スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

台風去って・・・


前回の記事『台風』にたくさんのコメントありがとうございました。
今回はまとめてお返事させていただきます。

今朝のニュースで台風12号は山陰沖の日本海に抜けたようですが
西・東日本の広い範囲が風速15メートル以上の強風域にまだ入っており
気象庁は引き続き大雨や強風に注意を呼び掛けています。

台風は去ったといってもその傷跡には被害に遭われた方も多く
亡くなった方3人に行方不明13人そして重軽傷者76名と報告されています。
時事ドットコムより抜粋させていただきました。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りするとともに
行方不明になられた方たちが一秒でも早く見つかることを望みます。


そしてフィリピンの台風の時の写真にもたくさんのコメントありがとうございます。
フィリピンは台風でなくてもちょっと雨の日が続くと洪水になってしまうところたくさんなんです。
これは都心も田舎も関係なく僕が一時期住んでいたマカティやマニラという都会でも
雨が降ると膝くらいまですぐに雨が溜まってしまうところがありました・・・ナゼか?
とにかく下水道がショボイんです!

まぁ子どもたちはスイミングプールだと喜んでるからイイんですけどね(笑)
でも汚いですよぉ僕はそのために長靴を買いました・・・みたいな

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 台風
comment

9

trackback

0

edit

Comments

comment
子供のころは雨好きだったの思い出しました、今でも好きだけど。
水溜りも好きでべちゃべちゃになって親に怒られながら水溜りで足をばしゃっと、これが堪らない。
だから、スイミングプールって確かに思うかも。
comment
こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

東京は雨の影響がほとんどなかったです・・・
当初関東直撃という話でしたが
東京23区は夜中だけ降って日中は・・・でした
予報に振り回された感じでしたが
そして、その分直撃や影響で被害に合った方々のお見舞い申し上げます。
今年の漢字一文字・・・なんだか早くも見えてきますね・・・
またよろしくお願いいたします♪
comment
今回は酷い被害ですよね…
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

1枚目の写真、すごい迫力ですね!
色合いも良い感じです!
comment
こんばんは、zenさん。

雲、凄い迫力ですね!!

今回の台風では、大変な被害に合われた方も多く
亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

フィリピンの下水事情、大変な様ですが
子供達が無邪気に泳いでしまうあたり、
たくましくていいな~、というか
実情を知らないのでしょうねえ。
comment 三日忘ずさん
子どものころ雨はあまり好きじゃなかったけど
やっぱり水たまりは大好きでしたね(笑)
あのバシャバシャ感や泥まみれになるのは
ナンともいえず楽しいですよね。
だからオフロードやってんだなぁといま気がついた(爆)
comment Re: Re: スーパーサイドバックさん
おはようございます^^
東京と神奈川はあまり台風の影響なかったみたいですね。
僕のところも晴れ一時的に数分スコールみたいな感じでした。
今年も・・・そうだ!
帰国してからもうすぐ一年だ!(笑)
comment サクラびよりさん
雲っていろんな表情してくれますよね^^
この写真はフィリピン在住のころに撮ったものなんですが
パニック映画のワンシーンみたいにホントに迫力ありました(笑)
comment りもママさん
おはようございます^^
ホントたいへんなんですww
でも子どもたちは元気で雨が降るとリゴリゴ~(シャワーだシャワーだ)と
喜んで雨が溜まるとスイミングプールとはしゃぎます(笑)
泳いだ後は雨で洗ってるんですね^^

僕も雨の時は水道代節約だぁとリゴしてました(爆)
comment 暴風でしたけど・・・
御無沙汰しております

大阪は 洪水警報とか なんやかんや出ておりましたが
思ったより 被害はありませんでした
旦那は仕事が休みになり 娘も塾が休校

・・・で 私はというと

台風でも 仕事でございましたww


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

