^
でもたえさんは詩も小説も書けるんだから
その気になればすぐでしょ(笑)
楽しみにしてます。
comment *cranberry*さん
海外だとフツウにお土産屋さんとかにも売っていますが
日本ではあまりないですよね。
僕も自分で作ったモンもあって飾っているんですが
ドリームキャッチャーという映画を見て一時期はずそうかなと
思ったことがあります・・・一応ホラーなんですが全然恐い映画ではないんです(笑)
ただドリームキャッチャーの意味が気になったんです。

特にテレビ好きではないんですがX-fileとERはビデオに録って見てました^^


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

