スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目byスラムダンク


いやね先日HOLGAというトイカメラ買って喜んでいたじゃないですか。
そしてウチの近所のスーパーにDPEショップもあったって喜んでいたじゃないですか。
そして現像からCDにコピーして515円は高いの安いの?なんて悩んじゃったりして・・・

HOLGAの裏蓋を外してドキドキしながらフィルムを入れて撮りまくりました12枚。
どんな風に撮れてるかなぁとか初めてだから最初はうまく撮れてなくてもイイやと
さっそく行きましたDPEショップ・・・店員さんカワイイ顔してコレ委託になりますよ・・・と。
そして笑顔でお預かりから約一週間かかりますし高くなりますよ・・・と。
僕は先日は515円で出来ますよと言われたと主張する・・・と。
ちょっと恐い顔でこのフィルムはブローニーだからウチではできないんです・・・と。

いつもきれいな写真をブログに載せている方でしたらもうおわかりですよね。

もう恥ずかしくて正面向けないです・・・ホントに無知でアホでしょ。

でも撮った写真は気になったので現像できそうな友だちに電話しまくって
今からだったらイイよと言われたので行ってきました小田原。
現像してもらっている間ワクワクどきどきでしたね。
現像された写真を見て友だちはマジ顔で心霊写真?・・・と。
穴があったら入りたかったけど自分サイズの穴がなかったので
代わりに袋に入れられてもがいてるネコですドゾ。


でもイイんですクルマやバイクのカスタムだって
出来上がるまでが楽しいんですから・・・Yamaha XS怪(改)


また一つ新しい趣味ができたと喜びながら今度はトイデジ思案中・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
category トイカメラ
comment

23

trackback

0

edit

Comments

comment おはようございます♪
zenさん、HOLGAを楽しんでいらっしゃいますね~!!
裏蓋は、どこかな?って、さがすところも、ドッキドキして楽しそう^^
できあがるまで、苦労すれば苦労するほど、愛着も、持てそうですねー。

はじめて撮った写真のこと、かかわった人々のことは、
ずっと、心に残っているでしょうね(^^)
comment
おはようございます。
初めてのものってドキドキしますよね!
ちょっとずつ思案しながらあれこれ試して
出来上がりを待つのって楽しそう~^^

袋の猫ちゃん、かわいい!!
まだ仔猫?猫って袋とかカゴが好きですよね!
そういう中にいる猫がこれまた好きです^^
comment
フィルムによって現像できる機種、出来ない機種ってあるんですか?
カメラは無知で私も知らなかったですよ(^◇^;)
comment
あらら、うまくいきませんねぇ^_^;

でもZENさんだから、そう言う事も楽しんじゃうんだろうなぁ(´艸`)
完成が楽しみなのは、工程が楽しいからなんだろうなぁ・・て思います。猫的には( ̄∀ ̄)
comment こんにちわ^^
思ってたより高くつくと困るよね~
でも、協力者が居てくれて良かったですよね^^
持つべきものは、友達ですよね^^b
comment
フィルムを現像できる友達がいるんですか!?
袋の中の子猫ちゃん・・・可愛いすぎです~☆
トイデジの方が気軽に撮影できますよね^^
私のビスケットカメラは電池代の方が高くなりそうデス(笑)

comment
zenさん毛深くなりましたねぇ、耳もとがって、ひげも伸びてそんな袋に入って。

お手!
comment
フィルムによって町の写真屋さんでは現像できないものがあるとは・・・
小田原まで行ってしまう行動力に脱帽しました!
comment
現像も外注なんですか  515円は 135フィルムの価格だったんですね
いずれは 撮影から現像まで自分で出来るようになれば もっと楽しいデスよね
猫ちゃん可愛い~   
comment
こんばんは、zenさん。

なぜか、甥っ子の夏休みの宿題を今日一日やらされましね。
この時間になってしまいました。
小田原まで行ったかいがありましたね。
猫ちゃんサイコーに可愛いし。
バイク、めっちゃ存在感ありで、ビューチフルです。
そうそう、リンクつけて下さったんですね、
私も貼らせて頂いていいですか?
comment りい子☆さん
ホントにフィルム入れるだけで
こんなにドキドキするとは思いませんでした(爆)

はじめての写真は心霊写真みたいだけど
やっぱ嬉しいですね自分だけのオリジナルだし(笑)
comment *hana*さん
おはようございます^^
撮った写真をその場で見れないのって
ツライ面もあるけど楽しみもありますよね。
でも基本的に待つのが苦手な自分は現像に
一週間以上かかるのはストレスたまりそうです(爆)
やっぱり自分で現像しかないですね・・・



comment ティーグさん
そーーーなんです!
一般のDPEショップに置いてある現像マシーン?は
ふつうのフィルムしかダメなんです。
comment 猫しゃん
ホントにうまくいきませんよねぇ(笑)
でも今回のことでかなり勉強になりました♪

考えてみればバイクやクルマだって
その時代でパーツも性格もスタイルも変わってくるから
カメラだって変わって当然なんですよね^^
comment たえさん
そうそうデジカメだったら何枚撮ろうが
お金はかからないけどフィルムはそうはいかないもんね。
HOLGAって一枚撮るごとに自分でフィルムを巻き上げるから
巻き上げるごとに何十円って思ってしまう・・・セコイ(笑)

comment *cranberry*さん
カメラマンではないんですが本職さんです^^
トイデジもホントに楽しそうですよね。
写真もユニークなのが撮れそうでただいま物色中です(笑)
comment 三日忘ずさん
マイケルジャクソンって呼んで。

そういえばマイケルジャクソンってポウとかパウって叫ぶでしょ。
英語でお手のこともPawって言うんだよ(笑)
comment こちくん
とんでもないです^^
彼は仕事仲間でそのまま仕事になりました(爆)
comment こん☆さん
そーーーなんです!
ブローニーだと現像だけで500円前後(白黒やカラーでも違います)
それだけで一週間前後かかりプリントするには更にお金と時間もかかります。
だから一枚一枚が真剣勝負です(爆)
comment りもママさん
おつかれさまでした^^
バイクは70年代のモノなんですが
クルマやバイクって古いモノに憧れます(笑)

リンクばんばん貼っちゃってください(爆)
ありがとうございます。
comment
おはようございます!
あらあら・・道のりは容易ではありませんね。
でもこれも克服してできたもの、見てみたいです!!
くじけすにトライしてくださいね~
ねこちゃん、代わりに袋に入れられて、
迷惑がってませんでした~?笑
comment
フィルムの現像がどんどん高くなっているらしいですね~
でも現像されるまでどんな風に写っているのかとかどんな色なんだろう?
なんて解らないので
出来上がりまでの楽しみだったりもしますね
comment
Holgaは F8、シャッタースピード1/125ぐらいなのでISO400のフィルムなら普段の屋外~日陰ならいけると思います。ただ、屋内に入ると厳しいかもしれません。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。