スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

テロ?


フィリピンで25日、走行中のバスが爆発し、これまでに4人が死亡
14人がケガをした。
爆発は25日午後2時頃、マニラ首都圏・マカティ市を走行中だった路線バスで起きた。
マカティ市当局によると、これまでに4人の死亡が確認されたほか
14人がケガをして病院で手当てを受けている。
死傷者は全員フィリピン人とみられている。
地元警察は、乗客の椅子の下に爆発物が仕掛けられたものとみて捜査している。
フィリピンでは、過去、イスラム系反政府グループによる爆弾テロが発生しているが
今回の爆発の犯人像についてはまだ明らかになっていない。


テロとはまだ断定ではないですがこういう事件を見ると本当に怒りをおぼえます。
テメェの言い分や理想を押し付けるためだったら他人の犠牲は関係ないのか?


2007年にも同じマカティで爆発事故が起こり
その頃は僕もマカティに住んでいて爆発の遭った現場のすぐ近くにスターバックスがあり
目の前には小さな庭園みたいのと小さくてデザインの素敵な教会があって
毎日のように珈琲を楽しんでいて当日もそこにいたので
もしもタイミングが悪かったらと思うとゾッとします。




Ride Safe Allways GOD BLESS You All!!
関連記事
スポンサーサイト

category フィリピン
comment

20

trackback

0

edit

Comments

comment こんばんわ^^
ほんと、こういうテロってイヤだよね~
日本でも十分その可能性があるし、
日本人がテロと認識していないだけで
外から見たらテロ?ってのも有ったよね~

もう、大きな戦争はないのかも知れないけれど
内戦のような形で、あちこちで弾圧や殺人がいつまで経っても
なくならないのは何故だろう???
神に祈るしかないのだろうか~?
comment
同日、ロシアのドモジェドボ空港でも
30人が死亡130人が負傷した自爆テロがありました。
日本は平和ですね。
comment
おはようございます(^_^)v

無差別テロ、許せない行為ですよね。
これが宗教がらみだとさらにやっかいな事になります。
なにしろ神の命令だと信じていますから
躊躇なしなのでさらに怖いです。
戦争やテロがない世の中が一番いいと
どの宗教でもいえる事だと思うんですが
なかなかうまく行かないものですよね
comment
宗教テロのニュースを見ていると
「何のための宗教なんだろう?」
と疑問に感じますよね。
本末転倒じゃないの???って。
comment
自分の命も他人の命も思い通りに消去
愚かな人間
動物は食物連鎖はあっても、無駄に殺生はしない
優しさの欠片も消えうせて
人間はどこまで残酷になれるのだろう・・・。
comment
自分の理想・思想が絶対であり、正しい、という人間にとっては意に沿わないことを憎む傾向にあるように思います。そうした人達にとって、他人の命や生活はまったく興味がないという部分に怖さを感じます。
テロまではいかなくてもそうした人間は過去にもたくさんいたと思いますが、そうした性格の中高年が日本でも増えつつあるように感じますね。
comment 許されない行為
テロは本当に許せない行為です。 無差別殺人、自爆テロ、戦争や防衛という大義の下に殺戮をする行為は本当に許せない!
貧富の差や信仰の違いから生まれる誤解からも殺人やテロが起きる・・・・
いったいこの世の中はどうなっているのだ~!

まあ~私もフィリピンでは、テロリストなのかも・・・・はははは~! こりゃ失敬!
comment
テロって何の為に全然罪の無い人まきぞえにするんだろう?
一種頭のおかしな殺人者集団って言えるんじゃないのかな?
する意味と主張がさっぱり分からないな
本当腹のたつ行為だよ

日本はまだ安全な国なのかもね
無差別通り魔は多くなって怖い面もあるけど
他の国に比べたらかなり平和な国だよね?(´・ω・`)°
comment
結局は、他の誰かは考えに入ってないんでしょうねぇ。

どんなに理論的で、正しい事だとしても
方法を間違えれば、その時点で変わってしまいますよね・・。

所詮、人間が考える事が、誰か関係ない人の命を奪ってまで
正しいと言い切れるのかどうか・・。

難しいけど、いつの時代もそう言うのが無くならないのは
ホント悲しいですね。

comment たえさん
身近に感じないからかもしれないけど
テロに対して日本は本当に無頓着のように思える。
日本だっていつ狙われるかわからないのに・・・
でも無頓着になるくらい他国でもテロがなくなればいいんだけどねぇ。


comment 茶々さん
同日というのは何か関連しているのでしょうか?
気になりますよね・・・
comment ティーグさん
宗教絡みは本当に厄介です。
禅寺にいたころ信者さんの前で説法を解くのですが
信者さんのほとんどはマインドコントロール化されていて
これって本当に危ないんじゃないのと思った事あります。
信者さんにとってはその教えこそがすべてと勘違いしていますし
他宗教の教えは悪だと思っている人もいます。
もちろんそんな風に思っている人は極わずかですが
そういう人が何十人何百人と集まれば恐い事ですよね。
comment こちくん
宗教絡みのテロのほとんどは
私は神に選ばれただの神の命令だと
勘違いしていますから救えないですよね。

comment みゆきん
ホントに人間というのは自分も含め
自分勝手で我儘で贅沢で時に凶暴だよね。
テレビなどで動物が動物を襲うシーンを人間が見て
恐ろしいだのかわいそうだのと言うけど
人間の方がどれだけ恐ろしいかわかりません。
彼らは無駄に殺生はしないよね。
comment mosさん
ハーレーってダビットソンファミリーの4人兄弟によって誕生したんですよね。
4人は自分の得意分野を駆使して一台のバイクが出来上がって
実家の裏庭に小さな工場(小屋?)を作って社名を考えた時に最初は
DAVIDSON-HARLEY MORTOR COMPANYにしようとハーレーが言うと
兄弟はみんな『設計したのはお前なんだから』と
今のHARLEY-DAVIDSON MORTOR COの社名が生まれたと聞きました。

この辺が今の人たちとはちょっとだけ違うのかなと思います。
comment AGA=KEIさん
貧富の差や信仰の違いから生まれる殺人やテロが起きる・・・
アジア圏を飛び回っているKEIさんは本当に肌で感じてますよね。

そして肌のぬくもりを求めるテロリスト・・・そのうち刺されますよ(爆)
comment ともたん
テロって洗脳された殺人集団だよね。

する意味と主張がさっぱり分からないともたんは
ホントにすてきな女性なんだと思う^^

それが少しでもわかる人はちょっと危険なのかも・・・
comment 猫しゃん
そうなんです。
どんなに正しくそれが正義であってもやりかたを間違えれば
それは悪に変わってしまう。

地球上でもっとも優れた知能をもつ人間が何故
こんな簡単なことがわからないんだろ?

人間はどこまで残虐になれるんでしょうね・・・
comment
自分の思い通りに、誰彼関係なく消してしまうテロ。

テロを起こす人は子供の頃の無垢な心はなくしてしまったの?
目を向ければ周囲に無垢な子供や動物達がきっといたはず。

優しさを忘却の彼方に、人間はどこまで残虐になるのでしょうか。
comment れいじろーさん
テロの一人が言うには犠牲者は犠牲者ではなく
同志であり私が改心させ神の元へと送ってあげたと神の子だと・・・
こんな考えの奴らがいるかぎりこの世はよくならないと思います。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

