スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

トイカメラ


買っちゃいましたHOLGA^^
僕の場合カメラの事に関してはまったくのド素人なので
本来であればお店に行って現物見てと思ったのですが時間がなく
ヤフオクをチェックしていたらナンと出品されていたので思わずbid!!!
落札終了10分前~5分前~おめでとうございます!! あなたが落札しました。
ヤッターということで本日送られてきました(笑)

カメラはHOLGA 120GNというトイカメラでフラッシュがないガラスタイプです。
見た目はホントに学研の科学と学習の付録のような感じなんですが
そのおもちゃのようなカメラの写真は味があるというか
フツウのカメラでは撮れないナニか別の次元を写しだしてくれる感じなんです。
そんな写真を紹介してくれたのが老猫とオートバイ時々カメラのmosさんなんです。


それにしてもフィルムカメラなんて何十年ぶりだろうと思いだそうとしても思いだせない。
ナンせむかしは写真にはまったく興味なかったですし撮られるのもキライでしたからねぇ(笑)

そんなわけでフィルムカメラをGETしたのです・・・がっ!
買ってから気がつきました・・・ブログに載せるときはどうするの???と・・・アホでしょ。
でもmosさんからDPEショップでCDに書き込んでくれるよという情報をいただき
探したらナンといつも行っているスーパーダイエーさんの敷地内にDPEショップありました。
さっそく聞いてみるとCDへの書き込みはフィルム1本で515円だそうですがこれって高いの?安いの?
まったく無知の自分にはわかりませんが当分の間はお世話になりそうです^^

でもいつかは自分で現像とかもしてみたいなぁ・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィルムカメラ    ジャンル : 写真
category トイカメラ
comment

23

trackback

0

edit

Comments

comment
カメラのフィルムってまだ売ってるんですね、あたりまえかぁ。
515円て消費税が半端な気がしましたが、12枚撮りなら一枚46円って高い気がしますがちょっと待った!

味を出すにはそんくらいお金をかけても良いという太っ腹のzenさんならどーってことない。
comment
いえーーす 笑

買ったんだね~
わたしもホルガもってるんだけど
3年ほど眠ったまままだ封もあけてません><
フィルムってことでなんとな~く怖い?気がして・・・

zenさんの写真をみてから考えてみようかな~ 笑
写真楽しみにしてまーす
comment おはようございます♪
HOLGA、カメラ好きの方の間で、話題になりますよね。
へぇー、このカメラ自体も、かっこいいですね~。妙に惹かれます。

フィルムで撮った写真って、いったいどうやってブログにアップするのかしら?
って、私もひそかに思っていました^^
zenさんの味のある写真、これからも、ますます期待しています♪
comment
おはようございます!
見た目もカッコイイですね!
フィルム、トライしたい気持ちはあるものの、
まだまだそこまでの勇気がありません。
zenさんはカメラはド素人と言いながら、
いつもとても上手に撮られていて、
その上加工のセンスもいいので、フィルム写真にも期待してます!!
comment
トイカメラってなかなか面白い写真が撮れるみたいですね。
撮ってみないと結果がわからないらしいですしそれも面白い(≧▽≦)

写真はプリントしたものをスキャナーで取り込むって方法もあります。
今はプリンタにスキャナー機能ついてますし簡単ですよ。
comment
フィルムカメラ 私も何台か押入で眠ってます
自分で現像も楽しみもあって良いですね

フィルムスキャナーという手もあるかと思います
ネガをデータ化出来ます
時々ヤフオクに出てます
comment どーもです!
zenさんどーもです!
アナログカメラをデジタルカメラで撮る~みたいな!!
ZenさんのPhotアート!マジカッコいい!?
comment
フィルムのトイカメラ、ゲットしたんですね~
私はデジタルのトイカメ、ビスケットカメラをゲットしたんですが
面白い写真が撮れて楽しいです ♪
フィルムをブログにUPする時
私はスキャナーでスキャンします。
手間かかるけど無料だから(笑)
トイカメの写真、期待してます☆
comment
フイルムかぁ。
逆に新しい感じしますね(´艸`)

