スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

台風


みなさんのところは台風の影響はどうですか?
僕のところは台風でたいへんな思いされている方たちには
申し訳ないくらいの晴天で時折り強い風が吹くくらいでした。

台風でいつも思いだすのがフィリピンのことなんですね。
フィリピン在住のころに2回大型台風に遭ったんだけど
家の前の大木は薙ぎ倒され屋根は飛んでくるわクルマは流れてるわ
元々あった家が無くなっているわで本当にたいへんだったのですが
たいへんなのは台風が去ったあとも続き
場所によって違いますがウチのところは8日間電気も水道も使えませんでした。


日中は井戸から水を汲んで運んだり被害の遭った方たちのところに食料を運んだりして
夜はろうそくの光だけで過ごして毎日クタクタで精神的にもきつかったんですが
そんな自分をいつも励ましてくれたのが子どもたちや動物なんですね。
彼らは悲惨な状況のなかでも生きる術を心得ていて
逆に僕らが教えてもらう事もたくさんあり夕食も子どもたちが作ってくれていました。
いつもみんなを笑わせてくれ明るくてホントに逞しいんです(笑)


今は大きな被害もなく台風が過ぎ去っていくのを祈るばかりです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 台風
comment

9

trackback

0

edit

Comments

comment
おはようございます。
こちらは昨日から風が強いものの
今のところ雨は少なく、割といつもどうりに過ごせてます。
(さすがに外出などは控えてますが)

フィリピンでの大きな台風!車が流されるってすごいですね。
そして被害も大きかったんですね。
大変な中でも健気に頑張る子供や動物の姿って心を揺さぶられます。
ホントの強さや優しさって、そういう時にわかりますよね。

台風(大雨)、気をつけてくださいね!
comment
東京23区あたりと千葉だけはあまり雨降らなかったですね。
関東でも栃木・群馬・埼玉はもの凄い雨量だったので
警戒してたんですが、ちょっと肩すかし。
でも四国や西日本の人達が心配です。
comment
おはようございます!
被害が大きかったのですね~
お写真はそのときのものかしら。
人と車の列、すごいですね。
この一枚のお写真が、何よりも雄弁に語ってます。
今回もひどくならなきゃいいけど・・・
comment おはようございます♪
zenさん、8日間も電気と水道が使えなかったんですか。辛いですね。
私は、マンションの水道とエレベーターが2日とまり、その間、何度か
1階から13階の家まで、バケツで水を運んだことがあります。
その時、娘と一緒だったので、まったく苦では、なかったんですよね~。

ほんとうに、子供は、力を与えてくれますよね^^
写真、かなり悲惨な状況ですが、子供を必死で守ろうという
大人の気持ちが、すごくよく伝わってきます。子供も信頼していますね!
comment
1枚目の写真とても素敵ですね!!
雫をカラーに…アートな作品ですね。

台風被害は心配ですよね。
私の住んでる地区では強い風と時折雨がふる程度です。
台風被害が少ない事を切に願うばかりです…

フィリピンはえらい被害になる事があるのですね。
comment
うあわぁその写真、橋がものすごいことになって人も鈴なり?

こちらは強い雨が降ったり止んだりしながら、川が増水しているとニュースが流れています。がここは雨降ってるだけなんですけど。
台風というか雨で被害が広がらないと良いですね。
comment こんばんわ^^
ほとんど、台風は直撃でしたが、外出しなかったので
何も無かったです。風雨は一時かなり強かったのですが
毎年これぐらいの台風は来ていますので、私の周りでは
これといった被害はなかったです。

この写真、たぶん下の方かな?覚えています。
子供の親への信頼を強く感じさせる写真だったので
胸を打たれる思いがしました☆
comment
風は昨夜から強いけど
雨はほとんど降ってなくて
ダイジョウブです

フィリピンでは
すごい被害になっちゃうこともあるんだね~
comment こんばんは☆
凄い状況の写真です
逃げ場もなく ただ洪水から逃げるのが精一杯
今回の台風 被害が大きくならないことを
願うばかりです


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