そうそう、猫も前、スキャンしてブログにUPした事ありますよ。
家の中でできるから、楽と言えば楽なような・・。
comment 三日忘ずさん
いやいやビール腹だけど太っ腹じゃ決してないっす。

12枚撮りなら一枚46円・・・この計算すらできてなかったです(爆)
comment R!Eさん
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
そうそうフィルムをカメラに入れる時の緊張感ってナニ?
そして撮り終えたフィルムを取り出す時の緊張感!

僕の写真見たらきっとHOLGA永眠ですよ(爆)
comment りい子☆さん
ナンかクラシカルな感じでしょ^^

でしょでしょ?!
この疑問は僕だけじゃなかったのねよかったぁ~(爆)
comment Harvest--Moonさん
誉めすぎです(爆)
僕に一眼レフ持たせても10分の1も使いこなせないですから(笑)
でも写真ってホント奥が深いですよね。
デジカメにしてもトイカメラにしても
撮る側の気持ちも写真に写しだされる感じがします。
僕の場合は邪念が多いのでそれを消し隠すように加工してます(爆)
comment ティーグさん
そーーなんです!
デジカメだと撮った写真をその場で見れるけど
フィルムは現像してみないとわかりませんもんね!
どちらも楽しさは変わりませんが^^

今ですねヤフオクでフィルムスキャナー物色中なんです(笑)
comment こん☆さん
起こしてあげてくださーい(笑)
そうそう現像って憧れます^^
小学生のころ授業かなんかでやった記憶があるんですが
そのころはまったく興味がなかったからそれで終わってしまいました。

フィルムスキャナーただいま物色中です^^
4000円くらいからあるんですが安ければそれなりなんですかねぇ?
comment hiryuさん
どもっです^^
デジカメじゃなくてアイポンですよぉ(笑)
カッコイイといえば2枚目の写真のTシャツはVon Dutchなんですが
hiryuさんさんのオリジナルもカッコイイですよ^^
comment *cranberry*さん
ビスケットカメラ???
ナンだそれ?ということでググッてみたら超かわいい(爆)
ほんとビスケットみたいなカメラですね^^
でも写真はフィルムみたいにイイ感じのヤレぐあいで
おもしろそうですねー!
また物欲大魔王が・・・(笑)
comment 猫しゃん
そうそう新鮮なんですよ
僕にとってはフィルムカメラの第一歩ですからね^^

やっぱ現像も自分でしてみたいなぁ
comment
ホルガいいですねぇ~
デジカメでもトイカメラレンズや画像処理ができますが
やっぱりトイカメの味が味わえていいですよね!
comment
こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

トイカメラですか、自分は仕事柄カメラ使ってますが(笑)
今はフィルムの方がコスト的にはかかるので、個人的には?ですが
質的にはフィルムの方がやはり凄いですね。。。
ただしポスター以上に大きくする場合など別にしてですが
印刷などにしてみると、デジタルの方が・・・っかもしれないです
まあ、好みなんで(笑)

またよろしくお願いいたします♪
comment 権左ヱ門さん
僕は最初トイカメラの事まったく知らなかったんですが
友だちでもあるmosさんのブログの写真を見て
トイカメラの魅力ある写真に興味をもったんですが
自分で撮ってみるとホントにもう恥ずかしいくらいで
やっぱ写真の世界は奥が深いことを実感しました(笑)
comment スーパーサイドバックさん
おはようございます^^
僕はデジカメを持ったのも最近で
ましてやフィルムのカメラなど持つのは
本当に何十年ぶりなんだろと思いだせないくらいなので
今は何がいいのかもわかりませんが楽なのはやはりデジカメですね^^
ただ現像とかもしてみたい今日この頃なんです(笑)
comment
きましたねえ~^^
なかなか派手な色合いでcuteじゃないですか!
楽しみにしてますね。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

